2009年06月29日

ありがとうございました♪

20090628120234.jpg
ライブ無事終了しました!

ライブに御来場くださった方々。
また応援してくださっている方々。
読んでくださっていた方も。

本当にありがとうございました!

かくてる、新境地。
新曲発表、ゴシックの世界。

そして今までの曲たちも。

良い時間を過ごさせていただいたし。
何より、楽しい時間を届けられていたらと心から思います。

ほんとにいろんなおかげで
続けられているなあと。
何一つかけても、こうならないかもしれないもの。
暖かいものもたくさん実感。


ああもう、がんばりますー。
どんどん楽しいものをみんなにお渡しできますように!
励ましとか本当にありがとうでした。



写真とか、またほかにも後日アップしたりすると思いますが。

まずもうお礼まで!



いっぱい感謝!


ただいま!
posted by 深森らえる at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

子供も私も不思議顔

*この日記は、時系列がバラバラになっています。
まずは出来事の後>先>感想順でお読みください。



*********
<後半>

で、そのまま稽古部屋の外のお手洗いにうっかりいってしまい。

親子連れにぱったり出会い。
子供に変な顔をされ。

なんで子供が不思議な顔をしてるんだろうーって
私も不思議な顔になり。

二人で不思議顔をしているところを
お母様が子供の手をひっぱってゆかれましたよ。


んーーー?

なんだったんだろう………






<前半>

今日はライブ前の最終稽古。
新曲のお披露目前と言うことでちょっと緊張中。

先週のうちにもう衣装あわせは終っていたのですが
不具合のあった衣装の一部を
ちょっと最終的に試さなきゃで。


稽古着なんだけど。髪だけは本番仕様。
衣装用の髪型+ふおふお帽子にかのんちゃんがしてくれました。
20090627104233.jpg

<>>ここから後半に続いていた。>

**************************
写真ではわかりづらいのですが
ゴシックの服にあわせたものなので、
かなり日常とは離れた場所にある帽子。



に、稽古着。


親子連れと別れた後。
自分の姿に自分で気がついたのは、お手洗いの鏡ででした。
はうあ!
動揺しちゃってみんなのもとに駆けもどりましたよ。
ずざー!


そんなこんなで、思いっきり走ってずざーって駆け込んでも
帽子はぐらつくこともなく大丈夫なことも証明されたから。

激しい動きも動揺も大丈夫!
明日は元気に踊ってきます!


いってきまあす!



********明日の告知************

かくてる
http://www.yashikino.com/iags/cocktail/
6月28日(日)ライブ出演!


電子万博ぱーと2.04 会場 渋谷CLUB CRAWL
開場 11:30  開演 12:00 (予定)
チケット前売3000円/当日3500円(ドリンク別)
ご予約はメッセージ
もしくはかくてるブログ右下のフォームからどうぞ。

新曲のお披露目があります!
今回はゴシックテイストの曲調に挑戦です☆

********************

ちなみに黒板の絵は。

事件現場の状況を「かくてる」のメンバー、
ほむらが再現してくれました。

ほむちゃん……絵うまいよ……その場の特徴をよく捕らえてるよ…

ちなみにお母さんの横には
「しっ、見ちゃいけません」
と書いてあります。
20090627103908.jpg
posted by 深森らえる at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

谷中……

2CsngLynUJEolgYR7T03ks3kKjMw00.jpg
谷の中、とは、つまりそれは谷底ですか?
そんな疑問はともかく。

先日、初「谷中」しました。
おいしいものがたくさんなのねー。
こだわった優しい空気がたくさんなのねー。


初だったこともあって。
こう、見知らぬ感にもどきどきしてた。

まだまだ知らない場所があるということ。
ときめいてしまう。世界はまだまだ……近くでも広い!


あと、人の紹介のお店に行くと。
自分とは違う視界がひらけてくる。

すごいすごい面白くて。

世界をみること。

一人で純粋に見るのも。
友達の視点という眼鏡を借りても。
季節も違えばまた違うだろうことを思うに。

ああ、何度でも楽しめる気がする。


いけなかったカフェもたくさんある。
谷中も。
そして今までいったことのある場所にも。
あまりに素敵が多すぎて、その日にはこなしきれなかったもの。

残念ではなくて、楽しみです。
次に「あなた」と行くためかもしれない。

「あなた」といくときには、
世界がどんな見え方、するんでしょ。

その日もまた、楽しみ。

ああ、夏がくるねえ……♪


暑すぎも寒すぎもせず、良い夜です。



写真は、谷中で有名なアップルパイと記念写真。
これも友達のれこめんど。ほわーん。カスタードとアップル。ほわほわ。



*****そして今週のライブの告知。********
あと3日。近くてまだまだ新しいあなたの隣の世界。

      6月28日(日)ライブにでます。
多分今回の私たちは……『萌ゴシック』?<勝手に名づけた

新曲の世界を見にきても、新しい視界が開けるかもよ?うん。
**************************

かくてる
http://www.yashikino.com/iags/cocktail/
6月28日(日)ライブ出演!


