2011年11月30日

ありがとうございました! ありがとうございました〜京都イベント〜

27日のライブ、煩悩京絵巻
ご来場くださった皆様、応援くださった皆様ありがとうございました。

面白かったですよー♪
美形様達ばかりのステージで
MCの私がどきどきとときめいてしまいました。

実は……ですね、今回
ステージのオフタイムにて、サプライズ企画で
詩の朗読タイムを主催者さまからいただいておりました。

そう、京都でポエトリーリーディングで舞台に上がらせていただきました!
楽しかったよー!

その絡みで今回、ポエムとイラストを印刷したポストカードを持参したのですが
なんと完売しました。うわああ。。。。嬉しい。詩が……詩が人様に引き取られていった……♪
嬉しいです。いい子たちです。可愛がってもらえたら嬉しいです。

初めて詩のポストカードを出したので……これはどうなることやらと思っておりましたが
詩を聞いて、よかったよ、と、お土産に買ってくださる方がいて……ほんとにうれしかった。

あと、私をモデルに作られた、妹のようなキャラクターのグッズ「エルラちゃん」も……です!
はがきや漫画がみなさまのお手元にたびだってゆきました。ああ、嬉しかったなあ。

今回のご縁、スタッフ様、ご一緒させていただいた方々。
また旅先のいろんな親切などのもうもろもろもろもろ感謝しています。

まずはここまでご報告!

                          ただいま!  らえ

<終了したイベント>
☆11月27日 (日)14時40分〜
    『煩悩京絵巻 巻之一 〜姫様御乱心〜』
    会場:京都上賀茂ライブハウスBe7 http://be-seven.com/index.php
    会費5000円(飲食付)
    予約:各出演者に直接 もしくは 
       http://bonnoukyou.blog.fc2.com/ メールフォームにて 
     《Be7よりご案内のメール有、お名前(偽名可)とアドレスの通知をご了承くださいませ》
    出演:みく16歳/森野王子/杏ノ助/深森らえる(MC)(敬称略順不同)
        Blog:http://bonnoukyou.blog.fc2.com/

posted by 深森らえる at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

週末は京都

というわけで、週末は旅に出ます。

京都でおしゃべりするのでする。
どきどきです。
ライブのMCしますよー♪

☆11月27日 (日)14時40分〜
    『煩悩京絵巻 巻之一 〜姫様御乱心〜』
    会場:京都上賀茂ライブハウスBe7 http://be-seven.com/index.php
    会費 2000円(ライブのみ) 5000円(飲食・パーティー付)
    予約:各出演者に直接 もしくは 
       http://bonnoukyou.blog.fc2.com/ メールフォームにて 
     《Be7よりご案内のメール有、お名前(偽名可)とアドレスの通知をご了承くださいませ》
    出演:みく16歳/森野王子/杏ノ助/深森らえる(MC)(敬称略順不同)
        Blog:http://bonnoukyou.blog.fc2.com/

☆京絵巻さん
ちょっと急な変更事項があって ライブだけの参加の場合は
2000円(チャージ1500円+1ドリンク500円)で観覧できるそうです☆



そうそう、それでそれで、新幹線の話。
あまり一人で遠くへの電車旅ってなくて……。
それならとなんとなく旅行会社にいきまして。
旅行会社で予約できる「ぷらっとこだま」を使おうと思ったのですが
……もう券がありませんでした。ハイシーズンでしたね。てへ。
というわけで、明日JRで新幹線の予約をするつもりです。どきどき。

てへー。<電車のことなのでちょっと緊張しているらしい。


電車はなかなか使いこなせない娘でございまする……よ。
posted by 深森らえる at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

