2013年01月21日

2月9日、ライブのお知らせ。

出ることになりましたのでお知らせ。

ライブです!

以前、京都でMCとして呼んでいただいた所の主催です♪
お歌で出していただけることになりました♪

京都の時は、
合間にポエトリーリーディングさせていただいていたのですが。

今回はですね。かくてるから一曲と、他から二曲。
私が書いた歌詞での三曲を歌わせていただきます。

菓子。かしかし。歌詞。

可愛い女の子たちの元気な歌詞を二曲ほど書かせていただいておりまして。
いずれこの歌詞を提供したドラマCDも出る予定なのです。
それと、かくてるで作ったソロ曲を歌わせていただいて、らえ歌詞づくし。

いろんな世界をお届できればと、言の葉紡ぎますのこと。

応援よろしくお願いします。です♪

***************
「煩悩京絵巻異聞」
2013 年 2 月 9 日 18時会場 18時半開演
あさがやドラム http://asagaya-drum.com/
〒166-0015 東京都杉並区成田東5−35−12 山清ビルB1
予約2500円 当日3000円 ドリンク別
【出演者】
うさみけ・単体戦隊☆恋レンジャー(大阪)・みく16 歳・深森らえる・黒崎れおん・こま&MAYA(大阪)

ご予約は コメント欄にお名前をお書き頂くか、
もしくはメールにてお願いいたします♪
ご来場おまちしております。ぺこり。



posted by 深森らえる at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

つよいもの

手合わせを願う。

自分と同じくらいの人とあたる。
ちょっと相手のがうえかな。
私が勝てるかな?
どうかな。
楽しい。

ああであろうか、こうであろうか
相手に勝つために工夫することが
今の自分より自分を成長させてくれる。

お互いにわかってる。
今伸びてる。
その楽しさをしっている。

手合わせを願う。
自分より強い人とあたると
ありがたいとおもいつつ申し訳なくも思う

もらうばかりで
導いてもらうばかりで
こちらの気づきばかりで

なのにそれでも楽しくしてくれる技量に
またその大きさをありがたいなあとおもいながら

あなたも楽しませたくて
わたし 強くなりたいなあとほんとうに思う

手合わせを願う
自分より弱い人とあたる
自分が強い人と当たる時申し訳ない気持ちもあるけど
弱いひととあたるのがいやかというとそうではなくて

そうではなくて

あげられるものをあげたいなあとおもう
わたしも ふりかえり まなばせてもらえる
いっしょにいこう、もっとさきへいこう、とおもう。
おもいがけない発見もあるけどそういう得るものでというより

ただただ、わたしがたまたま今先にいるだけで
もらってきたものをわけあって、互いにいくことをしっているから。
一つ試合をして、笑いあって、さらに、さきにいく足取りが軽くなる。

強くなろうとする人達と 仲良く戦うことは とても 楽しい。
posted by 深森らえる at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

丁寧のささげもの

丁寧に時間を使うようにした。

あれもこれもしないようにして。
これをする、に、きめたものに、ささげる。

あれもこれもできなくなった。
あれもこれもさよならした。

だけど。
あれもこれもわらっている。
そんなふうにおもえた。

わらっているあれもこれもは。
やっぱりいつかやりたいなとおもう。
でもそれは、ここでわらってからだ。

あれもこれも、ちゃんといてくれる。
はなれてしまっても、わらっていてくれる。

だからいまここで。
あれもこれもしないで。

手のひらの中の、丁寧。
posted by 深森らえる at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ふわふわづくり。

ふわふわと新年も過ぎましたね。

そんななかで。
まあしゅまろう。つくってました。


甘いもの。
こめる時間にたゆたう気持ち。


時間がかかる。手間もかかる。
作るだけじゃない、片付けもある。

それでもやりたい。
わかっててやるの。

わたしがやりたいんだもの。


ましゅ.JPG

なんでやりたい。
やりたくなくならない。
りくつでいったらわかんない。
やらないほうがいいりゆう。
あれこれででくるわかってます。
やりたいんだからしょうがない。
あのほうがいいこのほうがいい。
そんなのいらないこれがいいんです。
やりたいだからやるばかりです。


ましゅまろがあればいいんじゃないの。
ましゅまろつくりたかったの。

おかしつくれたらよいんじゃないの。
ましゅまろつくりたかったの。


よくぼうなんです。すきなもの。
わたしがつくる、ふわふわ勝ち。
posted by 深森らえる at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いたします。

昨年は本当にいろんな新しいお仕事や出会いがいっぱいあって。
いろんなプロフィールが増えました。
映画の歌や、CMの歌をうたったり、歌詞を書いたり新曲がでたり
歌にもかなり縁がある一年でした。そのうえで、講演や講座。
パーソナリティだけじゃなくて、直接声を届ける場も多くて。
ライフワークの詩の朗読もできたし、朗読公演にもでたりして。
あれこれたわわあわわありがとう。

あふれつつも去年は、比較的時間を自分にもたっぷり使えた一年でした。
ゆっくり考え事ができる時間もありました。
たくさんの場と良い時間をもてました。
結構一人の時間をとったりもして。
ちょっと旅行にでてみたり。あいまあいまでこもって創作したり。
じっくりした一年でもありました。
あわわだけど、じっくり、とても濃密でじわじわな一年。

じわじわとおいしくなってきたものを
何かこう、今年は使う様な。

今年は結構走るような気がしています。
なんとなく加速度がついてきたので、
羽根をぶわっさーと使ってみようと思います。
走るじゃなくて、飛ぶにはいってみるかもですよ。

いっぱい食べて、いっぱい動いて、いっぱい笑う。
何かあふれそうな一年の予感。

テーマは「舞翔」とかどうかなあ。
武将のようにりりしく時を開いていくのですよ。

楽しみにまいります♪
そして、いろんな楽しみごと、ご一緒できたら嬉しいな。
今年もどうぞ、よろしくお願いします♪
posted by 深森らえる at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事