2013年05月30日

五月二九日、幸福の日に。

語呂合わせで、今日は幸福の日らしいです♪

わたしの誕生日は(10月の)29日。

肉の日で嬉しいなって思っていたし
肉球の日と勝手に考えてご機嫌だった中
福の日でもあるのだと気づきまして

何重にも幸せになる私。

あとはお祝いにかわいい
「服」を着れば完璧かも。


29日は普段よりちょっと可愛くとか
ちょっとおしゃれにとか
美人さんとか!(夢は大きく
心がける日にしようかな♪

とりあえず
昨日買った新しいリップを試してみよう♪
新しいリップがおいしいものを呼び寄せてくれますように…!
(基本的にくいしんぼう

posted by 深森らえる at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

揺れて大丈夫

寄りそってから励ます。

いきなり励ますと、いきなりそれができない人には悲しさのもとになったり
弱っている人には、突き放しているようにも聞こえちゃうかもしれないから。

まずそばにいる。一緒には揺れない。でも跳ね返さない。ただ受け取る。
横に居る。触れている。接している。君の揺れを知る。ただ受け取る。

揺れを受ける。
ぷるぷるのゼラチンみたいに。
揺れを受けても私は壊れない。
だから安心してしっかり出していいよ。
私は君の揺れを受ける。

君が自分でその揺れを超えることを知っている。
その力があることを知っている。

だから信じて待つ。

吸収する。
揺れがこちらに吸い込まれる。
わたしは揺れてるのに、わたしの揺れなさが伝わる。

わたしはあなたの揺れで自分が揺れたりしない。
あなたの揺れに寄りそって揺れてるけど。
それをわたしの揺れにはしたりしない。
わたしの揺れじゃない。
私の揺れなさはそのまま。

あなたがとまれば、わたしもとまっていく。
あなたが力を必要としたら、今度は力に切り替える。

わたしの揺れは、寄りそいの揺れ。
わたしじしんの揺れじゃない。

君は気がつく。
君の響きはちゃんと伝わるし、君は一人でちゃんと強くて。
君が揺れ終わったら、力が必要でしょって。
私に動く準備があること。

揺れを止めない。心配しない。
その人の揺れを受け止める胆力。

でも君の準備ができたら。
もし欲しいなら揺らぎをあげる。
大丈夫の揺らぎ。
君の揺れを相殺するような。
そっと、壊さないように、徐々に、徐々に。

ぷるぷるのゼラチンみたいになりたい。
崩れない綺麗なゼリーのような。

エネルギーが必要になったら。
甘い美味しいものでもあれるように。


最後にはね、「大丈夫」

きみかわたし、どちらかがきっと言う。
きみとわたし、どちらも笑いながらね。
posted by 深森らえる at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

繋がらなくていい。

君と音楽の海のなかへ。

海は勝手に揺れていて。
僕たちの揺れを消してしまう。

それでも。

僕たちは水を通して繋がっていて。

僕は僕の左手から君の左手へと水を揺らす。

君の左手は、ちゃんとそれをとらえる。

海の表面をやりすごして。
少しだけ深い底は、とても静かな。

伝わる。

空白を埋めて。
伝わる。
posted by 深森らえる at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

ラジオデイズあげいん!

明日 15日 21時から
テアトル新宿にて
短編映画上映があるのですが

そのなかの一つ
「ラジオデイズ」(http://eiga.com/movie/78707/
挿入歌、そう、お歌のお手伝いをさせていただいております。

ぎりぎりの告知となりましたが、お時間ある方はぜひぜひ☆

映画の内容と、歌詞。
ちょっと意識して見て見てくださいね。
あ、あと。
普段とは違う声で歌っております。
一つはあきらかにわかってもらえるものだけど<見た人は理由もわかる
もう一つは……どうかな。ふふふ。
posted by 深森らえる at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

そっと一花

130513_144121.jpgグラスの底には
小さな花。

花の形の
蜂蜜キャンディ。

氷の上から
するりと逃げて

泡とおしゃべり
笑ってる
posted by 深森らえる at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

同じ場所に居る。

同じ場所に居る。という強い力。

場を共有してるからできることがあって。

場を共有していない分、何ができるのかも。

考えること。そして何より。
行動すること。


叶えるために。
posted by 深森らえる at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事