2017年01月04日

より深く。ごはん。

なんでもない、毎日のご飯を。
より大切に、いただきたいな。

より、深く。幸せを、いただく。
(ある意味、強欲。)

もともと食べることが好きなのだけど
「あ、おいしい」からもらうエネルギーとか
自分が関わることでまた込める想いとか

7D9447CD-1D44-42A6-B864-B6ADA2CF731E.jpg
おにぎりと、おみそしる。
おにぎりにはひじきと梅。
やわらかいなかに、かりっ、かりっと。
朝が来たよ、目を覚ましてって
優しく味覚で心を起こしてくれる。

C241C59F-6D8A-4625-8698-6A25446FB975.jpg

そしてもう一皿は
水切りしたお豆腐に
小麦粉をつけて
ごま油であげただけのもの。

簡単なものだけど
出来たてはふわふわ
皮が軽くぱりりとしてて
葱と紫蘇塩をふりかけたらもう…!



お手軽に幸せになることができる
なんでもない、日々のごはん。

いつも、ありがとう。

posted by 深森らえる at 21:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

最近の記事