2009年05月23日

識別

20081217132444.jpg偽物がわからないから

本物までも疑い続けてしまう
posted by 深森らえる at 09:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

初紫陽花

20090517105621.jpg初紫陽花♪



などなど
花をみつつの会話みち。

らえ友「クローバーにはお城が隠れてるねぇ」
私「?」
らえ友「シロツメ草」

…瞬時にはわかりませんでした。ちょっと難しいです(笑)

しかしながらその感性は好き。

しろ。しろ。

ああ、だからクローバーは冠に繋がるのかあ。


なんて。
たわいもなく。
あままも一緒に。
ほんわり。
posted by 深森らえる at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

おすそわけ!

20090508181019.jpgみんなに!



昨日の虹のおすそわけ…
らえらぶ届きますように!
posted by 深森らえる at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

<書物>きづかれなかった優しさは

20090416141525.jpgタイムカプセルみたいに。



ある日
記憶の来し方

ただ広がる風景に
見慣れてる光景に

ふと
さやけき風が通ったような
心地よい違和感を感じ

そのずれを
掘ってみると

きづかなかった優しさが
眠っていたりする

ああ、私はとっても
優しくされていたんだ


あれは優しくされてたんだ


長い時間ほって置かれた優しさは
命をもう失ってはいて
優しい優しい顔のまま

動かない


とりかえせないものを
ここに置き去りにしてくれた
あなたはもういない


暖かくなってしまった
私はどうしようもなく

やるせなく愛しく
ただ進むしかなくなり

受け止めてくれるもの
関わる関わってしまう


もし

もしも


私が少しでも優しくあれたなら

たくさんの今見える優しさへの反響で

そしてたくさんの今更見つけた優しさへの弔いなのかもしれないと

いずれの亡骸を
ときにあなたにもほおることがありながら

体温に隠して

想うのです
posted by 深森らえる at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事