2017年04月25日

あなたはみんな

草や枯葉、舞い降りた花びら。
その間から昇り来る小さなお日様。


7E1ABB45-11DB-4954-80E7-2F81BC315B86.jpg

あんまりまばゆくて
目がしぱしぱしてしまう
そんなこちらを笑ってみてる。




ただ  あかるく
まっすぐ まあるく

わたしはあなたがすきだな
そんなこころをむけると
わたしはみんながすきだな
すこやかにかえしてくる

みんなかあ
そういえばそうだったかも
そうでしょ
せかいとりょうおもいなの

あなたはみんなだものね
みんなもあなたなんだよ

そんなことばをかわして
わたしたちはおたがいにもどってゆく

にどとあえなくても
わたしたちはあたえあってゆく

posted by 深森らえる at 07:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

すきの感覚

69FD4175-F4B9-4C62-AA68-C9E6AC8CCF4F.jpg

好きなものが、たくさんある。

どんな感覚を味わいたいかをアンテナに。好きな感覚の色があって、その方向を目指してく。

A8CA71B7-E261-480A-9293-BA8AB56A79FC.jpg

だけど知ってる感覚しか知らないから、
知らない感覚や超える感覚にも出会って
人生感覚メニューを増やしたい所存。

99C544D6-D2DB-4228-AACC-5D16D538BD3B.jpg

今までだっていろいろ好きになったのに
もっとときめくものに会えたりするのかしら
そう思うと、ついつい出て行ってしまう。


75036D59-2B88-432A-A643-5273FCB6D6E6.jpg
そして帰ってくる。
大好きないつものあれこれに。
新しいどきどきも加えたりしながら。


既知のだいすき、未知のときめき。

私の感覚アンテナは今日もぴこぴこ忙しい。
posted by 深森らえる at 12:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

久しぶり の 激しい 雨と

EECB8CF5-B6DA-4477-9A54-AC817EEBEF99.jpg


悲しいときに笑わせてくれる人も優しい。


そして悲しいときに笑わなくていいよと伝えてくれる人も優しい。


こっちを安心させなくていいからねと

笑顔を待たずにただそばにいてくれる人。


存分に泣いてもう泣けなくなって

やっと悲しみに向き合う場所に立つ時

笑顔を消してただ寄り添ってくれる人。

posted by 深森らえる at 00:31| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

すたーとらいん

すたーとらいんにたって

よーい、どん、を待ってるかのように

B5BB1F59-9FB7-4497-BDB0-64E2AF8A6A63.jpg
わくわくしすぎて
笑みがこぼれちゃってる。

にやり。にやにや。
不敵な笑みでもあり。

「よぉーい」

その先に見ているものから
目を離すことなんてなさそう。
きっと土の中からずぅっと
憧れ見つめていたんだろうな。

いよいよその時。

「どん!」を待ってる。
posted by 深森らえる at 12:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

影響

いつか見た花はいつしか
83429C5B-49B7-4B36-96ED-0FA9FF0F0E94.jpg

私の日常のガラスを変えていた

8B4857A2-1D8E-46C9-917E-CE82B15F1ECD.jpg

なにかを知るたび
ガラスが変わるから


私の目にあなたがうつるガラス
あなたの目に私がうつるガラス

どちらもが重なって
やっと出会えていたのだと

もうあなたを見つけぬガラスに
ひたいを預けてあきらめてゆく


posted by 深森らえる at 14:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事