2009年04月28日

<書物>シンカ

「だから好き」から

「だけど好き」へと





  そして


「だからこそ好き」


   まで


  そして


 そこ から 
posted by 深森らえる at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

タイミングの神様が

SANY0589.JPG

意味のわからないことをしてくる(笑


それがタイミングが善いとか悪いとかではなくて
なんていうか
好きなこと、素敵なこと、に繋がるものたちの。

タイミングと関係ないタイミングで支離滅裂な繰り出し方。


どうしろと?

というタイミングで物事を繰り出してくるので

どうしろと?

と、見上げる。


津波をよけるでもなく
花びらを受け止められるでもなく



ただやるせないような
こんわくするようななか

できるかぎり。

反応してみる。
整理整頓とかまだまだできない。


見えて来すぎて。ありすぎて。
自分の足もとの糸はまだ塊にしかみえなくて手繰れない。

ほぐほぐほぐし。していこう。きれいな糸たちを、きれいにしよう。
posted by 深森らえる at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

いるだけで幸せかも

20090329120221.jpgたとえば

ふにゅ って

はなびらをさわってみたりして。

それだけでほんわりしあわせになるみたいな。

私がかってに幸せをもらっちゃうみたいな。



・・・触れちゃうんだけど(笑

何か望むとかではなくて。
いてくれた場所にいあわせて。
勝手にしあわせになっちゃう私がいて。


ふれられたお花も、幸せだと思ってくれたら。
それってもしかしたら両思いっていうことかなあ。

とか。


いるだけで、幸せに出来たり、されたりって、いいなとか、おもうん。


「役に立つ」ことがたくさん必要になるときに。
いろんなこととか、考えたりするときに、どうしても。
理由や意味やそういうものから離れたくなるときがあって。

無駄に可愛かったり、無駄に愛おしかったり、そういうのも、好き。

posted by 深森らえる at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

お歌を歌ってきました♪

ほんじつはかくてるライブの日でした♪

(「かくてる」、とは、私が参加している「誤認姉妹お歌うたいユニット」のことです。)

「こんと」が!「こんと」が、笑ってもらえたよぅ♪
「お笑いアイドル(?)ユニット」の面目躍如ですよぅ♪
今日はここを強調してみたいと思います。お笑いできたよぅ♪

そして6月28日には新曲お披露目でまたまたライブに出ます。
電子万博さま、二度目の参加になります。
今度もまた雰囲気をかえまするよ?
結構な新作が出来るはずなので。

「ぜひぜひ、その日はあけておいてね♪」

かくてるは いろんな意味で 笑顔を届ける と 言えて。
しかもまだまだ伸びしろがあるし、応援するなら今だと思う(笑


******************
で、かくてるのフライヤーでもお知らせした、
ジャムステのひりがでが更新されています<私がパーソナリティーの番組
http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html

えっと、えっとね。
更新されたのは、茶話さわ茶房なんだけど。
今月初めから置かれているガーデントークが、
個人的には美学を語っていてらぶなのです。
美しき服従とはと思う所を語っているので。
そういうテーマとかもたまには聞いてくれると嬉しいです。

******************
ああ、でも。
ほんとにこんとが……なんとなく暖かく受け入れられて嬉しかった。

心配だったのよぅー。
担当をもらえたのはうれしかったけど。

らえ、わらわれることはあっても。
わらわせることってなかなかできないから。どきどきしたー。

笑ってもらえたことで、私がほんわりしたよー。
今日はよく眠れそう。もにゃーあ、今は私が笑顔っ♪

でもねらうといつもはずすから、
笑いを狙って生きようとしたりはしないわ。
明日からはまた日常は普通の子に戻ります♪

おやすみなさーい
posted by 深森らえる at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

日常の中で不思議に遭遇。

20090411122808.jpgストローの袋をあけたら
ストライプが紫でした!

珍しいーって周りを見たら
…みんなのストローは、赤か青…つまり…

ぶれんどストライプ!
重なり印刷だったの!

なんだかいいことありそう♪
posted by 深森らえる at 12:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

<書き物・言の葉>困惑日和

20090409151429.jpgあんまり暖かくて
気持よくて

その日和
そのほどよさが

手渡せない不在を
温めなおしてしまう

幸福になれる素材が
揃えば揃うほど
始まることが
願えなくなっていった

可愛さも綺麗さもなく
ただ単純に咲くばかりの花塊

目のやりばのない困惑と
けして叶えたくない望み


この春にいらないものがあるとすれば 私
posted by 深森らえる at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ヒーリングガーデン

greencarten.jpg

http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html
<こちら 

私がやっている、ネットでも聞けるラジオ番組
「ヒーリングガーデン」が更新されました。
傘のなかに入ったお写真のページがでたら、私です。

今月のおしゃべり。
テーマのお花がとねりこ、なので、
花言葉の「偉大・服従」について
おしゃべりしているのですが・・・

何故か「御主人様とはなんぞや!マスターとは。服従とは・・・」
という、ええと、ちょっと偏ったトークに・・・(笑

もともと「白S姫」の名を頂いたことのある私。
いえ変な意味じゃなくて、美学があるのです。
偉大と服従・・・ってえっと、
結構そういうものに近いテーマがありまして。
支配するものされるもの、服従の美学などいろいろあるのです。

らえはご主人様推奨派です。
と、そんなに甘くはないのよ?
厳しい服従者でもあります。

よくつたわらないかなあ。
・・・百聞は一見にしかず。
あ、この場合逆だ!
百読みは、一聞きにしかず。

ラジオで聞けばきっとこのゆかしい熱情の美学がわかるのです!

ちょっとマニアな危険に見えるテーマですが(<自分が危険にしてる)
お気に入りなのでぜひぜひ楽しんでいただければ幸いです。

http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html
ひーりんぐがーでんにて。
今月も、ハブアティータイム、ウィズフラワーズ♪
posted by 深森らえる at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事