2008年11月25日

おばかな私も・・・応援、してくれる?

そうして。
一緒におばか、しようよぅ。

「かくてる」で!

月曜日まで三連休でしたねー。
皆様いかがおすごしでしたか?
最終日の夜はかくてる練習だったらえるです。

かくてる、って、私がいまやってるお歌のユニットね。

あ、日記の前に、先に告知を、えょっと。
*****************
12月7日(日曜日) 「かくてる」ライブ出演&CD発売決定!
STUDIO HIP'S presents FoToSiC SHOWCASE Vol.8
会場 L@N赤坂
開場 17:30予定  開演 18:00予定
チケット:前売3000円/当日3500円(ともにドリンク別)
新曲「恋愛☆進行」ライブ初披露!
「Go!Fight!!」と「恋愛☆進行」の2曲が入った
2ndシングルCDを発売します☆

来てくださるかたはメール、もしくはコメントでも。
先に御連絡くださいませねー♪ちょっとだけお得だから。
*****************

ぼじょれさん解禁後の三連休。
みなさまから飲んでます報告の多いこと多いこと。
ふうん。

最終日の夜だからこそ、私たち、一生懸命練習します!
・・・というわけでもないんだけどー。ぼじょりたいよー。

夜練習だから、その前もあともワインなんてむり。
せめてディーン&デルーカで・・・
ミネラルウオーターを手に入れてみた♪

20081124194753.jpg


うん。おいしいよ。おいしいねー。
ワインが命の水なら、水は水よ!・・・あれ?


や。そんなこと書いてるけど。
実は楽しいですから。好きすきー。
なかなか充実な練習なわけです。
二時間みっちり踊るといい有酸素運動だし。
なんだか気持ちがいいです。
そしてなにより。結構可愛くしあがってご機嫌なのです。
あとね、新曲のおひろめもあるし。
今回は前回初おひろめだった曲とのカップリングで。
ええ。CDもでちゃいます。CD可愛いです。
早く絵に自分をおいつけないと・・・あやつ可愛すぎます。

http://www.yashikino.com/iags/cocktail/
今かくてるのHP、キャラが表になってますよー。
私はヘアバンドをした髪の毛の長い子です。
衣装とちゃんとおそろいになっていて。

それがこれ。

20081115112700.jpg


あれ・・・なんかアグレッシブで。
可愛いとかそういう感じじゃない・・・。
荷物がうつってるのもごあいきょう・・・で。

ああ、なんかこうきまりきらないけど。

えと。
実際はもっとなんていうかあの、元気をお届けするからー!


そんな感じで。
三連休〆の日記を今アップ。ふわーふ。

なかなか楽しい毎日です。
かくてるちゃん、ほんとに「おばか」で楽しいです。好き好き。

一緒におばか、しよ?


20081125012639.jpg


で。
10時に終って。

帽子をかぶれば、もう自由時間。
かえりにぼじょを一杯だけ楽しんだのは内緒内緒♪

ふふ。
わるいこもーど♪
posted by 深森らえる at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

白もこさんの不思議あたらしワイン。

20081121001110.jpg
ぬぼーっと朝起きて携帯メールをちぇっくしたら。
携帯にこんな写真が入っていて。

あわわといきなりぱっちり目がさめました。
く、クリスマス?白めりー?羊?私なにしてる?

あ、思い出してきた・・・。


そう、昨日はかなりのよっぱらいさんだったんですねー。
だって、そう、ぼじょれーの解禁日だったんだもの・・・。


20081120212334.jpg




といっても、実はぜんぜん知らずにおでかけしてました。
お出かけ先で。お店にポスターが。

今日はボジョレーの解禁日当日ですよーって。

で。なんか盛り上がってるねえ。

お店の人も周りもお祭り気分ぽくて。

つられちゃえ、久しぶりにワインに手を伸ばしたら。


おいしい!
あれ?おいしいみたい?おいしい。


ワインやさんと提携しているお店なので。
種類が多い多い。話も楽しく店員さんも気持ちよく。

グラスワインで、軽くね♪のはずが。

いつの間にかよく食べよく飲みよく笑い・・・ってなって。
久しぶりに、かなりかなり飲みました。
いろんな種類でほんとにちがうのよー。
食事もわふわふで。ほぼフルコース食べました。
デザートのクローバーの蜂蜜のミルクレープとか。
そうそうワインとアンチョビパンもおいしかったにゃー。
わふわふわふ。ロゼのワインも白もついでに飲んだー。
ついでというか甘くておいしかったー。すっきりも好きー。


