2008年10月29日

大好き!ですから!しょうがない!

らえる天使いイメージ.jpg
らえるの天使イメージイラストです。谷口ごーさんありがとう☆


「明日」はまた新しく書くから。

「今日」は振り返る日。
流れる景色を見ながら。

会えたねー。過ぎたねー。

今年一年、良かったこと。
かなりたいがいが大好きの気持でできたこと。
大好きだから楽しいとは限らなくて、泣いたりぺしょったりむきーもあったけど。それで良かった。
それ以上に笑ったりふんわり嬉しだったし。幸せだったなー。いろんな人といろんな素敵やきらきらが見れたり。奇跡みたいな流れがあったり。魔法かかったり(笑)夢想が形になったり。新しいことたくさん知ったり。不思議なご縁があったり。予想もしない展開やら。楽しかった。

mixiで食べもの日記を減らして(笑)かわりにちょっと語りかけ?お喋り?を増やしたら、なんだかマイミクさんがさらに近くなっていろんな形で力をもらったり。嬉しかった。

なんかね、不思議なことに今、なんだか明日がきちゃうのが寂しいです(笑)

なんだろう。
明日もみんないるんだけど。

昨日より前に時の中で遠ざかったものもあるからかな。進むと、寂しくなるものが増えるのも、大人だから知ってるから。

振り返った場所、ちょっとだけ、走って戻りたくなる。

今、多分、私、好きなんだなと。
そして、過去、すごくすごく、好きだったんだなと。

もひゃー。
前向きに寂しいよー(笑)

楽しいことに向かうのに。なんかしっぽがへたれておろおろしてるのがいます(笑)


と。
そんな私もね。
今日は記念に残しておくのだ。

しあわせなやつめ。

みんなは過去にいるんじゃなくて、未来にいて、また明日から会えるんだって考えて。

さーて。振り返り終わり。
歩く時には前向いて。
いってきまーすっ!

ハピバスに、のりこみます☆
posted by 深森らえる at 02:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ちゃいちゃいな♪

20081026145626.jpg今日は夕方からお祝いごと。

久しぶりにチャイナ服♪





…可愛くなるはずが。
…なんだか戦いそうなのはなぜゆえだ。

着てみたら、あきらかに「グリーンディステニー」とかそういう雰囲気になってて。

あっそうか。
ドレスなのにすっぴんだからよね。なんていうか、娘っ子が草原で戦う感じになっちゃうのね。

よし。
メイクしてあわせれば!


…戦いそうだねぇ…。

今度は「女帝」(>_<)。チャイナアクション映画め!草原が宮廷になっただけじゃないかあ。


ぽにゃー。

昨日レッドクリフの話をしたり。
剣やその装備の話にわくわくしたりしてた。

認める。

家で三國志読みかえしたし、長刀の型を見直してたし、戦える服のデザインを考えてました!

認める。

今朝がた、さらにそういう凛々しき世界への憧れを語ってた!

認める。

その雰囲気から離れなくなっちゃったー(>_<)だってそれも好きなんだもんー!
今日は可愛くなれないや。「りりちゃいな」(りりしいチャイナ)なまま行ってきます…。

でも着くまでに少しは可愛くなれるといいんだけど…おかしいな…可愛さはどこに落ちてますかー?

あ、目の前にレッドクリフのポスターが…
posted by 深森らえる at 16:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日のうれしかったのこと

20081018183630.jpgある日の稽古場。

夜ご飯時のこと。
演出から
「今日は休み時間は6時40分までとします。
早めに開始するので、ご飯もなるべく外食にしないで
買ってきてここで食べてください」と言われて・・・

はうっ!!

普段一時間もらえる休憩が40分になって。
しかもそんなお達し。。。厳しいお顔・・・。
・・・お芝居の出来が悪いのでせうか?
だからこういう風に言われているのでせうか?
駄目だしもけっこう多かったし。本番も近いし。

