2015年01月20日

まぜこぜの今

雨の日に
友達とゆっくり
喫茶店で

未来も過去も
まぜこぜておしゃべり

そのまぜこぜの
まざったところが
きっと

今の私たちが
幸福であるのは

未来や過去に届いた意識が
描くの波紋のまぜこぜの偶然

かもしれないけど

偶然を連続させることが
できるかもねなんて

そんなことまでおもいつつ

帰りはあの可愛いお店に寄ろう!なんて
また過去と未来を混ぜて笑いあった。

2BDAC60F-49B6-4645-85CB-C6AC8565F302.jpg
posted by 深森らえる at 23:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

どのポイントに

私はfor me とnot for meを判断する。

今の私に、も加味することがある。


物事は心地よさと悪さが、二色で別れずにグラデーションだから、簡単に二択のようには選べない。


しかもそこに、現実の影響とか、周囲への気持ちとかも入り、

継続的かどうか、破壊的かどうか、

美しいか、恥ずかしいか、

エトセトラエトセトラ。


色のグラフ?みたいなの。好き。

四角のなかに、いろんな色が広がる。

隣り合った色はとても近い、

けれども違う色。

ある要素を増やすと、そちらよりになる。

ある要素を減らすと、そちらから離れる。

いろんな要素が関与して

組み合わせで無限に色は作れるけれど

選ぶ立ち位置は一点に決まる。


その好きな色探しに近いような気がしています。


さて、好きな色が見当たらないとき、

とりあえず手に取れるところから

何色要素を加えていきましょうか。


選べなければ、作り出す、もありなのよ。

posted by 深森らえる at 14:33| Comment(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

あけましたね♪

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします……。

って、本当にぎりぎり、ななくさがゆの日にですが。

お正月はのんびりさせていただきました♪

みんなものんびり、できたかな。
げんきにしてる、かな?

今年また、お会いできる時には、いろんなお話聞かせてください。
posted by 深森らえる at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事