2009年08月31日

にー!

090819_140006.jpgだって最近雨なんだもん。あままの立派な理由よね。




あままにておもしろきよをおもしろく。

パンを食べたらあままも食べたらいいじゃない?

そうしたら嬉しくて笑ってさらに頑張れてカロリー消費♪


しあわせさいくる稼動中。
posted by 深森らえる at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

わかっていたつもりの昔

090811_160041.jpg090811_160151.jpg自分が変わってしまったら気持ちも変わることを
どこかでわかっていたんだと思います。

だから、好きなものたちを裏切らないためにも、自分が変われない。

好きなものたちは、変わっていくのにね。





という、言い訳がまっすぐだった、昔を思い出したりしてみる。
posted by 深森らえる at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

夏のがれ

090814_132528.jpgたましいを
にがしてみたり
しましょうよ







わざわざ詠まなくても、
普段からぼんやりさんなんですけど
そこは気にしない!
posted by 深森らえる at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

闇は暖かい

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」に行って来たのです。

それは何かって?

ここの写真とは別の写真もあわせて、
ひりがでの音日記(16日更新)で喋っているから、ここに飛んで
http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html
playボタンを押して聞いてみるといいんじゃないかなあ。
それが今日のタイトルの「闇は暖かい」に繋がります。


もう少し詳しく知りたい人はダイアログ公式ページへ。
闇の中を歩く、という催しです。
夏休みバージョンに行きました。
ふふふ。
http://www.dialoginthedark.com/


黒らえる 闇らえる こらえる

090803_171353.jpg
posted by 深森らえる at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ふわりてんしょん

090809_132309.jpgめいっぱい走れるお気に入りのサンダル。

小指にだけ塗った、薄いブルーのマニキュア。

日焼けとめクリームは薔薇の香りで、ちぃちゃなラメがきらきら入ってる。

そこにコットンワンピときたら、ご機嫌にならないわけがない。


可愛いものたちは、女の子の着脱可能な羽根。数p地に足を付けない機能があります。ふわふわり。装着完了!

今日行くカフェに思いを馳せる。
井の頭線でことことと。
なんだかこの電車もなんとなく好き。


眠たくなってきちゃった。。。


今日は終点までだからうたたねしたって大丈夫ー。
途中で勝手に進行方向も変わらない電車だし。。。

夢うつつ。

地上さんせんちふわりより。
お届けしました。
posted by 深森らえる at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

かんちがいリュック

090806_205400.jpg

いろいろ考えないにはどうしたらいいか。と言う話。
私の友人は、時々違う方向に行ってしまうことがある。

そういう「間違う」のたとえ。

友人「そうだねえ、削るとこ間違うんだ」
らえ「間違うの?」
友人「うん、遠足行くのにリュックにお地蔵様とか持ってく感じ」
らえ「ああ、お菓子とかお弁当とかはおいてね」
友人「そうそう。わざわざ外に出してね」
二人『意味ないねー!』

一人になって。そのときの会話を反芻してた。


私はきっと、遠足行くのにお地蔵様はもっていかない(笑
何をもっていっていいのかもわからない。
それで、動けなくなってしまうかも。

でも友人はお地蔵様つめて、きっと元気に出発する。
途中でいろいろ困ったり、周りの人にいろいろ言われるだろうけど。

それはそれで、なんだか新しい旅になりそうな気がしたよ。


旅。しちゃえばいいのかなあ。

友人がリュックにお地蔵様いれてきたら、ちゃんと拝んであげよう。
で、私がお弁当わけてあげたらいい。

あれ?じゃあ、私の持ち物は、お弁当?

