2010年02月28日

あままをたべていきるのだ

145013.jpg160708.jpg160156.jpgごはんをたべにゆきました。

甘いものもごはんですらえるです。


先週とても素敵なことがたくさんあったそのなかのひとつ。とある日みんなでおでかけたあとのひとこま。ハティフナット(高円寺のカフェ)のロフトにて♪

行きたかったんだー!そしてほんとにかわいかったの。写真はチーズケーキ風味のプリンなん。


ハティフナット周りの雑貨屋さんもかわいい!いろんなアーティストさんの雑貨をうっているお店や、一点もののおようふくがあるお店、アートスペースやらもろもろ、があって。すごくかわいいかみどめとかくらくらした。。。くぅん。

カフェもみんなも。。。らぶ!
posted by 深森らえる at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

雨なのに優しい。春だなあ。

雨がふっても
空気はやらかくて。
なんだかほんわりと。

何か一つ優しいと。
いろんなことが大丈夫。

朝。
あまあまのさつまいもを。口にして。



笑顔になったら。
扉をあけて。

おはよ♪


ふと気がつく。
来月の今日は。
舞台本番ちぅ。

練習も頑張ってきます♪



* ***お芝居のおしらせ****カスタムプロジェクト*****
「ミス・コン」
公演日時   
3月26日(金)19:00〜       
3月27日(土)14:00〜  19:00〜
3月28日(日)13:00〜  17:00〜
劇場  せんがわ劇場 http://www.sengawa-gekijo.jp/

(ご予約・ご質問は私にメッセージを☆
直接購入の場合は公演を知ったきっかけ、で、「深森らえる」をえらんでくださるとチケットが私の扱いになるです♪)
posted by 深森らえる at 06:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

まんなかへ

プラスマイナスで
バランスをとらずに

右と左の
バランスをとる感じ。

天秤のおさらが
釣り合うように。

かなえたり
そだてたり
うれしいが
おさらにのって。

もうかたほうのおさらに。

そう。

ほっておいても
みちていくほうを
へらすのではなくて

もうかたほうにも
えらびとる
大切なものを
のせていこう。


まんなかのはりがさす。

「好き」
posted by 深森らえる at 03:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

人の言葉とカフェ

カフェについてふらり 見て回っていたら
このような詩がいくつものところで載せられていました。

こういうのとか。
なんとなく、好きだな。


**************

悩みがあるなら −カフェへ行こう
彼女が理由もなしに会いにこないと言うなら−カフェへ行こう
長靴が破けたら−カフェへ行こう
お給料が400クローネなのに500クローネ使うなら−カフェへ行こう
正しく慎ましく生きているのに自分を許せないなら−カフェへ行こう
いい人が見つからないなら−カフェへ行こう
人を軽蔑しているのに人がいないと生きていけないなら−カフェへ行こう
もうどこでも付けがきかなくなったら−カフェへ行こう


ピーター・アルテンベルク 「カフェの光景」


**************
カフェって
実は
私の心に関係なく
いてくれるのがいい

私が嬉しいときも
私が悲しいときも
そこにいるっていうことが
多分一番落ち着くことなんだ


posted by 深森らえる at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かちょう♪

100223_224649.jpgマイミクさんがぷりんの話を書いていたのを昼に読みました。

そのままつられてぷりんを所望。

とことこと。
もよりのデパ地下ー。


いっぱいあるー。


から
ふらふらり。

和菓子の誘惑にー。

からめ
とられて。


こんな感じ。


ほんとにつられやすいこです。


つられたらえー。



何はともあれ。

花鳥はそろいましたゆえ。
夢にて

風月のおとつ゛れをまちまする。



おやすみなさい。
皆様も良い夢を。。。
posted by 深森らえる at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

らえこんといかがですか?