にゃーーー♪



で。
朝起きると最初の写真なわけです。


思い出そう。
うん。まず。なんであんなものを手に入れたかって?




酔っ払いたちがユーフォーキャッチャーの前を通りかかったからですよ。




で、取ったものをその場で着るかわりに。
家で撮ったものをみせるってことで。となり。

20081121000506.jpg

あれー一枚目顔がうつってないねーおかしいねー・・・と

この二枚目をとったところで、どうやらぱたんきゅってなったみたい。

短い記憶。終了。



そして。
不思議なことに、とても早く酔うのに
二日酔いにはならないんです、私・・・。

今日もすこやかに元気です。
心配ないないー。

一杯ですぐ真っ赤になるけど。
とっても楽しくなれちゃうみたい。
白サンタも着ちゃうくらいに上機嫌みたいだし。

わいわいしたいねえ。わふわふしたいねえ。
また、ワインとか、ちょっと、行きたいな。うん♪
posted by 深森らえる at 09:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ぽえー

20081118202842.jpgんー。

空からぽとんとおちたみたいに。


あれ。
あー。
ここ、大地?


空の曖昧さに慣れていたから。
大地のくっきりさが逆に所在ない感じだけど。

慣れないくせに。
地球にやっと会えた気もしたり。

…生まれたばかりは無力なのに。生まれてしまえば存在するから。

世界に触れられる。


よしなしがき。
うぶゆから。

ぼんやり…。
posted by 深森らえる at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

本当にありがとう!

36165989_94s.jpg

無事に幸せに。
舞台が終りました。
本当にありがとう。

ほんとにね。
幸せすぎて。

寂しくてしょうがないいよー。

いろんな人に会えて。
舞台の上だけじゃなくてね。
これを機に繋がった。
言葉、手紙、メール、そして御来場とか。
もうね。


大好き。

私のできること、は、大好きを伝えるばかり。


ほんと。それしかできなくて。
ねえ、あなたは、しあわせになってくれるかな。


大好きだよ。


無事、舞台、終演。

本当にありがとうございました!
posted by 深森らえる at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ごめん♪

20081107120532.jpgかなり楽しい。






今の回
わふりました。

見た人もした人も
きらきらしてたと



携帯の電池いれたら。
いっぱい繋がってた。

あのね。
一期一会なん。

もういろんな関係なしに。ほんと席数とかじゃなくて。

周りが、みんな、素敵なん。

素敵な場がいまできとーとから。

共有できるなら、是非。
でなくても。こうして繋がるあなたに。
今いいパワーが私からあふれてるうちにここに書きたくって。

ぎゅ。



なかなかね、人って愛しいものだなあと思うのですよ…。



…あと三回かあ…。
にぅ…。
posted by 深森らえる at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

お名前頂戴☆

あのですね。

ふと、
お願いしたいことがでてきて。
こんなさなかに、書き込みしてみる。

それがタイトルなんですが。


まず前置き話。

*****************
先日。
ひょんなきっかけで繋がりが。
数年ぶりの同級生と待ち合わせたら。

本人の前素通りしました(><)

そしてしばらくほっとかれて笑われてました(;;)
だって印象変わりすぎてたんだもんーーー!二度見くらいしちゃった。


ていうか
私のほうは小学校時代の友達に会っても
すぐわかってもらえるくらいあまりかわらないのです。
ミクシィにだって日々の写真載せてるしね。
っていうか君はブログで僕を見つけて
三日前レベルの写真をみてるじゃないかー!
みゃー!

