2009年01月29日

移動するのでお知らせ・・・

31日からロンドンに移動します。
で、イギリスではネット環境がないと思うので。
メールもミクシィもしばらく繋がらないかと。

もしホテルなりなんなりで環境があったら
また書き込みますけれど。
気がついたら明日はもう30日なので。
お知らせまで。


********
おとといは着物をきて美術館とかしてみました。
夜にはこちらの友達とおしゃべりするのもあって。
街中でも話しかけられ率が高くなり、それが楽しめる人にはなかなかな一人旅ツールかも♪

昨日はトゥール地方まで足を延ばして、恩師と会い、・・・お世話になりました・・・。
トゥールは百個単位でお城が点在する地域。
いくつかめぐらせていただいて・・・幸せにゃったよ。
たとえお城には怖い話がたくさんたくさんたくさんあるとしてもね・・・幸せにゃったよ。
観光のメインになっていないようなお城は、すごくなんていうか、なまなましかったです。



それでね、こちらで言う新幹線みたいなものの手配、私できたの・・・。
そしてターミナルで電車も間違わない、駅の使い方もわかる、道を教えることまでできちゃう・・・(人に教えることができても、いざ自分は迷うんだけど・・・あれはどういうしくみなんだろう)

どうしよう・・・私もしかしてしっかりさんにそだったのかしら。
それとも私の体内電波は海外対応なのでせうか・・・。
いやいや日本で今度こそできる気がしてきました。
しっぽたてふりふり!

と。

しながら、
ああ、旅って、ふりかえりの作業だなとも思います。

自分のことはもちろんだけど。
自分の関わった人がしっかり自分の中にいることを実感する。

いろんな美術展をみて、あ、これあの子すきそうだとか、
あ、このケーキはあのあたりのみんなに感想聞きたいとか。
あの人ならこれはめしゃめしゃくいつくんだろうなあとか。そういうのにはじまり。
たわいもない誰かとの時間がないことが、なんとなくの一人ぼんやりになったり。
想いが届く伝えられる場所にいることというのは、関係性においてとても嬉しいことだと実感。


やっぱり旅からちゃんとかえって、みんなに会うのも楽しみなのねー(笑

こちらで出会うことも好きだけど、みんなにまた会えるのも

好きー。

いるのも好きだけど、かえるのも好きだから。

ええ。
11日にちゃんと帰れますように。

さて、そう書いてもまだ実は旅半ば。後半戦いろいろしてきます♪
らぅらぅ、らぶ。


posted by 深森らえる at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

こんなときに、なんですが・・・

閑話休題な感じで。

ぜんぜんフランスとは関係ないお話ですが。

http://hitogoto.com/

http://hitogoto.com/raeru/

「ヒトゴト」という、
お友達のサイトのインタビューを受けさせていただきました。

私はそれはもう取りとめなくしゃべったのに、すごくわかりやすくまとめられて。
インタビューってすごい!とちょっと感動しています。
友達の才能がわふわふしているさまを見るのは楽しいなあと。

実はしばらく前に、お話だけはしてたのですが、ちょっとぱたぱたして。
やっと自分のほうの状況が落ち着いて、お知らせできるようになりました。

それがここ♪


ヒトゴトの魅力、ってほんとうに素敵。

私の記事は上から四番目(<今現在)の写真をクリック
周りの皆様の記事もすごく魅力的なのでぜひ読んでみて。

人は善悪併せ持つものだとおもっているのですが
このサイトの主催の周りには「善」があふれてるように思います。
ということは、人はその友人に対しては善の部分をひらいているということ。
そしてこういう魅力的な人がたくさんまわりにいる、というのは
実は話を聞く人が、そういう周りの魅力を引き出せる人なのではと思うのです。


************
そしていったん部屋待機中。

あーーーみゅーーー・・・機械難しいよぅ。

パソを使えるタイミングがちょうどあったのと連絡待ち時間で、
ただいまお部屋にてカメラ画像保存中なのですが四苦八苦。
時間かかる・・・。
どうやら動画はまだ難しいけど、カメラ画像はなくさないですみそう・・・
えしょえしょ。
posted by 深森らえる at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

