2017年08月13日

なんでもなくない日

8FB8F878-A6AF-4E4A-AD17-15A6EBF9C46D.jpg



もぐもぐしていると


いつの間にかお花が咲く幸せなお皿。


そんなささやかなほっこりを見つけつつ

一日一日が紡がれるなど。



「なんでもない日、おめでとう」


そんな言葉をくれたルイスキャロルに

「なんでもない日がないよ、おめでとう!」

そんな風に笑い返してみたい。


「なんでもない日がないなんて、なんてことだ」

「なんでもない日を作れるなら作ってみましょう」

「確かにそれは難しい」

「それこそ奇跡のような日よ!」


みたいなやりとりも思い浮かべつつ。


作れるものかしら。

ほら、こんなにあれこれと。


なんでもないって不思議。

意識した途端消えちゃうの。


心がそこにあれば。

なんでもなくならない。


今日も花咲く、明日もきっと。






posted by 深森らえる at 01:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

最近の記事