091106_160020.jpg

かすたむらじおが更新されました。

だんだん出だしのコントが長くなってる気がします。
設定から台本からキャラから尺からみっちりだし。

ラジオスタートまでのコントの分数を見ると
なんだか配分おかしいでしょ……(笑)

今回の「○○について語れ」は
上の写真で私を抱きしめてる子についてかたってます♪

ラジオは
http://custom.boy.jp/
ここのラジオのタブをクリックしてね。







と、そのかすたむのお知らせ。


100116_211052.jpg
ーーーーー切り取り線
三月のしっぽちゃんあたり舞台にでます。

「ミス・コン」   
せんがわ劇場(京王線仙川駅ー新宿から15分くらい)
3月26日(金)19:00〜
3月27日(土)14:00〜  19:00〜
3月28日(日)13:00〜  17:00〜 の公演。
Feeー2500円

そのほか詳細  http://custom.boy.jp/ にて。

(ご予約ご質問等、らえるに直接伝えてくれて大丈夫です♪)








ああ、こうして書いていると・・・・



情報をまとめるのがとても下手な子。
えいえいえいぎゅぅ。<つめこんでいる。
posted by 深森らえる at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

好きを縫って

bowlscafe1.jpg
昨日は、「好きを縫って」
(いわゆる「隙をぬって」の好き言い換え)
新宿のBOWLS Caféでお茶時間しました。

http://www.bowlscafe.com/main.html
100215_153612.jpg

かーわいいの!
友達の紹介だったのだけれど。
こじんまりとしたお店にいっぱいのほんわりがつまった感じ。
手作りの雑貨。ジャム壜やらなんやら。
優しい樹の家具に、暖かな美味しい匂い。
ふにーぅ。優しいは、じわじわしみてくるの。
そんなふわりな場所で友達に手作りチョコケーキももらっちゃった。幸せ♪
100216_132659.jpg

こんな空気を自分の引き出しにいれておきたい。な。


と。


そんな空気を声でおしゃべりでだせたらいいな。


茶話さわ茶房ガーデンパーティーが今日(正確には昨日)更新されました!
http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html
「茶話さわ茶房 Garden Party  うしろはんぶん 「play」」
というバーがあるので、そのplay の部分をクリックしてくれると聴けます。

月の後半はアーティストさんとのコラボなのですが、
今回ちょっと力をぬいた、語りかけのような作品ができました。
BGMがわりにくつろいでもらえるといいな。2分ほどの小作品。
「音日記」コーナーの後、「らえぽえ」で披露してます。




思ったこと。感じたこと。
カフェという空間。いろいろな雑貨達。
友達の仕事や尊敬する人たちが生み出す幸せ。
せかいはすごくて、みんなすてきで、やっぱりびっくりする。

作り出す。手渡す。あげる。のこと。

みんなが差し出してる、大好きたち。

私には、今、「それはない」がいっぱいあるけれど。
でも、きっといっぱいもらったなかから、できることが生まれて。
「これならある」が少し手元にあって。心と声をもっていて。

あげたいものを、作りながら、こうしてまた、書いたりしながら。


子供みたいだけど、せいいっぱい。好きって言ったりしてみるよ。





posted by 深森らえる at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

おしょうがつ。がつ。

100212_195837.jpg100214_223852.jpg100211_100817.jpg旧正月。

ハピバレのあとは
はぴにゅです!

にゅ!

にゅ。。。

にゅいっ!と伸びたいな。

課題も見えてきた新年。
今日は新月。
今年の2ndスタート始めにはなかなかよいんじゃない?

やることやりたいこと。
できていきたいことも。

さらに弾をこめて。
ぱすっと一つ一つ。
羽根も三倍ぱたぱたな。
エネルギー使ってみる。


しばらくはチョコを食べながらがんばります。
(全部女子から女子チョコ(笑))



ーーーーー切り取り線
三月のしっぽちゃんあたり舞台にでます。

「ミス・コン」   
せんがわ劇場(京王線仙川駅ー新宿から15分くらい)
3月26日(金)19:00〜
3月27日(土)14:00〜  19:00〜
3月28日(日)13:00〜  17:00〜 の公演。
Feeー2500円

そのほか詳細  http://custom.boy.jp/ にて。

(ご予約ご質問等、らえるに直接伝えてくれて大丈夫です♪)
posted by 深森らえる at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

寒い日は。

100213_235320.jpg100211_092758.jpg野菜スープをつくるのがしあわせです。

今日は冷え込んだから明日朝頑張らなくていいように作ってみたの。

そうしたらあんまりしあわせそうにできたから写真とったら。


湯気でくもった(笑)



さて。
かくてる、乙女会、カスタムと三日連続のバレンタインが終わり。

仏壇にもそなえたし。
(おじいちゃまおばあちゃま召し上がれー)


なにごともなかったかのように。

だいどころ、つわものどもが、夢のあと。



夢チョコをみなさまに送ります。受けとってね!

