2008年09月16日

初めての監獄

えっと。
はじめて。
「Lock Up」というお酒を飲むところにいきました。
監獄風の飲み屋さんで。さまざまなエンターテイメントがこらしてある場所なのですが。


びっくりしたー。
びっくりしたよー?
たんこぶできた。


面白いほどに痛い目にあいました(笑)<楽しんだので心配なしです



ここからさき、私の心がぱきっと軽く折れた話。
ちょっとその飲み屋さんのネタばれを含みます。









pic_0409.jpg
さて。モンスター風味の写真でこんにちは。





えーーと。
その飲み屋さんで。
なぜか、牢獄を脱走したモンスターが部屋部屋にやってくる、というイベントがあったのですね。



電気が消える。
やめて怖いです。


そこに。
こう、恐怖をあおるようなサイレン。
不安感ましましです。


で。


スクリームのお面をつけた真っ黒のへんなのが!でた!の!いやぁ!
格子の外からこっちにぺたりとはりついて。



あれ?銃を、入り口近くにいた男の子の胸に押し当てた・・・?













「ぱん!」
撃った!?









・・・らえる、この瞬間に心が折れました。
ぴぎゃ(;;)



だってだってだって。
真っ暗な中、スクリームの変なのが、ぱんでどんでごん<これは自分がおびえたあまり壁にぶつかった音。





あ、あ、あ。それが銃もったまま近づいてくる!
死ぬる!





びえ。



死にたくないとかほんとに命の危険を感じてとか、飲み屋さんなんだからほんとは怖くないとか、そんな理性的な判断できたら怖くないんですー!

そういう「場」や「雰囲気」に間単にのまれてしまうだけなのですが・・・だからこそ(かなりお酒も手伝って)もはやのまれきったら本気。






こっちくる感じがする。
遮断。<みないきかないうごかない




あ、まっくら。ぶるぶる。そのままみないのもこわい。
なんか、えと。ちらっ・・・。




異様にちかい!いや!

銃こちらに向ける感じがする<すでに頭抱えてまるまったので見えてない。





パン!
びえっ(;;)
ばきっ<心の折れたものがさらに折れた音。






・・・パニック中。
さまざまなモンスターの来襲。

・・・あおられてもはやよくわからなくなる。






けどけど。それもほら、長いと。
あら?なあんだ、だんだん慣れてきたわ。
ほらだいじょ


ぎゃ!




しばし空白。





・・・?あれ?すんだ?





あ、えと、姿をみたよ。
うん。それから、や、来た!ごん!









気がつくと、終わってました。
あれ?いたた?



うん。
なんかいろいろあったようですが。

ん?

ぜんぜん平気ですよ?
何もなかったでしょ?うん。

悲鳴?隣の子があげたんですよ?
え?彼女はそのときお手洗いにいっていた?あらじゃあだれかしら。




そして・・・ぷちこぶいたい・・・





でもね、もうほんと平気。わかっちゃえば平気。
ずっと避け続けているから耐性がないだけなのよね・・・。

ああ、おかしかった。んだとおもう。きゃふー。うんうん。いい経験でしたー。
初めてで、なんの先入観もなかったのが効果的だったみたい。ですのことよ。
もしかしたら、ある意味一番楽しめたのかもしれません。

まっこと心おきなくお酒も入って今日はまるごとゆだねさせて(笑)いただきました♪
もしかしたら、本当に安全だからこそ、私は手放しで怖がっているのよ。
本当はだれよりわかってるのよ?安全すぎるほど安全だから楽しんでいるのよ?
そういうことなのよ、こわがりって。と、自分を正当化してみたところで、どうなのかしら。

しかしあの最初の登場で心が折れました。おばけよりなにより。
あれはないわ・・・ぱんって・・・ぱんって・・・いきなりなにするぎゃ!
あれがいけなかったんです。心の準備も折れちゃったんだもん。


