2009年11月30日

本当にありがとうございました☆11月29ライブお礼

昨日はかくてる、東京キネマ倶楽部でのライブでした。

091129_120600.jpg

階段にもポスターを貼っていただいたりして
091129_150621.jpg091129_150637.jpg

今回、かくてる全六曲の持ち歌披露という、最長のライブでしたが。


ものすごく楽しみました!
はうあ!

応援してくれている声、ステージに届いていました。
一緒に踊ってくれている姿、ちゃんと目にはいっていて。

テンションあがった!

最初っから名前の掛け声ありがとうございました。
おもわず嬉しくて、顔がゆるんでしまったじゃないですかー。

振り付け覚えてくれてる人も増えてきていて。
手をあげるタイミングが同じ、とか、もうね。

ステージの上がものすごく暑くて。
でもそれは会場が熱くなってくれたから。
自分たちの熱も上がるからだと思うのです☆


091129_213640.jpg

幸せでした。
みんなも元気に幸せになってくれたかな。
楽しかった。
みんなが楽しんでくれたならこれ以上嬉しいことはもう!


ライブ限定のCDも、ほぼ完売でした。
ものすごい勢いではけていったので、ちょっとあわあわ。
嬉しかったなー。
おみくじも、毎回引いてくれる人とか、ありがとう。
コンプリートがんばってください。

なんだかね、すごくコミュニケーションできたライブ。
だったなあって感じます。
歌の間、やりとりしている感覚が普段より強かった。
もっともっとこういう感覚を、たとえば普段のブログでも、
ラジオでも、いろんな形で大切にしたいなと思っています。

いっぱいあげたい。
でもそれは、ちゃんと受け取ってもらって。
そしてそう、私たちもいっぱい受け取ってるのです。

やりとり。

本当に楽しいライブでした。

これからも、生きてる間。
いろんな形で「しあわせなやりとり」をしていきたい。

生きたい。

そう、思います。


ライブ、しましょう。
LIVE、WELL。

人生そのものが、あなたとのやりとりだなあって。

普段もそうなんだけどね、昨日は特に実感しました。
とっても幸せな時間をすごせたの、でした。ありがとう♪


091129_212920.jpg
幸せに、次へ進むのです。


そしていま、くまちゃんとお部屋でぬくもり中。

091130_010746.jpg

ああ、もう、早くまたみんなに会いたい!

とりあえず確定の生出演(?)は来年3月の舞台!

他にも、今現在だと
今は銀座の街頭テレビジョンのCMナレーションしていたり、
あとはゲーム機に出てくるキャラの声をしていたり(笑)
(<これらはすぐに見れます!)

また随時いろいろ報告していきます。

いろいろあって、それだからこそ、
私は、今日も、とっても元気です♪
                  
                         らえる
posted by 深森らえる at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ここがそこ。

091129_120029.jpg091129_150621.jpg今日のステージ、キネマ倶楽部、駅から本当に近かったです。鶯谷の南口から一分かからないくらいかも。行き過ぎ注意なくらいでした。

リハーサルも終わりました。ごはんもしっかり食べました♪

そして写真は2階席から。
楽しい眺め。
ライトの先が舞台です。

階段にはかくてるのポスターも貼られています♪

なんだか優雅なソファから自由時間中継。
開場まであと一時間。



さてさてそろそろ。。。
posted by 深森らえる at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

12月のきらきら

091126_161223.jpg映画も宝石もみにいきたいなあ。

綺麗なもの、って、みるだけで細胞がふわっと喜ぶ感じがする。

ぽんやり。

なにをみて。
どうしたか。

なにげない。

積み重ね。



なにげないに
いたるまでを
じかくしよう

もっとぽんやりするため。
posted by 深森らえる at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

バリア

とある台詞の一部。

「……お前は強いな」
「私より強い人がいないから、弱くなれないだけ」
「まあそれはおいておこうか」
「少なくとも私は弱くないはずだ」
「ああ、でもな、周りの強さを認めることを怖がってるお前が、一人で弱ってることはわかるよ。せめてたまにでいいから、俺には守られておけ。たとえお前が強くても」



強い二人が言うと、さまになるー。

じゃなくて。


人間誰しも強くて弱い。それはただの見方の問題。


人に対して、
強さを肯定してあげたうえで、
弱さを突き放すのではなくて

「弱ってる」を守ろうとするという形で「強さ」を支えるの、いいな。



自信がないから甘えないのは、自信がついて初めて甘えられる。



言葉は時に。

心を表すものでなく。
心を隠そうとする。
自分に対しても。




強がりも弱がりも。



だけど。





言葉は時に。

人を助ける力になる。
同じ現実の輪郭に。
別の光をあてて。




人が使える魔法。




言葉の白魔法。

大好き。




posted by 深森らえる at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

けいこまえ・ひとけいき

091121_160800.jpg夜からお芝居の稽古なのですが、昼から数時間が合わせられた友達と、ハプスブルクをみてカフェデイジーにいってきたのです♪間に合ってよかった!