電子万博ぱーと2.04 会場 渋谷CLUB CRAWL
開場 11:30  開演 12:00 (予定)
チケット前売3000円/当日3500円(ドリンク別)
ご予約はメッセージ
もしくはかくてるブログ右下のフォームからどうぞ。

新曲のお披露目があります!
今回はゴシックテイストの曲調に挑戦です☆
かくてる扱いでご予約、ご来場いただいた方には、
予約特典として「でざーとかくてる特別編」CDを
プレゼントいたします☆

posted by 深森らえる at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ツバサ<書物>

20090519142300.jpg

ツバサが、かけた。
ハートのつばさが。ぱきり。

片方だけのツバサ。
まだ離れていないツバサは。
ハートにいつのまにか重く感じられた。

片方だけだから。飛べない。傾く。
片方だけだから、失ったもう片方をいつも思い出させる。
あの翼を取り返すことができないならいっそ失いたいツバサ。

私はツバサをないものとした。自分ではずす勇気がなかったから。

見えないふりで。飛べないことを受け入れて。ツバサなんてなかったふりで。
ついているツバサを恥じて。歩くことを覚えて。走ることを覚えて。

スキップができるようになったとき。ふと、忘れていたツバサに気がついた。

ツバサはふぁさ、と動いた。

座ったまま、もう少しだけ、動かしてみた。ふわり、風が吹いた。


あなたに、会いに行こう。
二本の足で。

あなたを、あおぐため。
このツバサで。









****************************
*****今週のライブの告知。********
あと5日後。新曲発表のための衣装が重く。痩せそうです。


<かくてるHPより抜粋>
6月28日(日)ライブ出演!

電子万博ぱーと2.04 会場 渋谷CLUB CRAWL
開場 11:30  開演 12:00 (予定)
チケット前売3000円/当日3500円(ドリンク別)
ご予約はメッセージ
もしくはかくてるブログ右下のフォームからどうぞ。

新曲のお披露目があります!
今回はゴシックテイストの曲調に挑戦です☆
かくてる扱いでご予約、ご来場いただいた方には、
予約特典として「でざーとかくてる特別編」CDを
プレゼントいたします☆

posted by 深森らえる at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

らいぶの告知なのです♪

20080801235110.jpg
20080311171116.jpg

電子万博ライブ「かくてる」出演告知です♪
かくてるは、お歌うたい女の子五人組のことね。

かくてるブログにも詳細は乗っていますが……
http://cocktail5.seesaa.net/ <こちらでチラシも見れます。

このライブ出演が28日なので、一週間をきったのです。
どきどきどきどき。

あらためて。

五人の女の子が踊ったり歌ったり喋ったりします。
声援とかをくれるとさらに頑張れる子たちです。
暖かい目で見守られることが大好きです。ええ。
今回のライブも私たちと一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。
初めての人はまずはこう、空気や雰囲気を味わってみるもよしです♪

ちなみに今回、新曲発表があります♪
写真のは前の衣装たちだけど、今回はもっともっと……ごすふり。
新曲のたびに衣装が変わるので。
新しいお洋服もお披露目でするよー。
ごすふりってなんだ?と思われる方、その目で確かめに♪
ごすふり五人で着ていると、結構壮観ですよ。多分。もさもさもさ。


今までとまた雰囲気が全然ちがうので、
おにゅいかくてるをよろしくです。
あ、もちろん昔の曲もやりますから。
今までの曲を覚えてる人たちは振り付けも一緒にどうぞです♪

ぺこん♪(おじぎ)



*****以下かくてるHPより抜粋**********

6月28日(日)ライブ出演!

電子万博ぱーと2.04
会場 渋谷CLUB CRAWL
開場 11:30  開演 12:00 (予定)
チケット前売3000円/当日3500円(ドリンク別)
ご予約はメッセージ
もしくはかくてるブログ右下のフォームからどうぞ。

新曲のお披露目があります!
今回はゴシックテイストの曲調に挑戦です☆
かくてる扱いでご予約、ご来場いただいた方には、
予約特典として「でざーとかくてる特別編」CDを
プレゼントいたします☆
posted by 深森らえる at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

夜中にとても、友達の素敵な話を知って。

20090614233704.jpg

私の知人がすごい幸せなミラクルを起こしていて。
ちょっと興奮ついでに
自分の日記にもそのテンションを残しておくことにしました。

つたえるというよりは、あふれ日記です。


1パーセントすらもムツカシそうなことが。
叶うんだ。叶う。叶った。その様子。

叶うことから遠ざかってみえた流れすら。
すべてが叶えるために起こってた。
素敵な話だった。

びっくりしたけど、なんだかとても安心した。

ああもう。素敵だなあ。

なんだか、それで、テンションがあがってしまって。

ただただ、素敵が起こる様子に、拍手を送りたくて。あふれた日記がこれ。

ほんと個人的すぎて、こう、伝えるよりも、あふれた、日記だけど。


幸せシャワーを浴びるの、好き。わふ。あふれあふれ。
************


そのテンションでちょっと周りを見回してみると。


私の旅仲間がもうすぐ結婚。
電話でのろけを聞く。
もひゃん♪
足をぱたぱたさせてしまうくらい甘い空気にわくわくする。
お祝いにいくぞー♪


ある子は、頑張ってきたことが、花開いたところ。
ずうっとずうっと頑張ってきてたから。
もう良かった良かったで。
このまま走って、もっとわふわふおいしい思いをして欲しい。


