2010年10月30日

誕生日ありがとう

101029_000750.jpg

誕生日って。

どちらかというと「ありがとう」かなって。
毎年思っていたりします。

誕生することができたおかげで、
みんなと会えたり、楽しいことできたり。
ありがとうだなあって。

だからタイトルは「誕生日ありがとう」。


そんな風に思っていたしばらくをふまえ。
今年。
可愛いケーキに出会い。

親に「誕生日ありがとう」
っと、ふと思い立ってケーキを送ってみました。


29日12時になった瞬間にサプライズで親に渡したら。
思いがけずまっすぐお礼を言われて


……

双方気恥かしい!


そんな誕生日。
恥ずかしいけど幸せなんだと思います。

もっと子供の時にやってあげたらよかったと思うけど。
時期が来た時がベストな時期っていうことで。


「誕生日ありがとう!」

みんなとの縁も、そうです。
いてくれて、ありがとう。

これからも、よろしくね。


                     らえる





posted by 深森らえる at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

おきものきもの

kimono.jpg


着物をひさしぶりに着ました。

着物のままでうたたねしました。

うたたねすると
身体をほんのりまるくするのって
よくあることだと思うのだけど

着物をきていると
特に帯のあたりは丸くならなくて
その支えられながら眠る感じが

夢の世界に行ききれないように
現実と繋げられてるような感じで。

どこかで意識をもったまま
うつらうつら。

不思議な感覚でしたー。
posted by 深森らえる at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

内緒カーテン。

「りりしくあるために」

伸びた髪が
尾てい骨まで
伸びていることを発見。

これで

うれしくて
しっぽをふってもばれまい。

だが

かなしくて
しっぽがたれるとそれはばれる。


まだかなしんではならぬなあ。
うん。


そんなことを考えた夜更け。
posted by 深森らえる at 03:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

なんていうことはないんだけど

101007_185141.jpgたとえばささやかなこと。
使ったことのない新しいリップを手に入れてみたら、思いがけず意外とよかったとか。

そのリップのローズの香りが、ふとした拍子にはなをくすぐって、そのたびに思い出したように幸せな感じになるとか。

ささやかなことは
ささやかななりで

かなり大きく
女の子の機嫌を
よくしてくれるのです♪


神は細部に宿り、
幸せはささやかなものに♪
posted by 深森らえる at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事