おひさまも味方してくれて。良い時間でした。ほんやらぱわーちゃーじ♪


かっぷとおさらで
ひとつのはなのもよう。

飲むために離しちゃうのが可哀相。。。ゆらゆらゆらぐお茶と気持ち。


最後はちゃんと、大丈夫。




かくてるの練習もおおつめです。



11月29日(日)
    【TOKYO KINEMA November program−Gias Control− 】
    場所:東京キネマ倶楽部(鶯谷徒歩2分)
    (http://www.kinema-club.com/)
    open 16:30/start 17:00
    料金 2500円(御予約特典あり!)
posted by 深森らえる at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆたぽん……愛ゆえに

いただきもののゆたぽん。

(※ゆたぽんとは、レンジで温めるジェル状カイロの商品名。
 決していつもみたいに私が名づけたわけじゃないよ!)

おうちにきたのは一月前。
誕生日のプレゼントに紛れて。
冗談でやってきた存在だったのに。


君が手放せなくなるとは思わなかった。


大好きすぎて。

おうちにいるときは
もふもふにいれて
抱っこしてたり。
もにゃもにゃしてたり。

寝るときもベットにいれて。
朝起きて、ぬくもりながら、ご機嫌。


時々気がつくと、
君はひんやりしてたけど。

おっくうがりの私が、とてもまめに頑張った。
冷めるたびに何度も何度も温めなおすくらいに。

君は頑張って答えてくれた。

時々加減をまちがってぐつぐつ煮えるほど熱くなると。
熱くなりすぎだよって、私が冷めるのを待つほどだった。


でも君は
ほんとは休みたかったのかな。



常に私がまとわりついて。
冷めることを許さなくて。
時に強く触れすぎたり。
ずっとずっと離さなくて。


そうしたら。


ゆたぽん、壊れたの。



ありていに言うと
割れました(;;)





うっ、うっ。
もう駄目な子にならないから。
かまいすぎないから。
ちゃんと温度設定もちょうどよくするから。
熱くしすぎたりしないから。


でももうゆたぽんはもどりません。



愛しかたを間違うと、壊れてしまうのです……



今日はいつもより寒いよぅ。くすん。




**************
11月お知らせごと。

かくてるライブ
 11月29日(日)open 16:30/start 17:00
        
【TOKYO KINEMA November program−Gias Control− 】
    場所:東京キネマ倶楽部(鶯谷徒歩2分)
    (http://www.kinema-club.com/)
    料金 2500円(御予約は直接メッセージかかくてるHPで)

<<年内最後のライブで、今までで一番大きな会場なのです♪
 過去最大曲数での披露などでもあるので、総復習予習にぜひ♪>>
posted by 深森らえる at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

わあ!

091105_000946.jpgちくわの犬!


その上。


頭にいちごさしてる!

シュール!



あまりのシュールさにわくわくしたのですが。

この赤いのはめんたいこだそうです。。。ちくわのめんたいこつ゛めのイメージだって。。。ちなみにきゅうりやチーズがはいっているバージョンもあるそうです。




たしかにちくわにいちごははいらないよね。。。
でもだからこそシュールで面白いのよぅ!

と、個人的には思うんだけど。。。



犬は可愛いです。
posted by 深森らえる at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

彼女になりました。らぶらぶです。

091106_160020.jpg091106_160814.jpg091106_160541.jpgほらっ!
証拠写真まで!


。。。すみません見栄はりました。

嘘です(笑)


こちら
舞台「ミス・コン」の
チラシ撮影中のひとこまです。


というか。


その撮影の待ち時間に
こんなことして
裏で遊んでました(笑)


それにしてもMちゃん、役者だなあ。。。(いや、役者なんだけど)普段可愛い女の子なのに、美形の彼に見える。。。


らえもいろいろ見習ってがんばります!



追記
この写真で私の彼を演じてくれたかっこ可愛いMちゃんも一緒に、来年の3月26日から28日はせんがわ劇場で待ってますゆえ♪ぎゅっ♪
posted by 深森らえる at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

秋の訪

091103_184100.jpg091103_184036.jpgお菓子で季節を感じます。

地球にうまれてよかったよぅ。


ふと。ぶどうのタルトにワインもあうのかなぁ。とか。

同じ品種で作ってみましたとか、どこかにないかしらん。。。

きふわいんとかアイスワインが欲しくなってきます秋。ふわーん。
posted by 深森らえる at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

収録ちぅー

091103_122939.jpgこのたびは
こんないしょうで
ござります。
もっさりー。
posted by 深森らえる at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事