2009年12月31日

ぎゅ。

091230_230733.jpgいっぱい。
ありがと。


明日も。

また。




おはよぅするから。

ありがとして。




ぎゅ。

いいこといっぱいつめといたから!
年が明けたらあけてね!
posted by 深森らえる at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

私の教会は

091229_173738.jpgお茶やさん。

ふんわりほんわりが
私の神様の望むこと。


「王女の椅子」


こっそり
呼んでいる
その席に
つけた日は

軸を整え
姿勢をただして


ほら。


小さな森が

私の手の中。
カップの中に。



ふんわりぽんわり。
posted by 深森らえる at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ぼじょれ会

091220_182315.jpg091220_174847.jpg091220_151928.jpgあくまでぼじょれ会。


ぼじょれの前に話がでて
みんなが集まれる日程が
クリスマス数日前という
無茶ぶり一か月あけ企画(笑)



食材や雰囲気がどんなでも
あくまでぼじょれ会。。。
紅茶にお菓子もすたんばい。
スタートにぼじょれが一本もなく。


それでも。
ぼじょれ会。



そんなシーズンのひとこま
posted by 深森らえる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

意外とね

091218_203536.jpg決められないのは
可能性をたちきることがこわかったの。

でも。

意外とね。

決めてしまったほうが。
広々とした新しい大地にでる。

広がるために、狭める。
左右ではなく、前に広げ。

過去と未来の幅を見渡す。
posted by 深森らえる at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んー

これからを望む気持ちのほうが
今までを守る気持ちより
強いはずなのに

動けないとしたら。

守る気持ちの強さ×大事にしてきた時間

には

望む気持ちが足りてないのかも


明らかに守る気持ちが小さくなっても。
かけた時間は意外と大きく根っこをはやしてる。



土の上だけじゃ足りない。

植え替えによせて。
posted by 深森らえる at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

好きー

091217_223226.jpg品川のDEAN&DELUCA。

ここのケーキショップは、なんといろんなケーキやさんからオススメのケーキをせれくとして並べてます。

何軒ものケーキやさんの何種類ものケーキが選びほうだい!

ちょ。

このりんごのプリンはあたりすぎました!

絶対また食べるのっ。
posted by 深森らえる at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

さぷらいず!

待ち合わせの場所。
黒いコートのあなたの後ろ姿を見つけて
嬉しくて駆け寄った。
振り返るあなたは手を広げ
「愛してる」と耳元でささやきながら
私を包み込んでくれる。


**********

今回も相手は女友達ですが
幸福ならいいのだと思います。

同性にもてる子はいい子なんだって誰かが言ってた!

***********


今日はほんとに久方ぶりの集まり。

普段はみんなばらばらに頑張ってる子達。
集まれる時をなんとかやりくりであわせて。
振り返ってみたら、前に会えたのは半年以上前。
師走をすぎたら、来年になってしまうでありんす。
そのぐらいばたばたで、今日も夜八時からであわせて。
そんなふうになっても会おうとするそんな友達の集まり。



そこに、サプライズがおきた。


なんと誕生日お祝いされた!

私と、もう一人、10月生まれ二人のバースデーって。
サプライズでお祝いするつもりで開いたんだって。。。


まったくノーガード。サプライズすぎます。
12月に誕生日パーティーがくるなんて思わないのにゃふ……。

ふりかえれば確かに私の予定の空けられる日であわせてくれてた……
けどそのくらいしかだもん……久しぶりのパーフェクトサプライズ!

091211_202806.jpg

あまりのびっくりと幸せさにじたばたしてしまいました。
可愛いプレゼントでテンションふわあとあがりすぎました。



そして。
ときめいたストーリー。

091212_004505.jpg

プレゼントのぺんぎんさんには「意味」があるんだって。

ぺんぎんさんって。
最初の一匹が歩き出すと、あとはそこに続いて歩き出す。
つまり、最初の一匹は、何もないところに「道」を作る事ができる子。

らえがちいさなこぺんぎんだとしても。

道がない場所でもね。
ていって最初の一歩を踏み出して。
道にしちゃいなさいって。

そういう選び方をしたタンブラーなんだって。



そういうストーリーをもらうことの幸せ。



爪を綺麗に磨いて闘い、
きらきらキャンドルに夢をともし、
そして仙人のお茶で力をつけながら。



そう、このストーリーの続きは、私が作るんだよね!
頑張ります♪この子ペンギンと一緒ならそこが道になるはず(笑






月曜日に「決めて」から「形になった」金曜日。

ほんと、今日は思いがけずのしあわせ。ぎゅっ。




明日もさらにふんわりぽんわり幸せに♪おやすみなさい!

posted by 深森らえる at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

知ってる人にはじめまして

いろんな大好きを
感じる友達たち。。。

その存在を知って。
私がすきになって。

大好きをくれるあなたがあなたである何かをあなたは
いつも真ん中に持ってる
それはいつも存在してる


それなのに
会うたびに

素敵になってたり、
時に惑ってたり、
より深くなっていたり

新しく出会う。
懐かしく愛しいはずなのに。


毎回。
『はじめまして』の魅力をくれている。

変わらず大好き。
その上見逃せない。
だからまた会いたい。



ねぇ、あなたに会えた私は
いつもどおりはじめまして
だったかな?



今も
はじめましての大好きなあなたに会う日を心待ちに

またわくわくと生きてる。

さあ今日も
『はじめまして!』


おはよ♪
posted by 深森らえる at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

見た目も重要♪

091207_091923.jpg貰ったこの箱は
なんと紅茶。。。♪

クリスマスのオーナメントみたい。。。

手にして目にして心がほっこりするような可愛い見た目。

あけちゃう前から嬉しい。
これを作った人は。
きっと受け取る時から。
こんな気持ちになってほしくて。

いろんな優しい。


つられちゃう。

優しい気持ちを
かたちにしてみたり

あなたが喜ぶ形で
だしてみたりしたいな。

そんなクリスマス近く。
posted by 深森らえる at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の至福♪

091127_004220.jpg好き好きらぶらぶ。

基礎編は問題集がついていて、まだ間違うこともあるから、解くたびにわくわくする!

朝、ささやかな至福。
posted by 深森らえる at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

決められる日が、吉日。

090914_091147.jpg衣装をしまいに
棚をひらいたりしていて。

ふと。

ずっとずっとしまってあったお守りにさよならすることにしました。

心でぎゅっと握りしめていた手を開いて、掴んでたお守りを離す。

お守りにずっと願ってたものを掴むため。

掴むことを決めたから、この手をひらく。


お守り。ずっと心の手の中で。私がここまでくるまで、守っていてくれたし、待っててくれた。

大好きあいながら。君は最初の幸せな役目を終えてからは、ずっとお守りになって、光を浴びる今日を待ってた。

一番喜んでくれるのは、お別れする君だと信じて。

もう、大丈夫。
大丈夫にする。


なんて。
決心はほんの数分だったのですが。

大丈夫にするのは、ここからの意思の力。

ちゃんとこれからいつ見られても安心させてあげられるように。

君に守られていた時より、ずっとずっと強い私になるといいなと思う。

守られてる間に強くなったから、ここまできた決断。

自信なんて、
やらなきゃつかない。

大丈夫にするから。
大丈夫になるんだ。

と、思うようになれるまで、たくさんの幸せと守りをありがとう。

何年も頼ったお守りを、
未来と引き換える決意。


ばいばい。

二度と同じでは会わない。
ありがとう。


ばいばい!
posted by 深森らえる at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事