2012年04月28日

きょう うかんだ ことのは 【らえぽえ】

遠い遠い空のお月さまをとることと
深い深い海の真珠をとることは違う

    見極めなくちゃ

とれるものをとれないものと
美しいていでいっしょくたにして
楽になろうとしていないかと

  自分の心を遠く深く
おきざりにしてはいないかと

    身極めなくちゃ
ラベル:らえぽえ
posted by 深森らえる at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

「空森」がまた苗木を待つのお話。

時々お散歩しては苗木を植えている

「空森」(詩の投稿サイト)
http://www.interq.or.jp/green/shine/soramori/
四月に新しい投稿掲示板に変わりまして。リニューアルオープンしております。

今はまた一本目から苗木を植えている状態ですが
また森を育てていただけたら、そして可愛がっていただけたら嬉しいです。

「苗木」のページで、あなたのぽえむの木を植えることができて。
「空森」のページは、まずは昔のものからですが、森をお散歩できます。

森のどこかで、ちょこんと座って、お待ちしております♪
posted by 深森らえる at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

まあそういわないでごらんなさいスープ

夜。
身体が騒ぎ出した。

「おなかがすいたんだよう!
 おにくが食べたいんだよう!」

身体の声にとりあわず
私は野菜スープを作り始めた。

「野菜なんて気分じゃないんだよう!
 もうおにくくれたってたりないぞ!
 ジャンクフードもたべなきゃだめだ!」

心までざわめかせて身体が抗議する。
それもまたやりすごして野菜を煮る。

「おいしそうだなんて思わないぞ。
 いつもなら思うけど今日は違うぞ!」

かたくなな身体はいやいやをして
味見をする舌に不満足という目隠しをする。

うん、できた。

『まあそういわないでたべてごらんなさい』

まあそういわないでスープ.JPG


おなかと結託して
私は手にスープを運ばせる。

むずがりながらも
身体はそれを受け入れる。

ほーら、おなかが力を持ち始めた。
おなかから声がする、声がする。

『おいしいぞー
 ぞーー
 ぞー』

その声は胸に、耳に、膝に届く。
血の中に入り込んで届けもれがないように運ばれていく。

「まあそういわないでーーーごらんなさい」スープ計画
今日も身体に私はちょっとだけ意地悪に打ち勝った。のだった。
posted by 深森らえる at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

にちようびにぽえります=いそぎの、きゅうな、おしらせ=

急なお知らせですが

15日 日曜日18時。
横浜石川町の絵本カフェ「と」にて。

ヒリガデでおなじみのえりこさんとのコラボライブさせていただきます♪

絵本朗読などをしていたりするかもでするよ♪
そしてポエトリーリーディングなどもいたします。

「と」の場所はこちらです
http://www.nitehi.jp/Photo/to_HP.jpg


ちょっと都内からは遠いかもですが
タイミングご都合よろしいみなさま
ぜひぜひおたちよりくださいませ♪

ちなみにいらっしゃれそうな場合は
先にメッセージ等いただけると嬉しいです。

いそぎ、おしらせ♪
posted by 深森らえる at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

五月五日は何の日?ライブの日!

こもどの日とはこもど島に生息するこもどおおとかげを愛で……

じゃなくって


かくてるが、5/5にライブ出演します!

今回は、らえる・かのん・めぐみの3人での出演になります。
トリプルトライアングルで何が起きるか楽しみでしょう?
というかむしろ不安だと言うあなた、応援しにきてくださいw

今回は三人ソロ曲メドレーありだよー♪

1759586296_162s.jpg <会えるの楽しみに待ってるからね♪

2012年5月5日(土) 昼
『電影路線化計画 2012 Vol.66』
会場:池袋 RUIDO K3 (東京都豊島区池袋2-12-9広瀬ビルB1)
時間:開場10:45 / 開演11:00
料金:予約3000円 / 当日3500円 (各ドリンク代別)

ご予約は私に直接メールほか連絡、もしくはかくてるHPでぜひぜひです♪
http://form1.fc2.com/form/?id=47812(ご予約フォーム)

ご都合が合わず、いらっしゃれない場合でも
ここでコメント応援してくれたら嬉しいです♪  ぺこん。

すぐにあえるね。がんばるよー♪
ラベル:ライブ告知
posted by 深森らえる at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

【らえぽえ】「つめさきひかり」

「つめさきひかり」

どんなにちいさな
つめのさきほどのひかりでもいいの
ともしてみて
だまされたとおもって

かげがこければこいほど
そんなちいさなひかりだけで
まっくらにならなくなってしまうことに
きっとおどろくはず

つけた?
え?
ひかりがみえない?

それはね

そのちいさなひかりより
あかるいひかりをもうもってたんだよ

もういちど さがしてみよう
どこかにあるよ そのひかりのおおもとが
ラベル:らえぽえ
posted by 深森らえる at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

旅にでましょう

120404_174132.jpgこちら、左は逃亡用の切符となっております。前歯でぱちんと鋏を入れていただくと現実から旅だてます。なお、乗車時間はカフェオレを飲み干すまでとなっております。お心お忘れになりませんようお気をつけくださいませ。
posted by 深森らえる at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事