2014年03月30日

どんごろり


image-20140330223851.png
どんごろりっとしたお肉を食べにいきました。

そんなに頻繁にではないけど定期的に会う
そんな友達たちのいろんな変化を毎回おいながらもぐもぐ。

いろんなこと経験しながら、
みんなの人生が深まっていて、
厚みも増していていいですねえ。

じんわりとおいしい熟成肉のような
そんな人生になるといいね…。

(今日の文章は目の前のものにかなり影響されています

posted by 深森らえる at 22:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ひなまつりの日に。

あかりをつけましょといっしょに。
今日は仏壇にも供え物?をしてきました。

雑誌を。
「産業新潮」さんを。

というのも。
えっとえっと。
取材を受けさせていただきまして。
三月になりまして。
発売されまして。
今日、いただきまして。

ひなまつりの日に。
一緒にお供え。
こんなにすくすく育ちましたよ、と♪

インタビューは3時間くらいだったかな?
本当にとりとめもつかみどころもなかった私の話を
ふわりとあたたかくまとめてくださっていてすごいです。
ライターさんのお人柄の優しさがとてもあふれている文章です。

よちよちとことこ歩いてきた人生を一緒に振り返りながら
なんだかこう優しい言葉をいただいて、とてもおもはゆいのですが
親が読んでよろこんでいたので、ちょっとはずかしいけど、ありがたくよかったなって。

この機会そのものにもありがとうだし。
この機会にあらためて、道を振り返って、
人生のいろんな出会いやできごとに感謝したり。

産業新潮社さま。
雑誌の目次や表紙などこちらで見られます。
http://homepage2.nifty.com/sancho/
どちらかでこの表紙をお目にされましたら、
気にとめていただけるととても嬉しいです。


「ふわぽわ」について、雑誌の中で語っているのですが
ほんと今までがっしりふわぽわ人生だったなあ……!
そしてこれからもますますふわぽわがっしりできるといいな♪

ひなまつりの日に。
posted by 深森らえる at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事