着きました。1月はネットも見れる環境 IN フランス 

フランスにつきました。12時間って長い!
ロンドンの乗り継ぎで、靴を脱がされました。
空港でみんなが靴下ってなんかシュールな光景です。

無事に滞在先です。
こうしてブログもできるくらい無事。

先ほど、パソコンメールのほうも確認しました。
常にじゃないけど時々見れるしつながることができまするー♪


ふにゃー。


ものすごく順調でした。
らえるクォリテイーを発動してるのに
周りの親切がそれをうわまわっています。
あっさりあっさりつきました。


ささやかな今日最後のらえるくぉりてぃ
親切なタクシーのひとにあたり、安心したら眠ってしまい、
「飛行機おりなきゃです。」とタクシー内で寝ぼけました。
そんなことをしてあははな感じで、気をつけてね、といわれバイバイしたら、
帽子を車内にあっさり忘れてて、ジェントルにも届けてくれました。ありがとう・・・


というか、どれだけネットがつながらないかわからなかったのでなのですが
あれだけぎりぎりまでわふわふ書いてたのに、着いてみたらほんとに日常ですみませぬー。


ペコリ。無事です。




おうちは優雅な螺旋階段をあがった突き当たり。
白いお部屋をもらい、窓からはお向かいの建物が。
怪人さんとかが走っていそうなロマンチックな屋根が連なり。



大きな開き窓のこちらにたたずんで・・・





いろんな空想をくふくふと。しています。<やっぱり日本と変わらない






とりあえず、なによりまず
無事着きましただけでもご報告でした☆
posted by 深森らえる at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

変わらない日々の想い

思うに。
「みんな」は「あなた」からできていて。

いっぱい笑ったあなたも。
叱ってくれるあなたも。
優しいあなたも。
ちょっと行き違ったあなたも。
今は声が伝わらないかものあなたも。
力をわけてくれたあなたも。
可愛がってくれてしまうあなたも。
なかなか話があわないあなたも。
・・も
・・も
・も
・も



記憶をなぞる。
一緒に笑った。

私とであってくれてる、あなた。


らぶですよ。



いっぱい力、もらっています。
特に今回は日常も力をくれてて。
ただ幸せに笑ったことが背中を押す。
そして意識的に関わってくれた人を思うに。
ものすごく愛情をいろんな形にしてくれてるそれぞれの。
パワーに圧倒されたり魅力に感心したりなにより受け止めて力にする!

らぶ。好き。

らぶが、ここまで繋いでくれたと思う。

私からの好きを届けたいなー。



で。



うん。うまくいえないけど。
いつもどおりに。



ぎゅっ。
おやすみなさい♪


<<お知らせ>>
1月15日ー2月10日、日本を離れております。
パリとロンドンまで、何かを深めにいってきます。

ちなみに連絡は、HPにメールのリンクがあります。
時々しか見れないかもしれませんが・・・

帰国したらまたいっぱいおしゃべりしてくださいませ♪
よろしくお願いいたします・・・  
            
              愛とはぐをこめて  らえる
posted by 深森らえる at 02:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ねりからしっぽい色に

20090107221322.jpg
最近ご縁があるようです。
というかまとっています。

上は、あちらにもっていく着物を選んでいる時に。
意外とこの色、合うかも?とか思ってぱしゃり。
これはもっていかないんだけど。

20090109160825.jpg


そして、このカジュアル服もカラシ色。
ここ数年で初めての色ですよー。

で、この下は、なんとなんと・・・

実は、数年ぶりに「ジーンズ」を買ったのです!!

わにゃー!

私は普段スカートしかはかないので(稽古用ジャージとかは別)
ジーンズなんてここ数年手にしていなかったのですが・・・!

今回の一ヶ月欧州旅行。
子供サイズがいつもあるとは限らないんだから!と心配され。
(日本ではちゃんと大人サイズでありますよ。)
というわけで、今のうちに一本は手に入れときなさい
というアドバイスの元につくったものができたのですが。

ジーンズに合う上着がなかったため、こちらも手に入れて。
すごくカジュアルな上着。それがからし。カラシ色。

なかなか普段着ない服(ジーンズ)だから、
着ない色、持っていない色にしたら。


なんだか意外と楽しいのです。


ねりからし色。ねりねり。光にちょっと大人の黒をまぜたよな。
ねりねり。

口にすると、辛いけど。
私がいないと、物足りないんだから・・・きっと。

そんな色?(うそ?)