ちょっとどきどき。
がんばらねばですよー。

で。
ご飯を買いにいこうとしたら。

普段一緒に買いにいくみんなが。
あれれ?なんだかばらばらに行っちゃった。
うにゃ。見失っちゃった?追いつかないなー。。。

・・・みんなもちょっといろいろ考えてるのかな。
今日は、一緒にわいわいする気分じゃないのかなー。

そうかあ。
・・・むにゃ。むしろ元気は出さねば。

一緒に出た子とも、帰り道にはぐれ。
そして合流した子と、ちょっと状況心配だよねと喋り。

そういうのもあって。ぷち不安になってきたりしつつ。

こんなときこそ元気を出さなきゃだー、と、
普段買うのとは違うジュース。

ちょっと気分をリセットしようーと、テラスに一人で出て。

こくこく。
ぷあー。
落ち着いた。

戻ってみると、戻ってきたみんなの雰囲気もぜんぜん普通。
あー。私がなんだか考えすぎだったのかな。
でも、さっきの危機感は大事だから。
気分はもとにもどしても、よりがっつり頑張ろう!


むかえた
6時40分。

演出が「そろそろはじめましょうかー」と言うので用意し始めたら。


あれ?
普段組む子たちがいない?
あ、入ってきた。

ケーキ持ってる!

ケーキ・・・ホール・・・ハピバス!



なんと。サプライズだったのです。
今回のメンバーのなかには、四人も10月うまれがいて。
(たまたまその日、一人やすんじゃったのだけど)

10月生まれの私たちに。ハピバス!
みんなでしかけてくれていたのです!

びっくりした。
まるっとだまされた。
めさめさ騙されて別の心配しておりんしたよ。

しかも、買い物に私が一緒に行った子は、
私の動きの「監視役」(笑)だったらしく。
そしてみんなが消えちゃったのも、時間が短縮なのも。

このハピバスをするため!だった!



てんしょんが一気にあがって。
あとはもう。ええ。いつも以上にはぴらえになりました。

わー。

あとはもう、みんなの、笑い。
まるっとみんなで写真をとったり。
(こちらは衣装なのでここにはまだ出せないんだけど)
わきゃわきゃと。
残った写真はあまりにもみんなで幸せそうで。
見ると嬉しくなるようなのが自然に撮れてました。

これはきっと、走馬灯の一こまになる!


そんな風に思えたくらい。
お芝居とはまたちょっと違う。
今回のメンバーとのきらきら時間があったのでした。

ぎゅっ。
しあわせもふ。




☆☆ おまけ 11月の舞台 れこめんど ☆☆

11月7日-9日  コメディエンヌな私をみてくれたら嬉しいです

     「受付の女たち’04」舞台出演  全5回公演
     7日(金)19:00〜 8日(土)14:00〜/19:00〜
     9日(日)13:00〜/17:00〜  せんがわ劇場にて
     (新宿から京王線で20分、仙川駅から徒歩3分)
        詳しくはこちら  http://custom.boy.jp/ 
posted by 深森らえる at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

電子万博らいぶ無事に終了!

遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました☆

20080801235110.jpg

こんな風に変身してました☆
本番は写真の衣装のスカートに鎖をつけています。
ちなみに頭は赤いチェックのヘアバンド♪

というわけで。
本日電子万博ライブ!
無事に楽しんでまいりました。

ありがとうございました☆

新曲と新衣装。
あらたなかくてるで。
それもまたかなり楽しかった!

今回ものすごく元気な曲で、
応援してどーんっていう感じなので。

はじけて。ぱんっと勢いがあって♪くるくる回って。


どんどんいろんなことにチャレンジしながら、
良くなっていきたいなー☆もっともっと笑いたい♪

会場のみなさんの反応がとっても暖かかったのが。
もう嬉しかったなあ。
前列にでてきてくださった皆様が心強い心強い。
拍手がくるって予想してないところとかであったかくされ。
きゅんってしちゃいましたよぅ。

これない人からのメッセージやメールとかでの
直前の頑張れとかそういうのもすごく嬉しかったので。

今日はたくさんの綺麗なご縁の糸を紡ぎなおしたり加えたり。
そして自分がわふわふと大好きを言えた、楽しい一日でした♪


ありがとう。大好きぎゅうっ。
posted by 深森らえる at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

響き

穏やかに。
少し眠たいのに。
身体の奥底の湖から。
目を覚まさなきゃって響く。

冷静さ、に、近い感情なんだけど。
それはいわゆる冷たいものではなくて。

静かに、守るために、花がまた明日咲くための、お休みを言う。

光の中華やかで優しくて嬉しくはしゃぐものたちは。
こういう穏やかな緩衝をしているものに知らず抱かれているのかもしれない。

その外の世界をみたことはまだないのだけれど。
そのゆるぎなさを疑わないですむときを思うに。
どれだけ大きく優しい力かと見上げてしまうのです。



☆☆ おまけ 10月と11月の ステージ活動 れこめんど ☆☆

*10月19日   歌に踊りに盛り上がってくれたら嬉しい日☆
      かくてる(誤認姉妹)で ライブ出演します。  
      開始 16:30 会場 StudioCube326   
        詳しくはこちら http://cocktail5.seesaa.net/

