2009年03月31日

昨日のありがと今日のよろしく

20090330104833.jpg****らえらいぶ情報*******
3月30日(月)・31日(火) ランチタイムコンサートに出演します。
両日pm12:00〜12:45 横浜市磯子区総合庁舎1Fロビーにて 入場無料

http://www.city.yokohama.jp/me/isogo/gakusyu/shisetsu/kokai-index.html この地図の「総合庁舎」のほうです>
**************

昨日はコンサートに御来場いただいたかた、応援くださったかたありがとうございました♪

ロビーがわふわふになってくれるくらい人が来てくれて嬉しかった♪

えとえと、
今日も引き続きしています。

そして今展示されているエリコサンの絵に(ひりがででおなじみ!)私、詩を添えさせていただいています。

20090330104732.jpg


みなしゃまぜひ楽しみにいらしてください



昨日のミヨコさんの一言
「お会いするまでは秋葉系だと思っていたのよー」

・・・すみません、かくてるの活動について
言ったほうがいいですか、いわないほうがいいですか?
かくてるは秋葉系にはいりますか?お笑い系ですか・・・?

あ、お笑いなら見せても大丈夫ですよね?
だってかくてる自分では好きなんだもん!

ポエトリーのイメージだと突然シリアスになりますが。
それも好きなので。

えっと。

幅が広いっていいことですよねっ。


そんな真面目?な、らえるが生でみられるのが今日のお昼です。
かむかむ。

ん!いってきまあす。


あ、苺の写真は、昨日の差し入れ食べ中写真。
<やっぱりたべてばっかり。

20090330133519.jpg
posted by 深森らえる at 09:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

素敵弦音紡

20090327174654.jpg今日はライブ当日!

写真はラストリハのものから。

ちなみにコンサートと一緒に、ひりがででも同じみのエリコさんの絵も会場には展示されています!アオミトロ(今回お誘いくださったバイオリン、チェロユニット)とエリコさんとを楽しめる、二倍素敵なイベントでするよ?絵の展示はランチタイムじゃなくてもやっていますのでそちらも是非♪

ちなみに絵の横にいくつか詩を添えさせていただいています。はうー。私もそわそわしてしまいまするよ。
さてこれから本番!

リエさんやミヨコさん、坂本さんもよろしくお願いしますなのです。
posted by 深森らえる at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるふゆあまま

20090329195351.jpg「梅芯庵」の不思議なあまま。

ぎゅうひっぽいものに白もったり(いい意味)のムース。
いちごが乗ってるけど、これはなんとなく冬名残な感じのあままな気がするの。

それにしても、らぶりぃ、って、手にする前から、幸せをくれちゃって。なかなかこう、食べるまでもご機嫌、食べたあともご機嫌でいいね♪

私はあままにあまやかされるのが大好きですが、まず選ぶ時にショーケースを見てるだけで幸せが始まっちゃう。
もうね、お菓子って、まず食べる前からあの作り!存在自体から、「幸せになってね♪」のオーラがみちあふれて作られてて。
今日の子も、しろふわに、ちょんっと頬そめて。わくわくしながら自分が誰かを幸せにする時間を待ってて。

なんていとおしいの!
ちょ、あの、私で、いいかな?

少しだけ、いただくのに敬虔な気持にもなったりして<だって愛だも、愛。

ああもうお前を見ていると、なんだか優しい気持になっちゃうじゃないー。可愛い子。お菓子は人を優しくするオクスリなのです!

優しくなりたい貴方。
あままはもうお試しになりました?
あまあまに治療してくれるよ?
おためし、あれ♪


****らえらいぶ情報*******
3月30日(月)・31日(火) ランチタイムコンサートに出演します。
両日pm12:00〜12:45 横浜市磯子区総合庁舎1Fロビーにて 入場無料

http://www.city.yokohama.jp/me/isogo/gakusyu/shisetsu/kokai-index.html この地図の「総合庁舎」のほうです>
**************
posted by 深森らえる at 00:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

3月30(月)31(火) ランチタイムコンサートに出演します。

**************
3月30日(月)・31日(火) ランチタイムコンサートに出演します。
両日pm12:00〜12:45 横浜市磯子区総合庁舎1Fロビーにて 入場無料

http://www.city.yokohama.jp/me/isogo/gakusyu/shisetsu/kokai-index.html この地図の「総合庁舎」のほうです>
**************


