2010年05月31日

ある日の昼ごはんでのつぶやき

100527_121302.jpgパンを食べたら
ケーキも食べればいいじゃない♪



ねー。
posted by 深森らえる at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

らぶりーうさず。

100528_230838.jpgてのひらより
ちいさなこたち。

らぶりーすぎて
くらくらします。

愛おし。
posted by 深森らえる at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

まんぞくぅ♪

100525_124533.jpg100525_124604.jpg100525_130525.jpgお一人さまらんちっていうか

ぶーしゃんとらんちっていうか


午後へのエネルギ補給。


暑いから
あえてこのチョイス。

ホットティーとカレー♪

おくらとかかぼちゃとか、カレーがふぉっこりして、めさめさおいしい!


そしてゼリーがあんまり綺麗に光に透けるので、写真でおすそわけしたくてあちこち動かしてぱちり。んー、でも肉眼で見てるようなきらきらになかなかならないのよねー。難しいなー。
今は電車で移動ちぅ。
ぽぽんぱんに冷房が気持ちよくて、、、うつら、、、。

しばし
おやすみなさい、、、。
posted by 深森らえる at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

かぷことかぷたとらえるクオリティー

お知らせごと。

http://custom.boy.jp/ ここの 「らじお」ボタン。


私が三月にでた舞台の宣伝のためのラジオ。
「カスタムラジオプロジェクト(仮)」、が

五月にリニューアルして。
「カスタムラジオプロジェクト」 になりました。


・・・え。
うん。
(仮)がとれただけです。

内容もそんなに変わってないのです冒頭コントがんばってるよ♪

次回公演の予定があるわけじゃないのですけれど。
そしてすでに三回放送されちゃってるんだけど。

五月はかわいいゲストさんたちが登場してるので宣伝します。

最新号にはクリームさん。
直前号にはスプーンさん。が、ゲストに来てくれています。
あ、もちろんカスタムのメンバーね♪誰なのかは放送を聞いてチェックです。

あとね、笑いに関して、とくに5月12日の回は、
お笑いユニット的な人たちが冒頭で何かしてるから
せっかくがんばっているのでそこの一分だけでも。
聞いてくれたらたのしいです。押します。

http://custom.boy.jp/ ここの 「らじお」ボタン。


今日収録にいって。
やらかしてきました。

たのしかったですのこと。

ぺこん。
posted by 深森らえる at 02:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

真夜中、言の葉、紡時間。

空森に、夜中載せしました。

http://otd3.jbbs.livedoor.jp/312163/bbs_plain


そんなふうに
「詩」という形で。

その言の葉を紡ぎおわって、
またそこから思う。

ちぎっては、編む。
編んでしまったあと。
すべてが散ったその冠を。
どうする、でしょう、ね。

詩が生まれると同時に無数に響く問い。
これはそのほんの、ほんとうにひとつ。




その言の葉を読んだあなたに。
問いと答えと、無数の言の葉。

あなたを手繰るための糸。

ねえ、誰に、渡すのかしら。
posted by 深森らえる at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

優しい密度

100518_194917.jpg100518_192635.jpg私の場合。

密度じゃなくて
蜜度かしらねぅ。


ケーキころころ。
みつに、たぽん。
あまあく浸って。


甘いだけの
私だけなら
三つ葉だけれど。

お友達の珈琲
苦みもいいよと
加われば

ほら、四つ葉。


うん。


ささやかな
しあわせを
みつけたら


また。
ゆきましょ。

今日は雨だけど。
明日もがんばあれ。
posted by 深森らえる at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ある夜の話ー

100516_164330.jpgうとうとしながら夜読書。ちょっと寝そびれつつ。さらにつきすすむ私。


次なに読もうかな。

で。
みつけたのは昔の雑誌。

少しメルヘンなテイストのページに。

すごくかわいいお菓子のしゃしん。

うわあ♪

レシピだー♪

ボウル一個でできる簡単なお菓子、オーブンも使わなくていいという触れ込みのかわいいお菓子。

ふむふむ♪

「仕上げはバーナーで焦げ目をつけて」



って、、、。

バーナーってそう簡単にあるもの?

つっこんだら目がよけいに覚めちゃった。

うー。
posted by 深森らえる at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

始まりかけて

100505_152931.jpg小さな宇宙。

整えすぎず。

余白を残して。


おしゃべりのため。

あなたのつぶやき。

わたしのためいき。




すべてふりつむ
こなざとう

しあげのための
こなざとう
posted by 深森らえる at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

そうたいせいりろん

これ以上簡単にはできない
と銘打った

相対性理論の解説本(しかも漫画)を読みました。

以前文章で読んだときは
書き手の言い分がわからなかったのですが

やっぱり「図」って苦手分野では大きい。
ビジュアル化。大きいです。

そうたいせいりろん。
少しわかった気がするよ?

少なくとも、概念がとっつきやすくなった。
考える入口のドアに手をかけるくらいには。

前はドアノブに高圧電流が流れてましたから。

基本、理数は得意じゃないのですが。
考え方とかそういう観点では好きで。



結構。
入口に立つと。

むこうにあるロマンを感じます。

そう。なかなかロマンチックな話にもなりそうよ?
あの理論。なかなかドラマチックでもあり。
アインシュタインおもしろいなあ。。。
posted by 深森らえる at 15:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れるように

100509_230658.jpg空色の土の器。

と書いて。
空色の土。
のイメージが浮かぶ。

どんな感触かしら。

空色の、土の器。
柔らかに流れる線。

風も
手助けしてくれたのかな。


じっくり。
使いこんで。

おばあちゃまになる頃。

見てきた空を滲ませたような、器になりますよう。

そんな時間の旅を
この風合に、加えるための。

私もまた、このこにとってはただの世界の要素のひとつ。

その御役目が、嬉しい。
posted by 深森らえる at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

パフェ。

100429_164733.jpgパフェ。
パーフェクトワールド。

ひとしなの
ひとつの世界。



世界をいくつも
手に入れてしもいたい。

(欲望満載)

でも胃袋に限りがあるから
やはりもてあましてもいけないし

一度に一個。


そうなると悩ましいわけです。ふむー。

悩みのあまりに揺れ動く心のような写真でもうした。
posted by 深森らえる at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

あーもぅっ♪

100501_113104.jpgゴールデンウイーク、
いい天気で嬉しいね♪


たくさんのまいみくさんが本を持ってお出かけしてるご様子を拝見してます(笑)

だったら、ふと。

こんなイベントも
やってたよ?

六本木のミッドタウンの芝生のところ。バスケットにいれてくれた本を貸してくれて、のんびり読めるイベント♪

可愛い発想だなあ。
こういうのすきー。

ちなみに同じ場所で
ドイツワインフェアも
やってたりしてました♪


ちなみに、本が人気過ぎて、全部貸し出されて足りなくなっちゃうときもあるそう。

だから、待つ間にワイン、、、もありなのかな(笑)
素敵な青空ウェイティングルーム。青空バスケットライブラリー。

人がたくさん笑ったりのんびりしたりはしゃいだり。
お祭りみたいでしたのん。
ふふ。

なんだか、
それを見て
またご機嫌。

ほわん。
posted by 深森らえる at 12:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事