*11月7日-9日  コメディエンヌな私をみてくれたら嬉しい日☆
     「受付の女たち’04」舞台出演  全5回公演
     7日(金)19:00〜 8日(土)14:00〜/19:00〜
     9日(日)13:00〜/17:00〜  せんがわ劇場にて
        詳しくはこちら  http://custom.boy.jp/ 

*チケット予約やお問いあわせはメッセージでどうぞです・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by 深森らえる at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

どうなのかしら。

20080311170401.jpg
ぼんやりしていたら。<してないよ!がんばってるよ!
もう十日後はライブ当日です。

写真はかくてるイメージフォトより。

今回は新曲がありまして。
ふりつけもとても楽しい。

そして、衣装が曲にあわせてーーーお楽しみ!

そして、体型も曲にあわせて・・・ダイエット!できたらいいのにね。


それにしても笑いがたえない稽古場。
「かくてる」誤認姉妹のブログもチェックしてくれたら嬉しいです♪


だんだんオリジナル曲が増えてくると、
ライブで全曲は歌えなくなるから。
みなしゃま、こまめにこまめに振り付けとかも覚えていってね♪

☆☆ おまけ 10月と11月の ステージ活動 れこめんど ☆☆

*10月19日   歌に踊りに盛り上がってくれたら嬉しい日☆
      かくてる(誤認姉妹)で ライブ出演します。  
      開始 16:30 会場 StudioCube326   
        詳しくはこちら http://cocktail5.seesaa.net/

*11月7日-9日  コメディエンヌな私をみてくれたら嬉しい日☆
     「受付の女たち’04」舞台出演  全5回公演
     7日(金)19:00〜 8日(土)14:00〜/19:00〜
     9日(日)13:00〜/17:00〜  せんがわ劇場にて
        詳しくはこちら  http://custom.boy.jp/ 

*チケット予約やお問いあわせはメッセージでどうぞです・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆よかったら遊びにきてね♪☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by 深森らえる at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

秋お茶

20081005164624.jpg秋。
温かいお茶が美味しい時期です♪

ミルクティをのんびり頂いていると、心がほわあんとしてきて。

このまま、いられたら、いいのにな。

ううん。
もっとよくなるために。

時は動いてるんだよね。

頑張るよ。
posted by 深森らえる at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

さて。

DSC_7188.JPG
10月です。
ってあまりにも日記の更新が。


元気にしています。
最近は舞台稽古や、ライブ稽古にいそしんでいます。
結構な感じで動いているのですが。

・・・結構な感じで食べている(;;)

・・・だってー!だって!
涼しくなって、うだうだしないと、ごはんがすすむのよぅ。


がんばるよぅ。

何を?


・・・人前にでる前にもう少しこう・・・


でもねー個人的には、ある程度、こう、痩せすぎないのもよいかと。
無駄、というより、やわらかさ、は在る程度あるほうがとか・・・。

ただ、柔かい部位がちがうのよぅとか思うけど、頑張れ私の体。


幸せに生きていれば、幸せな体型になるといいのにな。


☆☆ おまけ 10月と11月の ステージ活動 れこめんど ☆☆

*10月19日   歌に踊りに盛り上がってくれたら嬉しい日☆
      かくてる(誤認姉妹)で ライブ出演します。  
      開始 16:30 会場 StudioCube326   
        詳しくはこちら http://cocktail5.seesaa.net/

*11月7日-9日  コメディエンヌな私をみてくれたら嬉しい日☆
     「受付の女たち’04」舞台出演  全5回公演
     7日(金)19:00〜 8日(土)14:00〜/19:00〜
     9日(日)13:00〜/17:00〜  せんがわ劇場にて
        詳しくはこちら  http://custom.boy.jp/ 

*チケット予約やお問いあわせはメッセージでどうぞです・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆よかったら遊びにきてね♪☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by 深森らえる at 08:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事