またある子には、恋人さんができて。
いちいち可愛い。
話を聞くほど。
可愛い。
くー。こんな子が彼女だったら幸せだろうなあって。
女の私でも思うような。


そしてある人は、すごく大変そうなんだけど。
前がもっと大変だったところから、抜け出して。
かっこよく大人になったと思う。偉い。
見上げてしまう。


ある人は、すごくやりたかったお仕事が出来ているみたい。
その人のわー!わー!を聞いていると
ああ、本当に好きな物だと、人間すごいパワーと愛が…あふれるのぅ
と思ってしまう。


とか、あと、幸せとか出来事とかに関係なく。
存在しているその中に、魅力はいっぱいつまっていて。

ほはーこの人はこんなにこういうことをしてたんだなあとか。
あれー、ずいぶんこの人お茶目ででもできるを両立してるとか。
かのじょがいないとほんとにここはまわらないなあすごいなとか。
おとなしくてしんぱいだけどここいちばんでだしてくるせんすがいいとか。


その人それぞれの魅力が嬉しくて、拍手したくなることがある。

わー。
みんなそれぞれに、ほんと、それぞれの、力?魅力?すごいのです。


そして。





そのほかにも大事な人たちはいて。
**************
幸せなことがあるときもあれば。

今大変な時期にいる友達も、やっぱりたくさんいる。


それは。

どうか。
それぞれの力だけではどうにもならないことがたくさんあるだろうけれど。

それでも。
幸せを願ったり。とか。
少なくとも、辛い場所からぬけられますようにと。

そして、体力がなくなりそうでも。
それでも自分でも願い続けてくれたらいいと思う。
そのために少しでも休みでも甘味でもなんでも補給して。

大変だろうけれど。

願うことそれだけで、それが力になると。
信じられるようなことも、まだまだ世界には、あるから。

幸せが願えなければ、不幸せから逃げることだけでも。
頑張れますように。少しでも休める陽だまりがありますように。

いてほしくて、そして、幸せでいてほしい人たち。
**************

ミラクルは起こるって、信じられるような。
そういうものが、たくさん、たくさんあふれて。
ちょっと楽に生きられる世界だといいのになあとか。

なんだか今日はひりがでなみにストレートに語っちゃったです。


あまりむつかしくなりすぎず。すべてはハッピーのため。
明日もいい日で、いい日だと気づける日でありますように。


はぐぎゅー。らぶ。  おやすみなさいー。


勇気をくれたみんなの出来事と、大事に思える友達たちに、
今日はありがとうな気持ちで♪

明日も楽しもうっと。
おやすみなさい♪
posted by 深森らえる at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

空手毬

20090612154530.jpgこの時期は
空に紫陽花をついて
遊んだりします

ぽんぽん

ゆさゆさ


神様がくれた。
空手毬。




注意。
遊ぶならさきそめの子で。しっかり咲いた子を揺らしては、散ってしまいます故に。
posted by 深森らえる at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

憧れとの距離

061204_203039_M.jpg

ドジだけど。ボケだけど。
憧れはものすごく強いんです。



あこがれるー!
かっこよくなりたいのよー!
あらなあに?みたいな風情で天使にも悪魔にも負けぬ大人女性ー!
(<何かを見たせいでもろに影響されてるらしい)

かっこいいテンポ速いような音楽をバックに出来るような
だけどそのなかでものすごい余裕で本人優雅みたいな戦いも強い。

何より、必死なところまで行かないですむその底力の深さ。
たとえぎりぎりに来ても笑って飛んで見せるメンタルタフネス。

こう、ははん?って余裕で笑うのが似合うような。
なんていうか、戦いに負けるっていうのが似合わない感じの。


そんな部分も(常日頃ずっとは無理でも)少しは(ここぞというときにでてきて)欲しいのよー!


でもきっと、かっこいい女の人は
かっこよくなりたい、とかは思ってないのよね。かっこいいの。
だからまずはかっこよくなる。

それは実力をつけること。
いろいろあたりまえになること。
強くてふふふで当然だから気張らない。

余裕で魅惑で物事になんていうかとにかくそういうこう。





あわてない



まずそこから。


いやいやほんとに。
ちょっと私(たまに)かっこよくなるから!


宣言なの。



…………宣言なのよ?<ここだけ妖艶にしてみた。
posted by 深森らえる at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

レアケースふわふわ

20090602225519.jpgかなりのレアケース。
自分のお部屋で果物酒ちうなのです。

部屋が薔薇と
お酒の香りで
ふわふわです。

むにゃあ…
むにゃあ…

ニパーセンと三センチでふわふわしまするよー。おそるべし私部屋おひとり魔法陣……。

ほろよ。
ごきげんよう♪
posted by 深森らえる at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事