2010年11月28日

かくてるのおしらせ(12月4日まであっぷ)

かくてるは12/4に久しぶりのライブ出演と
かくてるソロCDプロジェクト第1弾
かのんソロCD「clap-clap!」を発売します。

12/4(土)
STUDIO HIP'S prsents GIRLS UNION#17
会場:L@N赤坂
時間:12:00開場 12:30開演
料金:前売3000円 当日3500円(ともにドリンク別)

ご予約はこちらのフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=47812
からお待ちしております♪
posted by 深森らえる at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私も気付いてなかったことを、今。

小さく目立たない継続的な愛は、
まるで空中ブランコのネットのよう。

あなたがより大きな危険に果敢に飛びこめるように。

役に立つ日なんてこなくてよくて、
それでもいつもここにいるよ。

いることが、勇気に繋がるなら、
いるよって、ちゃんと伝えてあげるよ?
posted by 深森らえる at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

なりやさん やめやさん

やれるはずのことがうまくできなくて。

あれあれ?

ほんのひととき息切れしかけた。

おやおや。

頑張ればできるかもしれないはずだったけど
頑張ってもやっぱりできそうにない気もして

頑張れないような悲しい気分になってたら


「ごはんを食べないと悲しくなるよ」と言われ。
「ご飯はすでに食べたよ…」と返す。

そうしたら

「食べたのに悲しいとは、なんたる悲しがなり屋」と言われて思わず笑う。

「嬉しがり屋になりたいので頑張る」と思わず答えたらほんとに頑張れた。


できた。



悲しがなり屋、ってすごい表現。
悲しがり屋さん
ではない。
悲しがる、なり屋さん。

そう、わざわざ
「なりにいってる」と思えたら。

やめることもできる。

なり屋さんはやめればいいだけの話。


そしたら、できた。




「やめる」で「やれた」

そんな話。
posted by 深森らえる at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

フレーズの先。

101113_165503.jpg私がお茶のメニューにまよっていたら

お茶のお相手が一言
「物語のあるほうにしましょう」 と。

なんて素敵なフレーズ。
言の葉に導かれました。

というわけで
今日のお茶は
欲望満載。。。




フレーズに
導かれた今日。
フレーズ?
フランス語で
苺…。

うん。

次回も
フレーズに
導かれよう。

あの苺のケーキで
物語を紡ごう。

しりとりのように
甘い欲望を結びながら

物語は
まだまだ続くのです♪
posted by 深森らえる at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

あわあわ

日記の更新が間に合ってないけれど。
カスタムラジオも更新されてます。あわあわ。

http://www.voiceblog.jp/customradio/

25回目ということでクリスマスの話題だよ♪
(というわけではないけれど、クリスマスの話題なのはほんと)

……早すぎる……。
そんなフライング気味のラジオですがよろしくどうぞ♪
posted by 深森らえる at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

かくてるのお知らせ♪

IMG_1479.JPG

文化の日はかくてるの練習でした♪

かくてるってこれ。
http://www.yashikino.com/iags/cocktail/
いままでの活動はこんな感じ。
http://www.yashikino.com/iags/cocktail/htm/01bio.html

というのも!一ヶ月後。
ライブなのです。以下、告知!


********
かくてるは12/4に久しぶりのライブ出演と
かくてるソロCDプロジェクト第1弾
かのんソロCD「clap-clap!」を発売します。

12/4(土)
STUDIO HIP'S prsents GIRLS UNION#17
会場:L@N赤坂
時間:12:00開場 12:30開演
料金:前売3000円 当日3500円(ともにドリンク別)

ご予約はこちらのフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=47812
からお待ちしております♪
***********



そして、この告知のなかにちょっとしたキーワードが。

なんとですね。
「かくてるソロCDプロジェクト」がとうとう始まります。
詳細はこちら。
http://www.yashikino.com/iags/cocktail/htm/solocdinfo.html