ハッピーバレンタイン!
おやすみなさい。
posted by 深森らえる at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

四度目の正直楽しんでます♪

100123_161708.jpg
もはー。おいしいうれしいたのしいのもの。

ネットで聞ける、カスタムラジオ
http://custom.boy.jp/ このサイト内の「ラジオ」から飛んでね!)

順調に更新しておりまして、第四回目になりました。三回目超えてさらに続きます♪

そしてね、なんとなんとゲストをお迎えしたのですよ、なのであらためてプッシュします!

「○○さんが来てくれて嬉しかったのか、
今回はらえるクオリティーが通常の1.5倍(当社比)になっております(笑)。」

とラジオコメントで解説されたほど、○○ちゃんがきてくれて嬉し楽しかった様子(笑)
回を重ねたこともあり、のびのびリラックス度、テンポも笑いもつっこみも増量。
告知なども入ってきたので、またまたお耳を拝借できれば嬉しいです♪



ちなみにカスタムの公演は三月のしっぽちゃんあたり。

「ミス・コン」   せんがわ劇場にて
3月26日(金)19:00〜
3月27日(土)14:00〜  19:00〜
3月28日(日)13:00〜  17:00〜 の公演。
そのほか詳細  http://custom.boy.jp/ にて。

(ご予約ご質問等、らえるに直接伝えてくれて大丈夫です♪
ラジオのメールとともにそちらもお待ちしておりまするです♪)




それにしても今日は寒い(><)きゅうん。
だからこそいっぱい楽しみにいくつもりでいよう。
雪のきれいとか、寒いときのネコのふんわりひきたちとか。
好き。になれば、きっとちょっと苦手な寒さもえくぼなのです!
さて、ではではラジオの収録場ならぬ稽古場に行ってきますです♪
posted by 深森らえる at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ふかほわ給水

100208_181116.jpg今日お茶の

ハーブティー&
ごぼうを使ったしょこら。
と。


お店にありました。ぱんのバッグを抱いている雑誌のお写真。
100208_180958.jpg

かわいいー。
ぱんばっくいい♪
イメージ的にはこんな感じの日々を過ごしたい。

るらるらとお茶をいれながら。
ものがたりやうたをつむいで。
ゆめやうつつやいろいろえんじて。
時にちょっと役にたちながら。
語学を勉強したりしてたのし。
ほんわりみんなと笑ってるんだー。



パン特集見ていたら、おいしいパンが食べたくなりましまし。
オリーブオイルと塩でパンたべるのも好きー。ワインがほしいね。


って、そういえば先日食べてた。
ので三枚目の写真も追加。
のほり。
100128_204623.jpg

ふんわりふかふか時間。


頑張るために。
上手にわんくっしょん。
しんこきゅうー。


きゅっ。




さ、また、明日にいきますか♪

がんばるといえば。

********

カスタムプロジェクト、「ミス・コン」
舞台のチケット発売が始まりましたの。

http://custom.boy.jp/

二ヵ月をきりました。近づいてきてる。どきどき。
また走り始めますー<上手に給水(お茶)しながら。
ぺこり。笑いに来ていただけたら嬉しいです♪

3月の26日ー28日、せんがわ劇場にて。
それぞれ19時、14時19時、13時17時です。


チケット予約は

私に直接ミクシィからメッセージを下さっても大丈夫だし。

http://custom.boy.jp/からでも買うことができますます。
ただしその場合には「この公演をしったきっかけ」で
「深森らえる」を選んでくださいませ。
(そうじゃないと私ではなくほか扱いになっちゃうのです!)
らえるのお客様お迎えのためによろしくお願いします。。。

=======
ミス・コン

公演日時
3月26日(金)19:00〜
3月27日(土)14:00〜  19:00〜
3月28日(日)13:00〜  17:00〜

劇場
せんがわ劇場 http://www.sengawa-gekijo.jp/

入場料金
前売2500円/当日2800円(日時指定・全席自由)