posted by 深森らえる at 18:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

一歩一歩、近づく。「せかいにごあいさつ」

さいしょはなにがわからないのかもわからないくらいわからない。

せかいがわはまつのがたいへんだとおもうけど。

こちらがわからわかるようになると、せかいにはたらきかけられる。


なにがどうできないかが、できるまでのあいだ、いっぱいとおれるよ。

びっくりするくらい。
ほんとにわからないことがおおい。

でもあきらめない。
そしてなんとかできるようになるよ。

そう。

なるはず。

かもしれない。

だといいな。




なれ。
なる。


そうきめて、えぐえぐなところとおりぬけても、やる。
やらないほうがらくでも、やれたほうがいいんだもん。

できないことはできないけど。
できないことなんて、そこまでない。
あたまをつかえ、まなべ、そしてやれ。
できないってきめつけて、できることをあきらめないこと。

できるようになったら、たのしい。
できるようになったら、まわりにできることがふえる。

できるひとに、なれたら、したいことがたくさんあるよ。

せかいにこんにちはとか、まだまだしてないせかいがいっぱい。


そしてちゃんとつたえるようになれたり。
おしえられるときにはわたしのもってるものもあげるね。

それぞれのできること。それぞれにしたいこと。
みんなとしぇあしあえて、いろんなこと、たのしくできるといいね。
posted by 深森らえる at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼんやりはあわあわなの

DSC01111_JPG.jpg

出発まで10日をきりまして。
ぼんやりしていますらえるです。

なんでぼんやりかって?
忙しくなると、よくわからなくなるので、ぼにゃりとするのですよ。
ぼにゃーり。

年末(30日)にやっと航空券や日程表など手に入り。
ちょっと安心したら、もうお正月が終って5日から通常営業しなきゃ!


・・・ぼんやり・・・。

それでも。

一昨日ガイドブックを手に入れて。
昨日スーツケースかってきました。
あと、コンタクトも作ってきました。

すごい!


ちなみにあまりのぎりぎりさに去年
友達に「とりやめろ」といわれたり
「頼みますからしっかりしてください」といわれる時期も過ぎまして
(<もう年もあけるとあきらめがつく頃だから)
今年は「なんとかなるなる♪」をお正月そうそう呪文としてもらったり
「この人が無事に帰りますように」と年始に祈られたりしてるので


元気です。


背中を押してくれる女の子たちに日曜日会えて。
(<肉とお茶でお祝い?してもらった!)
ハグのめろりの余韻に浸り中でまた幸せぼんやり。
<どうやらあまあまな時間だったらしい。


そんなこんなで元気に生きています♪
ぼんやりしてても、15日はくるから大丈夫だよ♪


そうそう。



年末コンタクトを落としたと思ったら
お正月には鼻緒が切れました・・・。


えー・・・



ぼんやりな世界で足元もおぼつかない今年の幕開けです。





・・・もともとかな。うん。





************
れこめんどのための御報告
1月15日ー2月10日まで旅にでます☆
1月はパリに。
2月はロンドンにいます。

時々パソコンメールが見られると思いますので
旅行中なにか連絡などございましたらメールでお願いします♪
(アドレスは「ていとあていと」HPトップに記載してあります)
posted by 深森らえる at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけました おめでとうございます♪

DVC10037.JPG

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は
日々のプライベート(心・やすらぎ的)は
変わらずに大事にして
お互いの笑顔を増やしあい続けて。

オフィシャル(現・なしとげ的)な面では、
守られるばかりを超えて
学び守り笑顔にしてあげたい年♪

去年までもたくさんいただいていた
ありがとう返しをしたいお年頃なのです。
それはプライベートもオフィシャルもかなあ。

笑顔と心も、まるっと、に加えて。
結果と現も、ごろっと、あなたと。


成長したくなる年月を過ごしまして。今年。目標。
何度も書いていますが「芽結」。実現。実行なの。

まだまだ「芽にもならない」ひよっこのくせに。
あれこれ本当なら守られなきゃいけない実力や状況でも。
学ばせて守らせてと、いろいろやりたがるかもしれません。


今年も(あなたが許せる範囲で(笑))よろしくお願いします・・・ぺこん♪


最大のらぶで最高のだいすきの  スマイルとともに♪ ぎゅぅっ♪


                2009年あけ  らえるより♪






posted by 深森らえる at 05:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事