・・・まあすぐに、折れた心は復活するので
あとはこのあたまのずきずきだけこうどうにかなりませんか・・・もにゃーーーん・・・・


ああ、あたまのぷちこぶがなんだかまぬけでおかしくてしかたない。おまぬーだわ(笑



ふりかえればふりかえるほど、なんだか笑えてきますが。
周りにはもうしわけなきことを。すみませんですのことですよ。


posted by 深森らえる at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

「アルビン」公開♪

20080912220936.jpg

「アルビン〜歌うシマリス三兄弟〜」

という映画が昨日から劇場公開されておりまして。

えっと。
声のお仕事しておりまするので宣伝♪

歌うリスさんたちの可愛い映画です。
と、さらりとかくけど、かなり可愛いです。らぶ。
可愛いし、あと、のりがいい、と思うの、しっぽがうずうずする感じ。

あとね、うん、大人が良く遊んでいる映画です。
遊び心をもふもふマッサージにオススメな気がします☆

ちなみに私は名前つきの役ではないのですが
その分複数役なのでどこででているかはかくれんぼ探し。
いろんな場面で探せるとも言えたりするということで。
全編しっかりどきどきしていただく感じで♪
まるっと楽しんでいただければ幸いですー♪

よろしくどうぞ☆
posted by 深森らえる at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

携帯から初のてすと♪

20080815135658.jpg綺麗な花お茶とともに。

秋が白い花の門をくぐるといい。
posted by 深森らえる at 10:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちまちのおやすみがさだまったおやすみ

どうしたものかしら。

ある日のこと。
カフェに行こうとしたら満席とのメール。
なので。
すぐ近くのウォーターバーに行こうと思い立つ。
メモに目を通してみたら定休日。


あやうく行かなかったからいいけど。


ある日のこと。
次の日のおでかけ先に悩んでいて。
水族館にしよう!とはしゃいでみた。
平日(しかも月曜日じゃないし)だから安心してた。
でもなんだか気になって調べてみたらそこでは定休日オチ。
むー。


あやうく行かなかったからいいけど。


ある日のこと。
美術展!と決めて。
普段いかないところに足を伸ばすことに。
その美術館のある駅。あれ?見覚えがある。
あ、もしかして。
カフェをひいてみたら・・・やっぱり気になってたカフェの駅。
いそいそ・・・あ、でも。
なんだか予感がして調べるに、週に二日定休になりましたって・・・ビンゴ。


あやうく行かなかったからいい・・・のにもほどがありますっ!


しかもこれ、三日間のうちに連続で起こってます。


らえだってすねるんだから。
む、すねるのはよくあるけど。
むずがるんだからー!あばれるんだからー!じたじたー!


みにゃあみにゃあ〜〜〜〜


はぷにんぐを楽しめる性格ではあるけれど。
別にそれでもご機嫌になれるけど。
ちょっと不機嫌なふり、しても、いいよね。(笑)



なので!

「すねるから、あまやかせ。」<命令形

しばらく流れが戻るまで。
今週から!「すねる日和」にはいります。


ぷぅ。



まあ、そんなときこそ、こんな絵でおやすみなさい。

080907よりかかり 2.jpg
タグ:お絵かき
posted by 深森らえる at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

らくがきとか

さいきん「楽書」(らくがき)してます。
らくーにらくーに。

ぽやーーん。

こんなのあんなの。

080907アイタイナ.jpg
080907かたづけ.jpg

特に意味はないのですが。
なんだか楽、な、気持ちになれるので、時々しています。
タグ:お絵かき
posted by 深森らえる at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

深呼吸できるようなお庭にしたい

DVC20075.JPG

ひりがで(ネットラジオです)が更新されました。
http://www.jam-st.ne.jp/ch1/ch1_healing.html

正確には「Raele's Healing Garden」ね。

写真は番組の御挨拶言葉 にあわせた感じで。
「Have a teatime with flowers♪(お花とお茶しましょ♪)」


なんかね。秋になると、こう、明らかに
気候的にリラックスした声になっております(笑)

ひりがででは、毎月の花を発表して
その花の花言葉をお題におしゃべりをしておりまして。
今月の花は「にわなずな」で花言葉は「美しさをこえた価値」。

そう、今月は美しさを超えた価値を見出すはず・・・だったのが。
何故かコンプレックス克服法の話になってしまって。

まあそれはそれ(笑)

まあまあ、なんていうか。
ご機嫌に生きていくため、あれやこれや試してみませう?
考え方なんていろいろ。ツールとして種類を集めてもよいではない?

