2012年01月31日

ぽんにょりぽにょり

ぽんしゅとあまいもの。

おさけとさとう。

いっしょにいけちゃう派です。


おいしいなー☆

************
明日はネトラジ「ヒーリングガーデン」更新日でもあります♪
http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_he...
今月は「さんしゅゆ」のお花と花言葉「耐久・持続」についてふわふわと語ったり
らえるの日常をおしゃべりで綴る「音日記」やポエムコーナーがある茶話さわ茶房も開店♪


*****************
『Colorful Monochrome Garden』展
1月23日ー2月5日まで開催中です♪

「さんぽみち」さまギャラリースペースにて。
横浜市栄区桂町279-29 (栄公会堂内)
0458958998(根岸線本郷台駅から徒歩八分)

ちなみに2月4日14時からは
こちらのカフェスペースで詩の朗読をさせていただきます。

こちらもよろしくどうぞです(。。)ぺこり
IMG_2172.JPG
posted by 深森らえる at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

「Colorful Monochrome Garden」展 開催しております♪

昨日より始まりました♪


『Colorful Monochrome Garden』展


イラスト展示しておりますー。

鉛筆画ほか今回はちょっと色つきのものまで。
神奈川県栄公会堂「さんぽみち」さんギャラリースペースにて、
「Colorful Monochrome Garden」展を開催しています。

たくさんつりさがっているのは作業中の写真。
実際どんなふうになったかはぜひぜひ遊びにいらしてくださいな。

私の絵に加えて。
私がやっているネットの番組healing gardenで
花の絵を書いてくださっている恵乙さんとの(言葉や詩での)
コラボレーションコーナーもあります。

さんぽみちさんは神奈川の 本郷台駅(根岸線)から徒歩八分。
ぜひぜひ皆様、お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ♪

『Colorful Monochrome Garden』展
1月23日ー2月5日まで 

「さんぽみち」
247-0005
横浜市栄区桂町279-29
0458958998
(栄公会堂内 ギャラリー&カフェスペース)

ちなみに2月4日は、14時より
こちらのカフェスペースで
詩の朗読をさせていただきます。

クラシックピアノの調べにのせてのひととき。
季節ごとに広がる窓の外の庭のお花がとても素敵な空間。
こちらもよろしければ遊びにいらしてくださいませ♪
IMG_0102.JPGIMG_2196.JPGtears3.jpg
posted by 深森らえる at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

とどかずともとどめよ

暖かい部屋で
心落ち着いて
物事を振り返りなおす。

たいていは「優しい」成分でできている。

ありがとうを上手に伝えそびれながら
ここまできちゃったなあって思う……。

上手に、伝えそびれた。

だからもしかして。
届かなかったような。
私がもう忘れたようなことに。
どこかで誰かがごめんねって言っているかもしれない。


ありがとうを伝えられないぶん。
いつかのありがとうを受け取っていこう。

伝えられていないのに
受け取るなんておかしいかな。

でも、伝えていないけれど
ありがとうって送ってるんだ、いまでも。

ごめんねを言えない分
そのぶんこちらで頑張ってみよう。
ごめんねと聞きたかったのは
私が聞き損ねていただけかもしれない。


届かないとしても、お祈りは多分出来ることで。
ほんとは伝われば一番よいのだけれど、たぶん。

ここではもう難しい。
だからお祈りしよう。

思いをよせよう。

そう思う。
posted by 深森らえる at 04:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ふわりのありかた考察。

110831_233851.jpgたとえばね、なにかにぶつかっても、私がやわらかければ、どちらも痛くなくすんだりするのです。

それどころかむしろ
触れたら心地よいくらいの素材に私がなれたら、
ぶつかってもふわあんってして、しかも心地よくて、
あれなんだろ、なんだろ、と気持ちいい気持ちのまま、興味という疑問が残るようなことになるかも。

話をたくさんするきっかけになるかも。

そんな感じの展開、いいなあ。

ふわりである余裕のいいこと、の、ひとつ。

ふわん。
posted by 深森らえる at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おこたかふぇ

IMG_2126.JPG
ぬくぬくーぬくぬくーのこたつカフェにいったよ♪

カフェなのに炬燵があったの。

とても幸せだーと思って、早速入ったのです。

「こたつ入れてくださいねー」の声を店員さんからかけられ
おお、スイッチがはいってないのか、とスイッチオン。

数分後、コンセントが抜けていることを発見しましたとさ。
どうりであたたまらないわけだー。

かち。
コンセントをいれてわくわく。

数分後、まだ温まらない。
ああ、さっきスイッチオンしたとおもったのは、あれ、切っちゃってたのか……。


というわけで、かなり長い時間寒かったです。
おかしいなあ……

でも、やっぱりおこたはよかったよー。
ほこほこのなかお茶をのむのは、しあわせです♪

あー。もっとおこたかふぇいきたいなあー
お勧めがあったら、おしえてくださいませ♪
IMG_2124.JPG
posted by 深森らえる at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

よろいぬぎ。

守るものがなくなったから鎧を脱いだのじゃないよ。
守っているものがそだってきた。

もっともっと成長させたいから
一緒に大きくならない鎧を脱ぐんだ。

鎧は、成長する前の自分にぴったりなサイズだったからね。

鎧を脱いで、すぐまた新しい鎧を着てもいい。
新しい鎧を用意してからでいいよ。

でもその鎧じゃ、もうきついでしょう。
だから、ぬぐ準備をしよう。

もっともっと、のびやかに。
わたしはおっきく、なるんだ。
posted by 深森らえる at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

おんなのこ、は

111220_153002.jpg女の子はお砂糖とスパイスでできている。

なので配合を間違えるととんでもないことになる。


でもあとから整えることもできるのでまあ大丈夫なんじゃないかな。

ぐるぐるまぜたりまざったりしつつ何が入ったか自分でもわからなかったり。



ってなる。

でも
わからなくても大丈夫。

味見をしましょ。

おいしい?
おいしくない?
すき?
きらい?

難しいことわからなくても

それがわかれば、大丈夫。
posted by 深森らえる at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます♪

新年!

あけましておめでとうございます。
今年も嬉しごと、楽しごと、おいしいごと、開けては増し、作っては増してわふわふ幸せになる一年にしたいなあ、と心から思います♪

一緒にお付き合いくださるみなさまあってこそ、の日々や思い出、企みや実現…そして笑顔と充実ぎゅーとかもうそのほかいろいろ♪(あふれてまとめきれなくなったらしい)

今年もよろしくどうぞお願いいたします♪
posted by 深森らえる at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事