2017年01月23日

新年の出航

船に揺られてゆらゆらり。

素敵新年会!

新年会のお部屋
その周りも
お散歩して良いって
お話をいただきまして

探検好きなので
友達とふらふらりとお外へ

新年会のご馳走たくさん
キラキラのお部屋を満喫したあと

こんなふうに灯りが落ちた
誰もいない部屋で夜景を満喫

二重に贅沢♪

F38787C9-2A52-4EE8-86DE-7905687F7434.jpg


お散歩ちうも飲んでます(笑)


8869F69C-5A79-400A-B30A-DBB6F9099D97.jpg
おいしゅござるよー。


たくさんの皆様にお世話になりつつ

本年も出航。

たくさんのありがとうを抱きつつ

いいこと起こしてゆきたいな♪

posted by 深森らえる at 19:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

嬉しかな。な。

8830B8B0-236B-47C2-8D24-2344E598168B.jpg

よきかな    よきかな


と。鳥さんたちがさえずっております。

出雲お土産をいただきまして。

嬉しかな。
posted by 深森らえる at 20:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

可愛らしい春の訪れ

今日も嬉しいことありまして。
おうちにこの子が来てくれました。

A441BD5B-B4CD-4F25-B7C1-C913B978F538.jpg

うちの子ともご対面
895DEBC9-DEBF-4CB8-A6B4-B64F525B9AF0.jpg

あちこち飛び回っております

6BF4201E-4C7D-45D2-B959-40191436D825.jpg

幸せがくるようにと
青い鳥をいただいたのです。

大切にしよう…♪

7EF1F353-F32F-46E4-B640-8CD63750B3F5.jpg

幸せましてゆく、お正月。



posted by 深森らえる at 21:57| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

より深く。ごはん。

なんでもない、毎日のご飯を。
より大切に、いただきたいな。

より、深く。幸せを、いただく。
(ある意味、強欲。)

もともと食べることが好きなのだけど
「あ、おいしい」からもらうエネルギーとか
自分が関わることでまた込める想いとか

7D9447CD-1D44-42A6-B864-B6ADA2CF731E.jpg
おにぎりと、おみそしる。
おにぎりにはひじきと梅。
やわらかいなかに、かりっ、かりっと。
朝が来たよ、目を覚ましてって
優しく味覚で心を起こしてくれる。

C241C59F-6D8A-4625-8698-6A25446FB975.jpg

そしてもう一皿は
水切りしたお豆腐に
小麦粉をつけて
ごま油であげただけのもの。

簡単なものだけど
出来たてはふわふわ
皮が軽くぱりりとしてて
葱と紫蘇塩をふりかけたらもう…!



お手軽に幸せになることができる
なんでもない、日々のごはん。

いつも、ありがとう。

posted by 深森らえる at 21:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

三が日ラストは

友人と会って
お土産とお年賀を交換

わふわふ喋っていたら
あっとゆうまに夕方(笑)

夜は別で合流し
気になっていたお茶をいただきに

D4ABF613-6A3F-4896-A6DD-6E9972B61929.jpg


そして写真コーナー
結い上げの髪を
帽子にきゅっとつめこんで
せっかく真似したのに

89BC19B0-35C1-47FB-98C4-64F903425616.jpg
家に帰って携帯確認したら
スヌーピーが入ってないよ!

なんということでしょう。

でもたのしかったからよしとします。

ね。
posted by 深森らえる at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

さあてと。

帯をきゅっと締めなおして
さあてと、ゆきましょうか。


2DC1D919-4E60-421D-AA0B-2D95C4CA09F3.jpg


posted by 深森らえる at 18:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨晩、新しい年のことを考えてました。
今年は、小さなことを大切にして行きたいなって。

「慈沙」いつくさ
……という言葉を作り
自分の心のある場所に飾りました。

小さなものを、ことを、慈しむ。
そうして大切にしてゆく先の未来が見たい。

日常を。その日常を形作るものを。

神が細部にやどるように、
愛を小さきものに宿らせる。

そんな年に、したいなって。

A1FA95AF-B9A5-45D5-B732-2FE1F5CC7718.jpg

運命とお酒をささやかに酌み交わす
そんな日が時にあってもいいなあ。

その時はゆっくり語りましょう。

運命が姿を借りるあなたとも。
お話できる日を楽しみにしつつ。

運命は特別大がかりなことじゃなくて
日常のなかで交わす一言にあるかも。
お茶やお酒の笑い声にあるかも。
なんでもない日、おめでとう。

そんな気持ちで。
第一歩目。







posted by 深森らえる at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事