錯視を、いいように利用するのもありなのです。
真実か真実じゃないかなんてそこまで決められないし。
決められないからこそ、どう決めるかが大事だと思ったり。

その大事だって、また新しい考え方を知れば変わるかもだけど。

いいように、なるように。

いろんな話を聞きながら、発しながら、さぷんさぷん。
溺れないよう干上がらないよう楽しく泳いでいきませう☆

今日も、今日の、時の川流れ。
どうせ海へと流れるものなら、泳いでも流れても気持ちよく♪
絶対流される、という、時の容赦なさは。
逆に、どんなに後ろを向いていても海に運んでもらえると思って。

好きなだけふりむいてみるのも、たまにはあり。
ずっと海と逆をみていて、見える景色も大事かも。
そこからまた、流れを肯定されるかもとかいろいろ。


ラジオで話しきれなかった気持ちもたくさんあって。
もどかしいなーとか伝えきれてないかもと思うけど。
話しきれないからこそ、番組が続くのかもしれない。
そういうのをまたここで書いたり会って話したりで。

私たち、時の川の生き物。
ずっと流れたり泳いだり。

そんな中で、ちょっとでも。
それかもっともっともっと。
呼吸が楽になりますように。

声からも文字からも応援してみたりする。
posted by 深森らえる at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

くすくすは美容法

くすくす美容法中。
くだらないくすくす笑いを日常にちりばめるもの。

ちょっと進歩したら。
おばかなことやたのしいことでくすくすをあははに。

最近、声をあげて笑えるものをいっぱい教えてもらったり。
いっぱいおしゃべりしたり、教えてもらったり、ふむふむ。

難しい顔をぱああって晴らすと。
なんだかきれいきれいさんが出てくる気がするの。

気がすると、気持ちの問題で、気持ちがよくなると、細胞もきらきらする、と。


ほら、理にかなった美容法でしょ?


そしてね、ダイエットにもいいんだよ?

楽しい場には、結構おいしいものがついてくるでしょう?

我慢すると、細胞はきらきらしないなーと思って。
結構ここ数週間遠慮せずーに食べてまするが・・・。


体重が増えてない♪わあい♪



そう。たぶんね。

いっぱい笑ってるから太らないのだと
そう信じて疑わないことにしています。






・・・だめ、疑っちゃだめ!

測った日の偶然とか言わない!
そして、余分に食べなきゃもっと痩せるのにとかはもっと言わない!


今回の舞台は笑いが多いので、カロリー消費が普段より多いと信じます。
信じていれば安心。



そして先日。

・・・そんなわたしの11月舞台の稽古場スナップなのですが

おせんべもらってます。
20080823180348.jpg


ゼリーももらっちゃった。
20080823175932.jpg

・・・稽古のカロリーとおやつカロリー。


計算・・・しない方向で。
世の中には計算しきれない神秘が存在するはずなのっ!



あ、ちなみにそのお菓子をくれたかたがたのスナップは
http://custom.boy.jp/
こちらの劇団日記で載せてみました。
特にゼリーはお茶目な写真に仕上がっています。

楽しいおいしい稽古場です。




そうそう、私が活動しているお歌のユニット。
くすりと笑えるかくてるブログもよろしくです♪
http://cocktail5.seesaa.net/
こちらは10月19日ライブですよー。

ブログではこんなお題も募集中。
週末の頭のリラックス(もしくはお笑い)にいかがかしら。

**************************
10月からの新企画「かくてるもしもシリーズ」の「お題」「台詞」を募集しております。

「かくてる もしもシリーズ」

もしもかくてるのメンバーが○○だったら、××と言ってもらいたい。
というリスナーの妄想を具現化する、リスナー参加型企画。


たとえばのお題:もしもかくてるのメンバーがお節介な幼馴染だったら、お寝坊さんな貴方は何と言って起こされたい?

***********************
空想を膨らませていただければ幸い☆
posted by 深森らえる at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事