なので相手はすぐに私がわかるけど、
私にはシナプスを繋げる時間がいるのです。

まってまってー。

***************

それでふと思ったのですが。
開演後のご挨拶。数年ぶりにお会いする人もいます。
久しぶりの人はもっと多いです。
あと、個人的な繋がりでない、ひりがでのリスナーさんとか
ひりがでやネット関連だとお顔を知らない方もいたり。
あと、以前場を共有したお友達を連れてきてくださる方とか。

名前はわかるけど、顔をしらないとか。
顔はわかってるのに名前はとかありそう。

らえるはね、お会いしたら。
よし。この人はえっと!って。
会ったことがない人のお顔もいっぱい考えて
シナプスつなぎが混乱しそうな気がするのです。

もしくはリスナーさんとかは顔を知らなくても、名前さえ聞けば。
ああ!いつもお手紙くれてる!あなただねっとかすごくちゃんと話せるかもしれないのに。
おつかれさまがんばってくださいってご挨拶だけだと、あれ?仲良いトーンでお話してくれたのに、あの人は・・・えっと?みたいになりたくないです。

そして当日。舞台後。きっと私は。
小さな頭ぷしゅーで。「考える」ができなくなってるかと。


なので。
あの。
できたら。





「なをなのれ。」


嘘ですすみません。


「よければ名乗ってくだしゃい・・・」


私は深森らえるですー。
すぐにお話できるように・・・。




多分今回のらえるは、
ええ、けっこうね、あふれてて。

舞台当日は、らえるは普段に輪をかけて。
多分小さなあたまがいっぱいいっぱいで。

きっとあの、えみゃくみゃしてへんなこというかもしれません。

多分。だから。えっと。
落ち着かなきゃだけど、今はね。
今は落ちつかなきゃだけど、やっぱり舞台後ははしゃぐから。

あの、よくわからないこと言うのは普段からですが。
さらによくわからなくなってても、いつもじゃないんです。
久しぶりにあってそれだとどうかとおもうけど。あの。えと。

ここの部分は何をお願いしたらいいのかな。えっと?だから。。。

お会いしたら根気強く会話してください?あれ?



っていうかすでにもういっぱいいっぱいなんだよぅー。
落ち着いてー。


いえすごい楽しみなんだけど。
楽しみな前の日とかもうだめなのー。
ってまだあの明後日なんだけど。

あわあわ。
って大丈夫、大丈夫。ちゃんとできるよ?


えと。えと。そういうことです。
ただ今とても幸せですが。
処理能力が高い頭をください。

ただ今。
事務作業や用意作業まで混乱しています。

ああ、いく準備もしなきゃー。




そして混乱のあまり稽古場の人を間違え。
最終チェックでのだめカンタービレなみにすてーんと転びました。

止まっている車にぶつかりかかり、坂道でペットボトルを取り落とし。
あげくに知らない人に思いっきりドアをあけてしまって挨拶しかかり、
友達の携帯番号の登録を間違えて、電話が混線した<人為的災害(><)。


ああ、ちょっと冷静に、することしなきゃ。

お願いされてるのに、私が返事しそびれてたりする人、いないよね?
もう大丈夫だよね?

あの、何かあったら呼びとめてくだしゃいね。ごめんね。





大丈夫!
だいじょうぶだよ?


なぜならさっき
「あわあわしてもうだめだわ」っていったら
最高の微笑とともに
「いつもだめじゃん?」などどいわれましたので。


普段どおりなんだ。うん。と、認識。



そっか、普段どおり、楽しんでやらかしてきます☆
posted by 深森らえる at 13:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

