2010年04月30日

朝お茶はいったよ♪

100430_072856.jpgおはよおはよ♪

今日のお菓子は
「ゆきむしロール」だよ♪

実は私も食べるの初めてなの。どんな味かな。わくわく。
posted by 深森らえる at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

日常HAPPY朝ごぱんDAY

100426_095650.jpg昼カフェ好きはいつものこととして。夜カフェはちょっとわくわくしたりしつつ。

たまには朝カフェるのも好き。そんな日のひとこま。
朝ごぱん。

朝って時間は限られるけど、おしゃべりやテンションが「さあ、始めよ♪」のモードに入ってくれる気がするのん。もふもふ。こういうひとこまも、幸せ。


帰ってきても
ほのやかHAPPY DAYS♪
posted by 深森らえる at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ただいま!

こんなふうになってかえってきました!

LA2010.JPG

えへへ。

海とかすごくきれいで。
SANY0906.JPG

ごはんもおいしくて!
SANY0910.JPG

いろんなラッキーいっぱいで、とても幸せで楽しかった!


また日々も、日常もこの旅みたいに充実させていきたいな☆


まずは一言。


「ただいま!」
posted by 深森らえる at 02:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

準備できた♪

100414_153433.jpgにぅ。

出発当日の日付になったよ。

今回は
ロサンゼルス

行ってみないと
パソコン状況は
わからないのだけど。

とりあえず
来週末まで

行ってきまあす。
posted by 深森らえる at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

まあくまはくまとして

100413_144532.jpg近場カフェぱふぇも。

もきゅもきゅ。

ふー。。。
posted by 深森らえる at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃー。

100414_102849.jpg100414_103919.jpgもう旅行目前なのに。

いきなりお気に入りのガラスくまちゃんが落ちて。

手にしていた(くっついていた)プレゼントがごろっと落ちた、、、!


ひゃん、、、。


や、厄落とし。
だよね。




それとも贈り物を手渡ししてくれたのかな。

手がからっぽ。
所在なげにみえるくまちゃん。
あげようとしてた贈り物がなくなって。
問いかけるように天をみてる。

、、、万物は流転。
すべてはかわるの。

それはより良くなるために。うん。




今度は私が、そのからっぽの君の手に何か贈り物をできるように。頑張るよ。






なんて書いたけど、ちょっとショック。
お気に入りだったんだも!
にー。
posted by 深森らえる at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

観光地のカフェではなく、カフェがあるのが観光地(笑。

日帰り旅範囲での。
遠出お気に入りカフェの一つ。

ロンカフェ。

江の島のてっぺんにある。
カフェ。

こんなふうに海を見下ろしながら。

100410_162636.jpg


フレンチトースト専門のカフェ。

100410_165119.jpg


そのもつ空気感。


らぶ。


初めて行ったときに。
めろらぶで。
いまだにらぶです。


庭園の中にあります。
入園したそのすぐ先。
海を見渡すカフェ。


すごくすごく、気持ちが良いのです。
このシーズンはなんとね、おこたカフェだった。


100410_164835.jpg


コタツー!

海を見ながら、洋風のテーブルがおこた機能を有して。
思わず飲み物をお代わりしてまでも長居してしまいました。
さりげないテーブルクロスのしたは、ほかほかですよー。

らぶ。



ある晴れた日の。
おでかけ。


ロンカフェ。


にゃんこもいっぱいいる島で。
のんびり。



きもち、いいな。
posted by 深森らえる at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

桜吹雪

100403_090537.jpg桜が。
散る。

いっぺんに
すべてをてばなす。

戻れないのに
堪えられない

取り返しのつかない感じ



が。
実は毎年(笑)

毎年やん。

同じ花でなくとも。
同じ木がすくすく葉を繁らせ。
君はおもいきり元気なんだよね。

懲りない強か者だなあと思えるようになってしまうといいのに。

今だけ騙される。
posted by 深森らえる at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

影から出てみると

影も、抱きしめるために。
一つ、新しい見え方が、降ってきた。


私がやっているラジオのひりがで(Raele's Healing Garden)には
「茶話さわ茶房」に「音日記」というコーナーがあり。

私は日記のための写真をよく取りためています。


先日更新したひりがで。
数十秒の三つの日記の中の一つで

影。
の話をしました。



影から出て、わかることがある、ということ。

影のなかにいると。

まっくらで。
ぐるぐるで。

わからなくて。
自分を闇に閉じ込める。
その影を憎みそうになる。


それでも。
影から出られたとき。

その影が贈り物だったかも知れないと。
それより大きくならなければいけなかったのかもしれないと。

待たれていたと。

そう受け取れるだけ大きくなってしまえば。

もはやおびえなくなってよくなった影は
「きれい」って「好き」ってなれるって。


そう思える日常のひとこまがあったのです。


音日記のコーナーの、二番目の写真。
番組で使っているから、こちらに今載せられないんだけど。

なんでもない日常の中にある写真だけど。
たぶんそういう意味でとても強い写真なのです。

http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html

よかったら。







影の中にいると。
苦しい。
だからこそ。
もがいて動いて。
どうにか助かるところまで、と思う。


影から出たときに見えるものの話は。
とっても伝えたくて。
音日記とは別に。

日記にも書き記したかったんだ。



今、もしも影の中にいるなら。
影からでられるまで大きくなろう。
せめて、影から出られる力をなんとかして手に入れよう。

出るために休むのはいい。
でも、そこにいることを受け入れないで。
あきらめないで。

光の中に出られたら。

その影の形にいい意味が見出せるかもしれない。
いい意味をあげることができるかもしれないから。

頑張れ。
きっと、もっと、好きを知るため。


頑張れ。
posted by 深森らえる at 00:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ふわあん♪

100401_173050.jpg舞台終わったら、さまざま片付けごとややるべき新しいことも控えていて三月みっしりぱたぱたして。

4月にはいり、一日の朝くらいにやっと一段落。

またほんわりしはじめましたらえるです。

日常もーど久しぶりー♪
いろんな約束も叶う春。

お茶約束はクレープデートに。
おしゃべり約束はワインデート。
シャーロックホームズも見た!

ワインデートなんて、女子二人で二本のワインをまるっと空けちゃいました♪

舞台前は舞台日がベストになるように体調管理もあるのでほぼ飲まなくなるのですが、久しぶりに何も考えずに喉もそこまで気遣わずはしゃいで喋って

ぷあー♪

満足(しすぎ)♪



日常にもどりつつ。



あ。


4月の15日から23日までロサンゼルスにいきます。この春の大切な約束叶え。


支度しなきゃ。
posted by 深森らえる at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事