<ストーリー>
「いやいやいや!単位の為というより、人生の為だよ!」
先輩・葛西の卒業単位取得のために、不人気な学園祭イベント・ミスコンに出場することになったまどかと晶子しかし、まどかにはどうしてもミスコンに出場できない秘密があった
「私……やっぱり言えない!」
嘘が嘘を呼ぶライアーシチュエーションコメディ!


posted by 深森らえる at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

100128_143404.jpgというタイトルで書いた長文が消えました。


・一日一葱してます

・冬野菜のコース料理いいなあ

・かぶのミルク煮好き

・白くて甘いの優し

・葱ポタージュ(葱にもどった!)


お茶きうけい


・節分でした

・二月は
月雪鬼ときて 明日は?

・花あれ

・舞いて花

・おやすみなさい



そんな内容でした。



おやすみなさい(>_<)。
posted by 深森らえる at 02:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ふわぽわのほわほわらえ

ほわほわのらえるがでてくるばしょ。
それがこちら。

今月は、「私の財産を捧げます」という花言葉について語ったりしてます。
ましゅまろを作った話もしてます。写真いりで載せてます。がんばたよ。

ヒーリングガーデン
http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html



黒らえとほわらえ。
どちらも安心した場所ででてくる。
素直な反応まるっと。同じ絶対値。

10分程度の、おしゃべり。
ラジオが続いておりますが。
良かったらこちらもぜひ聞いてくださいませ♪



***ひりがでに思う独り言***
      *初心に帰りほわほわきれいごと考語り*

ほわほわのらえる。ノーガード。

この前、安心してるからやんちゃが出てくる。という話をしましたが。
ほわほわ、というのは、また別ベクトルの最大値で
「何も身を守ってない」状態だとということなのです。
安心状態。の。まったくおなじ円周上にいます。


偽悪をしない、ことが、身を守らないこと。


らえ、世界には、偽善者がいるように。偽悪者もいると思っています。
この世の中で生きて行こうとすると、いい子って「いいこぶって」とかいわれたりして
生き辛い場所があったりもしませんか? だから攻撃されないために「偽悪」するとか。
ほんとはみんな優しいくせに、やらかいのに、わざと偽悪する人もいると思うのです。

ほんとはそれ、平気じゃないくせに。
偽悪に耐えられるほど、強くないくせに。
でも、強いフリしないと、立っていられないほど風が強いから。


偽善も、偽悪も、ちょっとだけ自分の身を守るためにでてきちゃう。
偽善をやめるような戒めはあるけど、偽悪をやめる安全地帯はどこ?


って思ったことがあってね?


綺麗なだけの部分は、自分も、周りも、生き辛くするときもある。
だから、上手に守ったり上手に出したり扱いは難しいけど。
それでも。そこは持っていて欲しい。

そこが辛さのもととなるような柔かすぎるやわらかさでも。
今多分、大事なそれが重すぎて弱ってる人ももしかしたらいるんだけど。
でも、弱ってるのはその人に自己責任を押し付けるばかりじゃなくて。
それを持っている事が生き辛いような状況も変えなきゃなんじゃないのかな。

優しくしてて、いいよ?
やわらかいままで、いたいことないよ。

安心な場所が時には必要で。
安全地帯が。


だったらこっちもやわらかのまままるごと防御しない場所。
信頼してゆだねて始めた場所の一つがヒーリングガーデン。

綺麗ごとといわれてしまうことが、それを持つ人が
安心して存在できるような世界があるといいとおもった。
ほんとはそんな風に生きたい人が、その自分のままでも受け入れられるかもと
こっそり安心してくれるような場所をつくりたくて続けてきた場所だったりします。


だから好き嫌いはあるかも。

黒らえのほうが好きだよーって言う人も。
黒らえもほんとだから、ありがとう。
でも、甘い事言ってても、こっちも、本音なのです。
うん。そしてね、ひりがでの私は、多分、君を甘やかすから。
だからこそ、お外で、もうちょっとだけ、頑張ろう、一緒に、ね♪
posted by 深森らえる at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事