12月のらいぶではかのんCDが初お披露目なのです。

かくてるメンバーが一人一枚CDを出すということで。

えっと5人分全部買うと写真集がついてくるとかで。
しかもそれをそろえるにはたぶん一年かかる感じで。

えっと……えっと……
5人、ソロでだす試み。
たぶん応援に普段よりお手数おかけします!
長い目で温かく見守ってくれたら嬉しいです♪

そんなかくてるの日記は毎日更新されています。
http://cocktail5.seesaa.net/
よかったらこちらもぜひ♪
posted by 深森らえる at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ハロウィンの書きもの。

本日も掌恋物語をまたアップ。

ハロウィンもつつがなく恋愛妄想。


*****「Trick or …」*****

かかってきた電話に出て戻ってくると
あなたは眠ってしまっていた。

窓から差し込む月の光。
満月がそろそろ天頂にさしかかろうとしている。

「えっと……今日は、日付、こえちゃってもいいのかな?」

聞こえないようにこっそり呟いてみる。

「私、まだ帰らなくてもいいかな?」

あなたはいつも、
日付が変わるよりも前に
私を家に送ってしまう。

せめて終電の時間までと言っても
頑として首を縦に振ってくれない。

私はもう子供じゃないんだから。
あなたももう子供じゃないんだから。

そのくらい……

「……私がいいんだから、いいよね?」

返事がないのは、同意とみなします。

そして、返事はなし。
どうやらちょっと深く眠ってしまったようで。
ときどきまつ毛がピクピクと震えている。

綺麗な顔。

ただ単に、私が好きなだけかもしれないけど。

ほほちゅーしたいな、そう思う。
うずうずする。

ソファからはみ出ている手を軽く握ってみる。
起きない。

ほほちゅーはしすぎですかね。
でこちゅーなら、してもいいかな?

あなたの寝顔を見る。
深く眠っている。
チャンスではある。

でも。
いいわけない。
眠っている人に勝手に……。


なんていうのは、たてまえで。


ここは人目が多すぎる。
深夜とはいえ、カフェでなんて。



「……ふぅ」

小さくため息。

いつも車で送ってもらう帰り道。
普段はなかなか寄り道をしてくれないあなたが、
今日は送る時間が早かったせいか
甘いものを食べさせてくれなきゃイタズラするとごねる私を
ちょっとだけ甘やかしてくれた。

このままもう少し起こさなければ
日付をこえる願いは叶う。

ハロウィンのイタズラ。
したくてしたくてうずうずする。

でも。
こんな風に寝落ちちゃうくらいに。
ほんとはいつも疲れていたのに
送ってくれていたのかもしれない。

……。

そんな風に頑張ってくれていた人の気持ちを
ハロウィンの魔物にそそのかされて
こんな形でいたずらにないがしろにしていいの?

ハロウィンの天使め。
絶好のチャンスなのに。

あきらめて、ちゃんと大きな声を出す。

「ただいまー!」

あなたがぼんやりと目を開ける。

「……ん? あ、電話すんだ?」
「うん、ごめんね、結構長引いちゃった」
「あ、ほんとだ。急がないと家着く頃には日付超えるな。そろそろ出るよ」


私がいっぱい頑張ったのに
あなたはあまりにあっさりと言う。
ちょっとだけ、私は不機嫌になる。

「えー……。今日くらい、日付超えちゃだめ?」
「ダメ」
「カフェでもだめ? ハロウィンでもだめ?」

あなたが苦笑する。

「いい子にしないと、取り上げるぞ」

そう言って、私のケーキの最後の一切れを食べてしまった。
信じられないほど、悪い人だ。

「いい子だったよー! いい子なのに取りあげたー!」
「はいはい」

そう言って、私の頭をぽんぽん、と撫でた。

「『かわ』いい子だよね。ほい、家に帰るよ」
「……」


……まあまあ甘かったから。
今年のいたずらとお菓子はこれで勘弁してやろう。


今年はね。
タグ:物語
posted by 深森らえる at 03:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事