箱入りさん

DSC_8480.jpg

私がやっているネットラジオ番組。
ラエル’ズ ヒーリング ガーデン。

今月も更新されました。
今月の花の花言葉が「箱入り娘」。
つまり「箱入り娘」をテーマにおしゃべりしているのですが。
かなりえっと・・・箱をでた箱入り論議になりました。
でも、箱で守ってあげたいもの、みんなあると思うのよねー。
だから一緒にそういうこと喋ってみたかったの。

http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html

よかったらまた楽しんでいただけたら嬉しいです。
ヒーリングガーデンの「PLAY」ボタンをクリックするだけで、聞けます。

ちなみに
茶話さわ茶房のコーナーでは久しぶりの音日記とかです。
えーーーと。日記なんだけど。日本語なのだけど。
「考えないで、感じて」くださいましな感じで。
伝えたいものを、言葉という輪郭でなぞるけど。
正確になぞろうとすればするほど、言葉から遠くなる。ジレンマ。

**********************


あと、舞台をきっかけにすごく久しぶりの人に連絡とか。
チラシを渡せない距離にいる方はここでお知らせとかしてた。
例えば外国にいて、これないのはわかっているんだけど。
元気にしてますよって、一緒に伝えてみたりもしたりしたら。

これなくても返事をいただけたりして。
すごくすごく・・・ありがとうなのです。

実はもう本番三日前で。
明日明後日はばたばたで、きっとゆっくりミクシィできません。
なので今日、まず、ここまでのお礼を。
今後は、舞台ののろけとかになっちゃうかもなので。

ほんとこれをきっかけにおしゃべりできた人もいて。
あと、普段お話したことなかった人が応援してくれて。
聞いて連絡くれた数年ぶりに言葉をかわせた人もいて。

今回の舞台。ちょーらぶにあふれてます。
舞台の開催側に関わる人もらぶぅな人ばかりですし。
この舞台の存在を知ってくれて、そして応援してくれる
周りにも本当にお礼を言いたい。普段からありがとうしてるけど。

これを機に、ちょっと繋がりなおしたり。
繋がりが強くなったり、さらり言葉をかわせたり。
普段から、わかってるけど、こういうきっかけで。
言葉にしたりとかすると、わかってるけど、   うれしいよね。


っていやほんとに本番これからなのですけれど。


来てくれる見守ってくれるその心強さ嬉しさ。
それはもちろんの、その上で。さらに。さらに。

これない「のに」こうして繋がってくれて。
安心したり笑顔になったりほわほわあったかい。
があふれてて。その、離れてたりタイミング合わなくても。

幸せは繋げられる、実感?
結構、なんていうのかしら。



ええ、幸せです(笑)



それはきっと。
大丈夫の箱。かもしれない。

そう、ひりがでの話に戻るけど。
私にとっての「箱」が、多分みんななの。
って聞く前からここで書いてもよくわからないだろうけれど。

多分自分で強くなるより強くなれてる。
すっごくいろんなことに挑戦できてる。

それは「箱」のおかげなんだ。すごく心強いの。
でも「箱」で守られたままじゃなくて。
守られたなかで守られてるうちに、どんどん強くなって。

きっと人は一生なんらかずっと守られているんだけど。
その一方で誰かの何かの「箱」にもなっていきたいの。

まだまだ守られてるけど。
だからこそ、箱になりたいほうの気持ちで。
ヒーリングガーデン、語ってみたよ。
   





常に私のほうが世界に片思いしてると思ってます。
「私のほうが好き」だなあって、


そして私がまだまだだなあって痛感することも多くて。
ほんのたまあにぺしょっとすることもあるけど。


それも「好きだから」なの。
好きだから。追いつきたいからなの。


だってあなたは、魅力的だから。
だからできるだけ走って、追いかけてます。

今回の舞台の経験。
あなたには追いつけるかわからないけど。
まだまだかもしれないけれど。

少しだけ、私の足、前よりは早くなったよ。

あなたの場所から、気が向いたときでかまわないから。
たまあに。見てて、ね?ぎゅっ。




******************
  「受付の女たち’04」舞台出演  全5回公演
     7日(金)19:00〜 8日(土)14:00〜/19:00〜
     9日(日)13:00〜/17:00〜  せんがわ劇場にて
     (新宿から京王線で20分、仙川駅から徒歩3分)
        詳しくはこちら  http://custom.boy.jp/ 

*チケット予約やお問いあわせはメッセージでどうぞです・・・。
posted by 深森らえる at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事