2013年10月31日

新しい簪

131031_002722.jpg一句。

「しばらくは
びーたといっしょに
すごすんだ」


はい。
句というより、
今の気持ち…。

新しい簪を手に入れました。
こっそりと梅の花を模るへびさん。
まんなかで尾っぽをぱくりと加えてます。あむあむ。

ちなみに「びーた」はこの簪の名前。

命でもあり水でもあり流れゆく「びーた」。
自らの尾を加え永遠の循環を体現する「びーた」。


と決まりましたが。

「びーた」のなまえは最初に思い付いた「へびた」からきてます。
「へびお」を最初に思い付いたらきっと「びお」とかつけてました。

どっちがよかったかな……。

でも、君は「びーた」。もう決めた。VITA。

よきながれ、
一緒につくろうね。
posted by 深森らえる at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

新しい一年に。

日付が変わる瞬間にこの日記を書き始めました。
誕生日を迎えて、ありがとうと、よろしくねを残したくて。

いつもありがとう。まずは昨日までのありがとう。

昨日までの「一年」はいろんなことを経験できて。
特に自分の弱い処、まだまだなところに向き合う年でした。
なにかがあることでもそうだけど、ないことでも学んでました。

強がりの殻をほろほろと落とさざるを得ず、
ほんとの殻と中身とをしっかり確かめる感じ。
なるほどこのくらいなんだわ、と把握したり
あと、こういう性質なのだわ、と自覚したりして。

長い目で見ると、とてもいい年だったと思います。
このほうが、つよい、という感じもしてきています。
不思議なことに、たぶん、この先長くそうある気がします。
多分、しばらくこの方向にいくのかも、そんな気がしています。

毎年「華振」とか「芽結」とか
いろいろな二文字熟語のテーマを決めているのですが
今回のテーマは「解時」(ほどき)にしようかなって。

そろそろ時もきましたゆえ。

今年は封印とか抵抗を解いていくような感覚が来ていて。
毎年目指していた方向とは、ちょっと違うかもしれません。
どう変わっていけるのかな、でもとても楽しみな感じです。

どうぞどうぞ「今年」もよろしくお付き合いのほど……。

2013年10月29日、始まりに感謝をこめて。  
                
posted by 深森らえる at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

伊坂幸太郎さん作品「アヒルと鴨のコインロッカー」を駆け抜けます@1月25日11時半17時:川崎ラゾーナ

IMG_5089.JPG

そう、作品を駆け抜けるためにも、心と身体をしっかり充実させなくっちゃね!
というわけでまずは秋のおいしいものをたくさん食べてエネルギーつけていますらえるです。
こんばんは。

今晩は新しいお知らせをお持ちいたしました。

お芝居?朗読?
ドラマチックリーディングの舞台
伊坂幸太郎専門朗読集団であるロウドクノチカラ様主催
「アヒルと鴨のコインロッカー」に出演することになりました♪

今回の公演、yahooニュースにも取り上げられたそうで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000014-eiga-movi
すでにS席は先行販売で完売しちゃったそうです。

えっ? 私これから告知するのですが……あわあわあわ。

公演概要はこちらです。

【アヒルと鴨のコインロッカー公演概要】
公演日時:2014年1月25日(土) 11時30分/17時
チケット:I席3500円 (S席は完売しました)
会場:ラゾーナ川崎プラザソル(川崎駅直結)

<キャスト>
???:吉沢悠(テンカラット)
???:近藤大介(ロウドクノチカラ)
???:金純樹(ロウドクノチカラ)
琴美:池永亜美(アミュレート)
麗子:天野亜希子(ぷろだくしょんA組)
語り:松井みどり、深森らえる、伊藤彩(ロウドクノチカラ)

というわけで、
来年の話をすると鬼が笑っちゃうかもですが
1月25日をあけておいていただけるととっても嬉しいです。

そしてもう今からスケジュール大丈夫だよ?という方、
今回の公演は早めにご予約いただけるとありがたいです。
私にご連絡いただくか、専用予約フォームにて……。
<予約フォーム>http://ws.formzu.net/mfgen/S99782542/

すでにいろんなことが動いております。
ちっこい身体と脳を思いきりフル稼働して、
おっきなおっきな素敵を作り上げます所存♪

応援していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。です。

posted by 深森らえる at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事