2011年09月27日

なう、たたかいちう。

わりと「漢」(漢字の漢とかいておとこと読むあれ)の
要素をふんだんに持って生きているわたくしという前提で。

一つ。
むむむむと。
生活のなかで大きな壁がありんす。

おてんばはなかなかのもの。
ちからだってないほうじゃない。
こんなことへいちゃらだっていいたい!

弱音なんぞはきたくないのですが。



ペットボトル……!

うぅ。

あかないのですよ……。


どうもわたしは、ぺっとぼとるとの相性がいまいちみたいなんです。
これだけは……あけられないことが、人の数倍多い。
もちろんいつもあけられないわけじゃないんだけど
あけられない頻度がかなり高い……。


そして……


そして今日も水が飲めません……。
(すでに数回戦ったあと)

この小さな……丸が……私を阻むのです……。

手のままでも、ハンカチ巻いても、どこかに固定しても。
ペットボトルが……あかない!

ねじを外すとか、そういうのは大丈夫なのに。
野原で岩場だってえしょえしょ登れるのに。
木のぼりだってできないことはないのに……。

どうして……ふたよ……
わたしをはばむのだ……

目の前に透明なボトルに入った水が見えているのに!
飲むことができないよう……!

水をあける途中で疲れてしまい
休憩時間がわりにここに書いてみた……よ。

水……。ふえ……。


ああ、いっそスパッと刀で飲み口を切ってしまえば。
竹のように切ってしまえば……

刀か!私は刀を手に入れるべきですか?
それが大和撫子かつ漢の道としてふさわしいですか?

手刀の訓練すれば!

ばしっ!


……あっさりペットボトルが倒れただけでした……。


さて、あけようチャレンジ、再開するかな……


お水……。
posted by 深森らえる at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいぎゅうたんたんたたん。

とつぜんですが。

肉とワインのとりあわせが大好きです。

このあいだたべた牛タンがあまりにおいしかったので。


わざわざ日記にあげたくなりました。


ゆでたん。

IMG_1492.JPG

かーらーのー

わいん!

IMG_1488.JPG


ふはー。


ちょっとお行儀悪いかも……ですが
お肉が口の中にまだちょっと残っている状態で
ワインを口に含むのが大好きですー

にくわいんー♪


はー……

秋よ……
お前はどうして食をこんなにもすすめてしまうのか……


……食べるのと同じくらいの幸せ感がある
よいカロリー消費をしなくては……っ……!

というわけで、今日もいっぱい動いて楽しんできます♪

posted by 深森らえる at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ライブ御礼

IMG_1383.JPG

17日のライブも無事終了いたしました♪
ありがとうございました♪

今回はメンバー5人おそろい
こんな衣装でお届け♪

楽屋でバレリーナごっこしていた時の写真。
あかりはちょっと暗くてごめんなさい。

ライブは楽しかったよー☆

こんな衣装でふりふりと踊り
わふわふとはしゃいできたのでした。

次回は10月22日。
またぜひ♪応援よろしくお願いいたします♪
posted by 深森らえる at 04:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

明日のライブ用めもめも♪

明日はライブ。
ひょっこりうっかり夜中にこれをみちゃえるように♪
そして当日住所がわからなくなっちゃった人のために。
書き記しめもめも!

****************
◆2011年9月17日(土) 昼
『電影路線化計画 2011 Vol.51』
会場:池袋 RUIDO K3 (東京都豊島区池袋2-12-9広瀬ビルB1)
時間:開場10:45 / 開演11:00
料金:予約3000円 / 当日3500円 (各ドリンク代別)

ご予約は
http://form1.fc2.com/form/?id=47812
のフォームからお待ちしています♪

かくてるの出演は11:40頃からの予定

******************

……って、時間がちょっと早まってます。
11時にはいらしてくださいませな♪

明日は久しぶりに5人「おそろい」の衣装。
靴まで揃えて。
秋のちょっとおすましな感じで。

楽しみー♪
というか楽しんでいただけますようにー♪

いってきます。

まずは夢の世界。
起きても夢の世界。

おやすみなさい!
posted by 深森らえる at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

うちのくまちゃんが

110914_212755.jpgこっそり
靴下をおふとんに
していた

さんたさんの
プレゼントに
されちゃうぞ?
posted by 深森らえる at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会ったからには……っ

今日は青山で
とあるアンティークやさんに入りました。

だって
出会っちゃったんだもの。
ショーウィンドーにいた
とってもとっても可愛い子に。

で。
その子を見るためにお店に入ったものの……

アンティーク。ですものね。

やっぱり衝動的に連れ帰れるお値段じゃなくて。

それでもお店の人と、少しあれこれやりとりしているうちに、
あまりにも可愛くて。いい子なことがわかって。

悩む……。

でも、流れを捻じ曲げるはよろしくない。
悩まなくてよいような流れは、くるはず。

ということで

「(これが買えるくらい)いいことが起きたら
その時にこそ、この子を連れ帰るということで」という話になった。

いいことが起こるように、店員さんも祈ってくれました。
わたしもがんばりますので。

いいことーいいことーきてください!

できればNHK語学講座のレギュラーで!<長年の夢。


というわけで明日からも頑張るのです♪

おやすみなさい!
posted by 深森らえる at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

きれいな、つき【書き物】

月が砕けてしまった。
私のすくった水の中。

とどめようとすればするほど
ばらばらと割れてしまうので。

どんなに息を止めても
ゆらゆら崩れてしまうので。

とうとう最後に諦めて、
手を離して、
吸い込まれるのを見届けた後、
ずっとうつむいていた顔をあげた。

綺麗な月がそこにいた。
posted by 深森らえる at 05:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

秋のおしゃれ♪

IMG_1210.JPG

秋のおしゃれ……の話題って、まだ早いかな?

それでもちょっとそんな話題に触れつつ。
ヒーリングガーデン更新しました♪

http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html
よかったらラジオ、お聞きくださいな♪

夏の名残りと秋の訪れと
そのはざまでわたしもふくもおろおろ

まだちょっと浴衣を着たかったりして。
未練が残らないようにいっそ着たおしたりもしています。

どうかしら?

でも、ぽっとのお茶は暖かい感じで。

ぽわりぽわり。
秋がくるよー。
posted by 深森らえる at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

くんくん。くんくん。

くんくん。
くんくん。

今は、まだ、匂いがしない。
当たり前の香りはあるんだろうけど「普通」。


くんくん。くんくん。
どこだろう、くんくん。

いいにおいが好き。
いいにおいはたいてい、嬉しいとセットだから。

おなかがすいてるわけじゃない。
だけど、匂いを探す。くんくん。


おなかをすかしたいきぶんってわかる?


焼き立てパンでも甘いバニラでも、もぎたての果物でもいい。
その匂いで。

「食べたい」って思いたい。
幸せな食欲。欲しいと思うことに快を感じること。

欲を感じて、探したい。
いいにおいのもとはなんだろうって、
そのために走ったり登ったりして、胸はずませて。


健やかな欲望を、満たしたい。
だから欲望を感じたい、欲望を感じるものに会いに行きたい。

きれいなものたのしいものやさしいものしあわせなもの
そのためにわたしががんばりたくなっちゃうようなもの。


そんな気分の9月2日目。
posted by 深森らえる at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事