相手をフォローする、となれば、意外と荷物は決まる。
何かをするとき誰かがそこにいるときは、
その人とベストであるための荷物で備えを考えてみるのもいいのかも。



考えすぎてもすぎなくても、
あってるまちがってるを判断できなくても。



一緒にいることが、よりいいことになれば、いいなと想うよ。


そういえば。
「生きてる私の荷物」も、いろいろとんちんかん。

でもね。

君のもっていない道具。僕のリュックにあるかも。
君がチョコを食べたくなったら、甘いものなら入ってるかも。
無駄かもしれないけれど、数種類、用意してあるよ。
ほかにも、僕の荷物で、君が楽しめるもの、あるかなあ。

そう思ったら、でかけたくなってきた。
僕の荷物を、いっぱい使いたくなった。んだ。

明日出会う君が、チョコ、好きだといいな。

                   おやすみなさい。
posted by 深森らえる at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【書物】贅沢そうび

090806_201044.jpg
薔薇の花びら酒をいただきながら。

あなたと一緒にいること。

贅沢な時間って感じる。

当たり前じゃないこと。
だから贅沢。


そう「あたりまえじゃない」と感じられるくらい。

あなたが好きだと思える瞬間が今。
この数十年の私の人生の中にあること。

奇跡に思える。
あまりの奇跡は、声を出させる。


「いつでもあなたは誰かを好きじゃない」
そういってあなたは、私の高ぶりをちゃかす。

「あなたはいつでも贅沢なのね」
そうね、あなたからみたら、私はあなたに惚れっぽい。

贅沢。

私が生きてる間ずっとあなたを好きだとしても。
それは多分、当たり前じゃなくて、すごい奇跡なのに。多分。

どんな偶然で、どんなタイミングで。
心なんて変わるかわからないんだから。


……なんて強がりをいうのは。
あなたの心変わりに備えての精一杯。

なのにあなたは

「そうね、あなたは自由ね」
さらりとそんな風に言う。

心細くなりながら。
私は重くないように笑う。

「そうだね、私は自由ね」
あなたのために、自由でいるよ。

ずっと好きでいられたらいいのに。
ずっと好きでいさせてくれたらいいのに。


そんな 贅沢 ずっとは 許されないから。

今、好き。 好きでいさせて。 好きよ。


****************
****************
****************
日記ではないです。
最近、書物的なものを書く、のが、マイブーム。
そう、特に日記ではないのですが、たまにお付き合いくださいな。

今日のお酒に、触発されましたの。
薔薇の花びらの、お酒なのだって。


食事はふつーにおいしく(笑
とても日常でしたのこと。
ああ、おばかなお話はいっぱいしたけどね。
posted by 深森らえる at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

可愛いものが後ろをむかせる

090805_212650.jpg090805_005745.jpg仙台の友達が
久しぶりにこちらへ

仙台いちご日和

っていうお菓子をもらって
帰っちゃったあと

もふもふ

もふもふ

食べていたら



話たりてなかったことに
気がついてみたり



する



さみしいのは

あげたりなかったものだ。


ばか
ばか



なんとなく
いつか
しぬときも

あげそびれたものを
なきそうなきもちで
だきしめながらな
きがして

とほうにくれて
いまからさみしい


こどもみたいに
おおげさなつかまりかた
してしまってる

いちご日和な夜
posted by 深森らえる at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

【書物詩】傘に逃げ

090804_160408.jpg貴方を
密会の傘に
取り込んで

貴方が
愛してたモノを
遮断した

右も左も
わからなくして
過去も未来も
もういらないでしょ

貴方は
私を
好きで仕方ないと
顔を歪めて
必死に求め

嘘つきね
そう
口には出さない
ただ傘を一段と
すぼめてみる

ここには
熱をもつものは
私だけ

閉じてしまえ

いっそ

その中に
二人
消えてしまえばいい
posted by 深森らえる at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

それは良いとしましょ?

南北線に乗るつもりで、なぜか東西線のホームにはいっちゃってた。

それは良しとします。
東西南北でなんだか間違えかねないし。

しかし本来乗るべきは千代田線だったという驚愕の事実。

どこで何をどうして千代田線に乗るべきを南北線だと思ったのかしら。
千代田線と南北線が緑のイメージだからかなあ。。。
もはや方向音痴じゃなくて、自分はそういう生き物なんだと思うのです。

それで良しとしま。。。しま。。。しましまグレーゾーン。。。

くすん。。。
posted by 深森らえる at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事