遠くても、ほんわり。

「おやすみぽえむ」

きみのこえがきこえないばしょでぼくはやすむ。

きみのこえにこたえつづけたいぼくは
ぼくのこころをはなれてはじめてほんとにやすむ。

ごめんよ、ねむるあいだだけ、
ぼくはきみからかってにはなれるみたいだ。

けれどいつでもからだをゆらして。
ぼくはいつでもきみのそばにもどってくる。

おやすみ

*************


ぽえってみました。
こころからねがっていることからも。大好きからも。
たまにはかいほうされるじかんがね、やっぱり必要だと思うの。

眠るっていう、しくみ。よくできてる。

願うのは楽しい。想うのは楽しい。それはほんとにほんと。
でも、いったん離れて、それからまた近づいて抱きしめる楽しみ。

いつも同じ場所に戻れる。
眠っても自分の身体がこの世界にあること。
いつも自分の続きに戻ってくる。

繰り返す、ことが、意味を持つ。
大好きを、大好きを、目を覚ますたびに 繰り返す。

だから、明日の朝が、楽しみ。





また抱きしめに、起きるんだ。お休み。


posted by 深森らえる at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

あさはやく、おもったこと

6時前。
「朝早く」という言葉が浮かぶけど窓の外はまだ真っ暗。

私に時間の概念がなかったら、
「夜の中」それだけの認識で
きっと過ごしているんだろうな。

いつあけるとか、いつおわるとか
体感ではきっとわからなくって

つまりは少しでも夜の闇が薄くなるまで
意識と経験のなかでは限りある夜
だけど限りは来るまではこないと知っている夜を
毎日楽しんでいるんだと思う。

来るまではこないもの。
でしかない。
時間の概念のなさ。

その私はその私でいるといい。

私は私で
この概念を知っている私として。
できることをしていこう。

パラレル世界にいる私、朝はもうすぐ来るよ。
あなたが夜の中でまだ遊んでいたいのか、
それとも焦がれる想いで朝を待っているのか、わからないけれど。

朝は、もうすぐ。

時計を持つ私が、朝を一足早く、知らせる
posted by 深森らえる at 05:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

あっという間に……あと二週間で……

秋も深まってまいりましたね。
紅葉も素敵な季節です。

11月27日 
京都でのライブに出演させていただきます♪
といっても、私は今回MCなので、
ちょこりちょこりとおしゃべりしにでてくるというレアなライブ出演。

ちょっとどきどきしつつ。

まずはそのお知らせから。


****

11月27日 (日)14時40分〜
    『煩悩京絵巻 巻之一 〜姫様御乱心〜』
    会場:京都上賀茂ライブハウスBe7
     http://be-seven.com/index.php
    会費5000円(飲食付)
    予約:各出演者に直接 もしくは 
       http://bonnoukyou.blog.fc2.com/ メールフォームにて 
 《Be7よりご案内のメール有、
     お名前(偽名可)とアドレスの通知をご了承くださいませ》
出演:みく16歳/森野王子/杏ノ助/深森らえる(MC)(敬称略順不同)
        Blog:http://bonnoukyou.blog.fc2.com/

なお、もしメールフォームでお申し込みいただく場合には
深森らえるの扱いで、と、加えていただけるととても嬉しいです。

***********

えっとえっと……
というわけで。わけで。

11月の終わりに京都に行くのでするよ。
ちょこちょこりと隙間時間に美味しいもの食べたりしまする。
前後の日程を合わせてちょっと旅っぽくする予定!

さて!大丈夫かな私?大丈夫だ!なんとかなる。

んーーー。
さて。
旅日程くむくむ。
どきどき。


わたしが京都で無事お仕事できたかどうかは。
どうぞライブに会いに来て確かめて、お近くの方♪<無茶ぶり


無事で楽しいライブと、素敵なハプニング、両方願いつつ☆
いってきますなのです♪
posted by 深森らえる at 01:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

寒い日につめたいものをおもう

__.JPG

今日はさむいね。

寒い日だからこそ、
あたたかい場所でアイスを楽しむ幸せに思いを馳せてみる。

と、いいつつ、写真は
ハーゲンダッツカフェがいつのまにかクローズしていたと知り
ぽんやりした先日の私の姿。ほろり。

うん、季節とともにいろんなものが過ぎ去るよね…。
だから期間限定アイスは早く買わなきゃ!(<イマノキブンココ)

じゃなくて。


大事なものは
大事にできる
イマココ、で。
大事にできる時に。
会える時に。

今。

大事にするために。
今出来ることは。

今。


その機会が。
ある。
うちに。


逃さない、こと。
posted by 深森らえる at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

日差しとお茶

111001_121340.jpg日差し
見え方は変わる

多過ぎでも
少なすぎでもなく

心ふるわす
その加減

ふるえすぎるから

お湯をさそう

水ではなく
お湯をさす

もっと
暖かいものを
身体にいれて

もっと
暖かな言葉を
紡いでいこう
posted by 深森らえる at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ぽえとりとかくてるライブ御礼

DVC00007.jpg五日のポエトリーリーディング
本日のかくてるライブと二日つづけて
応援、励まし、ご来場くださったみなさま。
大変ありがとうございました!

いろんなすてきがたくさんありました。
今日はありがといっぱいだきしめてぱたんきゅします。

おやすみなさい、、、!
posted by 深森らえる at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事