2017年05月31日

甘やかしてると言われるほどに

手のひらにのせてみた紫陽花が
ふんわり  しっとり

8DCBC8AA-5F0D-4DBE-936A-8527E32076C6.jpg

花言葉は移り気
移り気さんはきっと
影響を受けやすい

土の性質で色が変わるほどに
自分の決めたものを持ちすぎず
言うことを聴きすぎて

だからこちらが
もっと紫陽花の声を聞かなくちゃ

こちらに合わせて変わってしまわぬよう

紫陽花が
微かな紫陽花自身の声を聞けるよう

静かで優しい場所で
甘やかしてると言われるほどに

力を及ぼさずに
ただ守ってあげたいと思う
posted by 深森らえる at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

夜に足す。

五月の昼は光眩しく

花や緑が賑やかだから

目も心もどこか奪われっぱなし。


自分に戻ってこられるよう

気持ち多めのしっとりさを


夜に足す。




23DB8D51-4C4C-4EE6-9486-5923F9E4E4A2.jpg


posted by 深森らえる at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

一つ 重なり

86F11235-0777-4849-A685-FD552A21BE8B.jpg

一枚だけでは

一葉だけでは

一花だけでは


此処にいたらぬと


昨日に居た貴方が言う


また重ねてまいりましょう


今日の日は何れでしたか

今落ちゆくあの子ですか



posted by 深森らえる at 00:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

たちどまって

500A3386-C2CC-4433-B2C1-B5F3125C9013.jpg

やさしいものは しずかだから


しずかなものは なかにいる

だから そんざいが とどくまで


たちどまって しばらく 

ただだまって そのそばに


きがついて たちのぼる

やさしいものの  あいさつ

posted by 深森らえる at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ハプニングオムレツ

ある朝。
オムレツを作ろうと冷蔵庫を開けると。

そこにアイスクリームがいた。

うん。
あれ。
そこ君がいていいのかな…?


よくないよね!

わーぉ、とつぶやき、冷凍庫にしまい直し。


落ち着いたところで、冷凍庫をあけて。
アイスの蓋をあけてみる。
FE2554B8-DB1D-4094-87EA-D95A1B481513.jpg

そうね、溶けてるよね。


ふと。

オムレツを生クリームで作るなら、
アイスクリームだってありなんじゃないの?
デザートオムレツってあるよね?

みたいな考えが。

なるほど。
わたくしに挑戦をお望みですか、運命は。

6897053E-A43D-41CA-9A81-E2A7B6785F4A.jpg

いそいそと準備。
おうちに適当にある果物は…と。

黄金柑も剝いて入れちゃう。
オムレツそのものは
少しお塩で味を引き締めて。
小さなフライパンで弱火でじゅうう。
砂糖の分、焼き色が濃いめについても焦らない。
果物の分もあるから、焦らずじっくり中まで火を入れて。


結果。



意外とおいしかったよ♪



CFDFE944-450D-478E-9D18-230C646EA3B9.jpg

昨日の私のやらかしは、
今日の私がひきうけて。

心地よい朝を作るのです。



posted by 深森らえる at 07:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

鈴蘭の日に

6072D1B0-EC50-4B3E-BD2E-87AC036102C1.jpg

鈴蘭の日に、こんなブローチをつけて。


8405539F-9D5A-4FC0-BAC1-B31265A9CFE7.jpg
そういえば昔、
こんな和菓子を作ってもらったなあって。
鈴蘭が好きで、
リクエストして、楽しかったなあ。


来年はどんな鈴蘭と?

巡る大好き、また会いましょう。


posted by 深森らえる at 22:12| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事