以前お世話になりましたアオミトロさん
(バイオリンとチェロのコラボユニット)の
ゲストとして参加することになりまして・・・

気がつけば本番三日前。
今日は最終リハでした。
私は約全10曲中、3本ほどポエトリーリーディングをいたします。

当日はこんなポエムを音楽にのせて御披露します。
御都合のつくかたはぜひ、音楽とポエムのコラボを聞きにきてくださったら嬉しいです。

皆様の御来場を楽しみにしております♪

***当日予定されているポエトリーリーディング***
「空の樹」「バタフライ」「ナナカリ」

<<空の樹>>
私達の罪を負う
空の樹が枯れてゆきます

葉を茶色にし
幹に風をすうすうと通らせ
うなだれるように
捻じ曲がったその姿

ぽっかりと
絶えるのを待つばかりの姿が
突然地上に現れて
人の目を覚ましました

こんな姿のまま彼は笑っていたのです

祈る物なでるもの水をやるもの
人は何かできることはないかと
切ない気持ちで走りまわりました

彼は今までも笑っていたのです
そうする何かの心をわかっていたから

葉が茂ることを

そして彼は姿を消しました
人はあふれた行き場のない愛を
お互いに注ぎ始めました

今日も空からはただ雨が降り
そして光が惜しみなく降ります


<<バタフライ>> 

やわらかな ねどこを あとにして
それは ひかりを あびにでた
だれか よんだからじゃない

呼びかける 相手を 
探せる存在に なる為

誰も知らない
誰にも知られてない
それはとても
とても満たされた場所


だけど満ちるだけでは
生きていることにならない

きっと生きていくことは
満たすものを探す旅


私が足りない場所はどこ
いるだけの間 ひと時の間
あなたが足りないものを埋めさせて
そうしたら あとにしあう


満ちるだけでは
生きていることにならない

きっと生きていくことは
満たすものを探す旅




<<ナナカリ>>
手を叩いて 踊って そうしたら 旅に
一つ なしとげて また次の 旅に出る

手を叩いた その音は 始まりを 告げる
たくさんの 拍手は これから

歩くための 力をあびせ 
走るための 力をあびせ

場所を変えて また始めることは
場所を閉じて また終わりをもらう

ぐるぐる だれもがめぐる ぐるぐる
ぐるぐる みんなでたぐる ぐるぐる

なにかのために 旅が終らない
わたしたち全員の 旅を終えないで

つないでく つないでく 

ぐるぐる かこ
くるぐる いま
くるくる みらい




posted by 深森らえる at 03:09| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

冬が終るから

20090327130049.jpg林檎あまま補給。
ふー。

このフィリング、
全部林檎でする。

なんだかこう。
密度、も、美、だなあと、思うの。

冬。
が。
ずっと。
優しく。
してくれた。
なごりおえ。
時間を重ねて。
消化する昇華。
林檎はなんとなく。
春にはせつないな。

…ぎゅ。


またね、っていいたくなる。
きっと、あなたはいるんだ。



私は?約束を守れるのかな。


こわくなって。
やくそくを…。

またね、またね。
posted by 深森らえる at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

春の棺

菜の花

ゆらゆらと
やるせなく

また春が来て
優しい光の中

あきらめたものを
思い出す


暖かくなるたびに
芽吹く緑
そして咲く花が

終らせもせず手放した
置き去りの恋の
鮮やかな棺になる


ゆらゆらゆら
ゆらゆらゆら

弔うことも許されず

この春の中を
かの春の幻影が

微笑んで私を探している

目の前にいる私を
素通りして探し続けている
posted by 深森らえる at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

らぶらぶホワイトデー♪

頬寄せ合ってみたり。
抱っこしちゃったり。

いろいろしちゃうぞう♪


・・・虎とね。



20090314114629.jpg
こんなとか。ほぉらもうかなりらぶらぶでしょうこの距離?

20090314115941.jpg
あんなとか。虎が苦しそうなことは気にしない方向で。


嘘ついてないもん!
なんかそれっぽくらぶいもん!<一方的
深森らえるは深い森で白虎を捕まえましたのですよ♪


・・・いや別に寂しひ私の様子ではないのです。
このくらいでいいです。。。

「かくてる」(私が参加している歌のユニット)ですよ。
http://cocktail5.seesaa.net/(こちらのブログも面白いですよぅ♪)
そう、ホワイトデーはかくてるの収録&撮影日だったのです☆


お歌を歌って、ご機嫌ホワイトデーでした♪
みゃふん♪
posted by 深森らえる at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

春風雨

今日起きたら、
すごく白い空の色。

雨。

冷たい窓に顔を寄せたら、
ぎぅぅっと風が吹いて、
切り刻まれそうで、痛く。
雨は強さを増して、
意気地をなくさせる。


それでも。
それでも出なくちゃいけない。

悲しくなるような諦め。
辛くなるはずの行程に。

身構えて。
扉をあけて。

そして。


春。


あ。
柔らかい。


風は強くて。
雨も強くて。

でも。


空気が。
優しい。


痛く、ない。
ふわふわとして。

不思議な感覚に、戸惑う。
思わぬ、抱きしめられに。

「だから大丈夫だから」

甘く苦笑する、知ってる声。

ああ、また、私は自分に騙されてた。
もう一度未来の私にしっかり言いきかせなきゃ。

「」

遺してくれてたのに。
手の中に握っているのに。
怖がってすくんで。
手を開く事をすぐ忘れちゃう。

そう、見えても
そう、大丈夫よ

もしその通り大丈夫でなくても
「だから大丈夫だから」になる

だから

行こう、ほら、春だよ。
posted by 深森らえる at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

凛々しい女になりました・・・

DVC00318.JPG
凛々しいつもりの写真。

「初恋の人」から、メールが来て。
過去を振り返り、弱かった自分とさよなら。
凛々しくなっている自分に今あえてほっとしています。
そのきっかけの手紙を載せてみます。
*************

--------------------------------------------------------

らえ、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?らえによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるらえが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。らえに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。らえはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばらえにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのらえは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだラブラブだったころ、らえは「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

恋愛を総合的に考えれば、おれはらえと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫ならえと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんならえのことが好きでした。これからもらえらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. らえが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


*********************
はいこれ、そう。
「初恋の人からメールをもらえる」というサイトがあって。
占いみたいに自分のデータを入力すると、お手紙が来ます。


だったのですよ。
で、これだったのですよ。


いたたたた。あはは。
反省してること言わないでー!

