2014年08月31日

ひところ

サガンを随分読んだなあって。
すっかり忘れていたけれど。

大人びたい時期もあったなあって。
すっかり叶えてみたけれど。

だから今日は、紅茶じゃなくて、珈琲。6ADFE085-2041-4058-8C51-B610D9BCB680.jpg

posted by 深森らえる at 16:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

友達と会ったら

何の打ち合わせもなく
ペアルックみたいになっていてびっくり…!

白レースにベージュ、
白バックにベージュサンダル…

あまりの偶然に、思わずパシャリ。

25396C1F-53DF-4368-9B9C-B85583EEDC91.jpg
posted by 深森らえる at 00:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

今ここにふわっと咲く


過去からの贈り物が、ぽんと届いた朝。


いただいていた事柄にあとから気がつく。


そういう


今、ここ、の、

過去、から、の 、


気づきがありまして。


過去に意識で見過ごしていて、無意識がかわりに受け取っていたものが、気づきというかたちで今ここにふわっと咲く。


今、ここに咲くもの。


綺麗だなあと。






今日のことだけでなく、私はうっかりさんなので、いろんなことを見過ごして生きてきてるだろうなと思うのだけれど、こんな風に過去からの贈り物がまだまだ眠っているのかもしれないなんて思うと、見過ごしていたとしても豊かな時間に許され、焦りすぎたり出来過ぎなくても良いように人生は優しくできてるのかもなんておもえたりしてきます。


こんな瞬間が来ることも含めて、過ごす時間、そしてご縁をもらっているということは贅沢だなあと思うのでした。


きっといろいろぽろぽろこぼしているのだけれど、どうぞ末長くお付き合いのほど。




posted by 深森らえる at 05:41| Comment(0) | 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ころころしろろ

06ACE947-BBB7-4BA7-9924-8A1711F5C060.jpg急に白玉が作りたくなって

ころころしろろ ころがして

凍らせた柿くりぬいて
中身をすりすり
すりおろしたら
ふわりとかおりに
日本酒ちょっぴり


白玉入れて
柿かけて

ころころしろろ かくれんぼ
posted by 深森らえる at 01:36| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事