2009年02月22日

旅日記=イギリス=お菓子

ぷち旅日記。

さておしゃしんは向こうのお菓子ですー。
日曜日の市が出てて、屋台売りでこんなに可愛いものが!
ああ、すごい色。でももう全然気にならない。らぶ。




ラッピングもこの子ならこの色でこれるのね。こういうことなのね。
みたいな。



紙だけだと、とてもきつそうに見える色なのに。
ちょこんとおくと、とてもこう、幸せな空間。

そしてじかに手にすると、
この紙のふわかさっとしたフリルの感触に、
細やかラブリーな砂糖のお花たちがくるまれて、
ドレスを着たお嬢様をそっとお運びしているような気分になるのです♪

愛しきカップケーキ。
みんな可愛くて、ときめいちゃったけど、
私が選んだのはバニラの子。

いただきまあす。


数秒後。

可愛い見た目に反して。
・・・た・・・食べきれませ・・・。
おなかはまだあいてるけど。
いやでも量がこれそのあの・・・。

え。いや。えと。
お店の名誉のためにはきちんと言ってあげなきゃね。

おいしいよ?おいしい。おいしいけど。
甘いねん。おいしいけど、甘さがごつくて。くわんってする。

だってこここれ全部砂糖そのものだから!もひゃ。

だれか、だれかコーヒーを・・・!
これは紅茶では多分まけてしまうゆえ・・・。

向こうに行って、コーヒーのおいしさがわかった気がします。
私ですら苦いものが欲しくなるのですよ。


それでも。愛しきかなお菓子!
愛しさは変わっていないのよ。私が付き合い方を学ぶからね!らぶ!
ラベル:旅日記 イギリス
posted by 深森らえる at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

かっこよくアクセル♪

プリンアラモード食べたい!むしょうに!今!
自分で作ったのとかじゃなくてちゃんとお店の!
こんなとき車が運転できればいいのに!<免許持ち

少し練習しようかなあ。練習復活しようかなあ。
いざというときぎりぎりライドはできるけれども
本当にぎりぎりすぎて、ぎりぎりとか音がしてた<なにかこすった

でも、ちゃんと運転できたら、私、また一つ自信がつくし。
少しずつでも、かっこよく、なりたいの。かっこつけるでなく。
できる能力のあることを、さぼらずできるようにすること。
何かは特別でなく、あたりまえに発揮できるのがかっこいい。

かっこいい、って。
特別でなく。
「格好」が「悪い」ことを一つ一つ取り除けば。
「格好」は「良く」て普通のことになるわけで。

普通であることは、普通に美しくあれるんじゃないかしら。とか。

だからね。人間技でないことを望んでいるわけじゃないの。
ただ今の自分の状況で自分の能力をきちんと手入れすれば
ちゃんとできるはずのいろんなことが当たり前の人になって。



今プリンアラモードが食べたいんだよぅ!<切実。
posted by 深森らえる at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ふわほわ回帰

ごようじすませたかえりみち。
でんわがなる。


あれれ?電話の糸を手繰ったらなぜかおうちについたよ。
人のおうちにね・・・。


ほんわりしてたらおうどんでてきて。
ほむーんといただきながらくてくてとおしゃべり。
床のラグが心地よく、クッション抱えたらまたほわり。


あー、このカフェの本好きー。とか。
そういうほえほえな意味なしおしゃべり。



という、こういう流れは。
旅のあいだまったくなかったから。



あー。うん。心りはびり。

くつろいでまたほとびてる。

ほわーーーん。





床に座るっていいなぁ・・・<そこ?


そして何故か彼女も私にひざかけをあてがう。
なんだろう、この前の喫茶店といいひざかけはブームですか?


ぬくぬくごろごろ・・・。


でも小一時間でばいばい、帰る前の、一寄り道チャージ。
また明日も、お互いさばいばりましょう♪えいえいおー。


posted by 深森らえる at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

旅から帰りまして。旅語りを声でもお届け。

イギリス茶 .JPG
大事な毎日。は。形づくるもの。

流れは少しずつ、また紡がれて、また続く私の大事な大好きたち。
日常復帰の作業りはびりに今日もまたパソに向かってみたりしていまする。


なんだかね、いつの間にか充実「させちゃった」旅でした・・・

まったくちゃんとした予定は入れてなかったはずの旅なのにね。
やりたいことをやれるだけやってみればいいかなと思っていたら
いろんな機会やラッキー、周りのサポートがあり、とてもわふわふに。

チュッピ(<私が演じたフランスアニメ)の監督にお会いできたり、ロンドンでミュージカルをたくましく手配しては見たり、ロンドン郊外にも足をのばしたり、マルシェで買い物したり、スタジオ見学できたり・・・で、まだ一部。蚤の市やら美術館でぼんやりやらとか、とかとか。お茶の話とかなんでもない話とか、ロンドン18年ぶりの雪の大混乱とか、パリ数十年ぶり250万人ストライキにあたっちゃうとか(笑)もっとささやかなところでは、地下鉄やバスにのれるとか、パリの空港顛末とか。いちいちすることが、私にとっては非日常だったから、それもわふわふで。ないわーみたいなこともあったけど、もっともっと空のこととか、建物や気候やらアイスやケーキや牡蠣に食あたり・・・

私の小さな身体と脳にあの経験たちがよくつまったものだ。
(こぼしているかもしれないけど)
またそういうのはこれから少しずつほどきながらかなあ。


今は少しずつ日常の糸を手繰り寄せる作業。
それも私に愛おしいことだから、ただいましたい。

だんだん、ほんとうに、ただいまになって、
そしてまたおしゃべりできるそういう日が楽しみ。

待ち遠しくハグしつつ。ぎゅ。らぶ。


そして声でも
帰国&旅語り。

帰国してすぐ録った
ひりがでが昨日更新されましたの。
「茶話さわ茶房」でお茶はいかが?
「音日記」にて、旅のなかで感じたこととか語っていますー。


http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html

○ 茶話さわ茶房 Garden Party ○ (月2回 更新) うしろはんぶん と書いてある後に「PLAY」のボタンがあるので、クリックしてね。


写真もあっぷされているので(<向こうで着物きてました♪)
よかったらぜひぜひ覗くだけでも遊びにいってあげてくださいまし☆
posted by 深森らえる at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ただいま!

日本に帰りました♪

英仏すごく楽しかったです。

ただいま!

まずはご報告なの。
posted by 深森らえる at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事