いや顔で選んでたとかじゃないですよ?
そこじゃなくて!

まああれとかこれとかそれとか。
あなたがみてもこれは困ったちゃんだよねというあれです。
だいたいおおむねそんな感じで。

でもねー
ここに書かれている困ったちゃんは
なんと大体クリアしてることもあるいまの私。

少なくとも、今の私が読んで、
あ、こうじゃないほうがいいよね、ということは
かなりしなくなったと思えますー。かなり、で。

・・・あくまで当社比ですけれど。


そう。
だってそれじゃうまくいかないんだもん。
らえは学ぶ子元気な子!
好きな人とは幸せになりたいので普段から頑張ってる<当社比

強くなった私からすると。
「この子は恋を成就できないだろうな」とよくわかり。
よくわかってきた分だけ、なんだかこう凛々しい女になったつもり。

えっと。
あ、れ?

そういえばね。

困ったところが減ったのはいいんだけど。
前にあった別なものも減ってる気がする・・・ごそごそ。

やっぱりない・・・


か弱い、とか、可愛げって。
どこで補充できるんですか?


得れば失うものもあるのれすよ・・・。
ふっ。


でも戻らない予定。


今の自分のほうが「幸せ」みたいだから。
なので、今度は、新たにこの自分を気に入ってくれる人で、いいかな。

可愛げとか弱さはあまり差し出せませんが
笑えるとか、楽しいとか(<自分が)御一緒にいかがなのかしら。

強さをくれた過去の恋に、感謝感謝♪
なむなむ〜ぺこん♪<成仏させているらし。


ちなみにサイトはこちら。
http://letter.hanihoh.com/ 遊んでみてもいいかも。
posted by 深森らえる at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

うしうさ。

20090228090209.jpgロールちゃんめ…。

練習の休憩時間のために水を買おうとコンビニに…


…ぷにゃぎゃ!

牛!に!うさ!


みたとたん、ことばがとびました。よくわからない気持になって…気がつくと買ってました。

写真はろーるちゃんのものまねしています。
・・・にてない。

まあとにかく。

可愛さ…に負けたのか…
おばかさ…に負けたのか…

おばかさがかもす可愛さにめろめろなのです!


ってロールケーキ…おなかはいっぱいなの…あうあう…

ロールちゃん…ロールちゃんめ…ぷにふに…。
posted by 深森らえる at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

車のろのろ

DSC00565.JPG
ぬぬぬぬぬ。。。

私の望みが。
世のため人のためにならぬことはある。


運転。

よのためひとのためにもならないうえに。

じぶんのためにもならない。


でも、いろんなことができるようになりたいなって。
旅に出て思ったんだ。
だから決心が鈍らないうちに。
きちんとまっすぐリスクも見つめて覚悟も決めて。

免許もだして。

迷惑にならない時間と。
そんなに遠くない場所から。


練習に出てみた。



ほんと



です どらいぶ です。






今はね!

でも、そこに甘んじないから未来があるのよ!
(むしろ未来がなくならないことを祈りつつ)

今から!
変えてみせる!


ぶろぶろぶろ。


・・・しかしながら。
動き始めると忘れていることに気がつくもので。


!って点いてるんだけど何?<ハンドブレーキかかりっぱなし。
サイドミラーが出せないんだけど。<うぃうぃ窓が開いてた。



それでも動かすことは出来てます。
何も条件なしに道路の上を走るだけなら上手なのよ?

ただ。

絶対に人様の命だけは大事にしたいのと
動かす責任はあるからそこは慎重に・・・。



すると。


とろい。



出発にまず数分かかる。
間違えたときのリカバリーがかかる。
そして道路で通行人が近くにいると怖くて速度がおちる。
まがりかどの向こうにはなにがあるかわからないからほとんど止まる。


近所にお買い物、が、あんな壮大な旅路となるとは。<実時間は聞かないで。




それでも、頑張るんだも。
車が運転できるかどうかじゃなくて。

納得できるだけの。
できるだけのことができるこになりたいの。



ただ、親には、「人だけは乗せないで」とかたくいわれてるので。
ごめんね。乗れるようになっても一人用ドライブ車です。しょぼり。



よのためひとのためにもならない、自己満足だけど。
たまには、たまにはね。大事なことだとおもうのよ。


なので、今目指すは、
思い立ったときに、車でお気に入りのカフェへ、一人で行っちゃう。

そんなところから、自分をちょっと、なでられるようになる気がするの。
posted by 深森らえる at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事