2013年08月29日

五分、その橋の上で。

自分にとって
どちらのほうにとはいわない

ただ、思いがけないことが起き
世界の色はかわるかもしれなくて。

それはたった五分後かもしれないっていうこと。



だからいい子でいましょうとか。
だからもう悪い子でいいやとか。

そういうことではなくて。


だから、が、いらない日々を過ごす。
ただシンプルに、300秒を大事にしていく。

五分前までのことにありがとうと思いながら。
五分前の自分に心配ないよっていってあげながら。


見知らぬ五分後の心を携えて、世界を眺めて今ここにいる。
posted by 深森らえる at 02:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

驚くほどに

毎日の流れが早すぎて。
日記はあっという間に二週間もご無沙汰していました。

全力投球しつつ。
全力で暴投になっちゃったりもしつつ。

今までとは違うようなことを頑張っていて。
なかなか密度の濃い年だなあと思っています。

昨日ライブが終わって、一呼吸。
というかライブが終わったのでまた全力注ぎたいものもあり。
頑張り中。


夏がそろそろ終わりかけていて。
われもこうやコスモスがゆらゆらと。

来年あたりにまた旅にでたくて、
ハワイの旅行雑誌をかったりしています。

実は南ノ島にはほとんどいったことがなくて。
リゾート!という感覚の場所にいきたいなあと。
今までは森や高原、どちらかというと山派で
ちょっと涼しいところで読書ができれば……という感じだったのですが
なんだか2,3年前から、むくむくと南の島にいきたいなって感覚が強まっています。

チャンスがあったら、乗ろう。

                             
posted by 深森らえる at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

小さなときめき

130813_075500.jpgベランダの鉢からとってきて
一輪挿しに飾っていたミントから

可愛らしい芽が出てきたよ。

ミントってほんとに
生命力がつよいなあと。

そしてこの可愛さよ。

ガラスの花瓶にさしているので、
すくすくと育つ様を眺めていられます。

もう少ししたらまた土に戻してあげようかな。

そんな今朝のほっこりときめき。
posted by 深森らえる at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

夏、みかん。

mikan.jpg

夏にみかんが届いたよ。
夏みかんじゃなくて、いわゆる冬のみかん。

みかんは冬のイメージが強いから。
このみかんを食べているだけで、冬を思う。

夏のさなかで、冬の記憶に包まれる。

雪を思う。こたつにはいるような寒さを思う。
ひやひや。ひやひや。
どんなに部屋をあたためても、しんと冷たいみかん。
暖房の効いた部屋で、水分補給のみかん。

ああ、身体が覚えている寒さの感覚。
暑さの中にいるいるのに、寒さの感覚が混じって。

ちょっと、ここちいい。
みかんいっこ。ほんの数分の、冬、呼び戻し。


これもまた幸せ。
posted by 深森らえる at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

ドレスアップ!

ぬぬぬぬ。
時間がたつのが早すぎるのでござる。

というか、昨日八月になったくらいの気分でいたよ。
どうしてもう今週も金曜日なの。

おろおろ。
というわけで、引き続き写真日記。
友人の結婚式の時におめかしした写真など。
誓いの言葉は二人のオリジナル。
あまりに幸せそうだったので、ない胸がきゅっとしたよ。
そんな素敵な二人の場に立ち会えてよかった。


式の最中は上着着てたんだけど。
IMG_4944.JPG

真っ暗だったので式が終わって待つ間に撮り直し、こっそりドレスの薔薇柄出してみました。
IMG_4948.JPG

幸せな場にいられることが、幸せなことでございました。
二人とも、お幸せに♪
posted by 深森らえる at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間が矢のようにすぎていくでござる。

なので、
えっと、まずは写真だけでも日記をあっぷするんだ…

ニコらいぶさんでMCをさせてもらったとき

IMG_4921.JPG

はしゃぎ友達のバレンちゃんと撮った写真!
IMG_4923.JPG

彼女の歌でぼろっと涙が出たのだった。
素敵だったなー
posted by 深森らえる at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事